心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 1歳と6歳と9歳の子ども、夫と5人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【4人目の性別(上3人は男の子)】R先生の性別判定、子どもたちの反応、ベビー服

スポンサーリンク

【4人目の性別(上は男の子3人)】R先生の性別判定、子どもたちの反応、ベビー服

こんにちは。ayakoです。

▼4人目の性別が分かりました・・!!

f:id:simplehome:20201102104932j:plain

女の子です。

今までのこと(人生色々)を思い出すと、いろんな気持ちが押し寄せてきました。

結婚当初は「女の子が生まれたら〜」みたいな妄想を普通にしていたから。それが、まさかまさかの男の子3人!!

まわりもびっくりしていたけれど、1番びっくりしたのは私です。(笑)

途中からは、もう自分からは男の子しか生まれる気がしませんでした。はい。

もちろん、性別に関係なくわが子はかわいいです。みんな本当にありがとう。

いつも感謝の気持ちでいっぱいです。それなのに、時々(?)怒りババア化してごめんね。

最後の最後の赤ちゃん、どうか健康に無事に産まれてきますように・・!!

今日は、4人目の子どものお話です。

(*本日の記事は、子どもの性別に関する「とてもデリケートな話題」をふくみます。なので、読みたくない方はそっと閉じてくださいませ。

ご質問いただいた「妊活のきっかけ」についても途中で書いています*)

R先生に性別判定をお願いしました!(はじめてです)

▼ネット界で有名な、性別判定してくれるあのR先生。

こちらの記事を参考にして依頼してみました!!

momo-blog.com

動画判定は3000円。どこかに行くより安いですよね。

性別が完全確定するまで、何度も見てくれるそうです。

「入金済み&動画添付メール」送信後、数時間ほどでR先生からお返事がきました。

▼こちらがスクショです。めっちゃ早かったです!!

f:id:simplehome:20201102100754p:plain

この指定秒数を見てみたんですが・・私にはなぜ分かったのか不明でした。

それよりもお股パカーン動画もありまして、何もついてないよなーと思っていたのですが・・どうやら正面からのお股画像では判断していないようです。

横断面での画像で判断しているみたい。

とりあえず気になっていた性別が分かって、とてもスッキリしました!!

R先生ありがとうございます!!

ご質問いただいた、妊活のきっかけです

f:id:simplehome:20200715135823j:plain

4人目の妊活をするかどうかは迷いました。

というか、そんなことを考える日が来るとは夢にも思っていませんでした。

▼いつの間にか、ここに書いていた「今年1番やりたいこと」になっていたのです。

www.simple-home.net

▼3人目のイチゴくんを産んだ直後、夫に言いました。

「これで最後だからね。よく目に焼き付けてかわいがろうね!!」

▼夫のお返事がこちら。

「まだ最後って分からないじゃん。4人目あるかもよ?」

はい??意味不明。産まない側はこれだから困る。(笑)産むのは本当に大変なんだよ。

いやいやいや、もう最後だから!!何度も念押しした私。

(夫のほうが女の子がほしい感じ・・??だったのかな??)

その気持ちに、なんとなーく私も流されて行きまして。夫すごいな。

「誰もいない無人島で、家族だけで暮らしているとして、私はそこで女の子がほしいと思うのか」と考えました。

どんな設定だ〜!!(笑)

でもね。

「他人の目が気にならない状況」で、自分がどうしたいか考えることって大事なんです。

ものすごく考えた末のゴーでした。

いろんな物、ことを天秤にかけました。

諦めないといけないことは、どちらの人生でもあるのです。

それから、今回だけは女の子寄りの妊活を意識しました。夫も巻き込みました。そうしないとわが家の場合、かわいい男の子だったと思われます。はい。

妊活のきっかけ、ざっくりですがこんな感じでした。

これからも子どもが風邪をひいたり色々あると思うけれど、春までゆったり過ごそうと思います。

子どもたちの反応

▼本日のイチゴくん。車が大好き!!なぜか寝転んで遊びます。

f:id:simplehome:20201102131019j:plain

「え?本当に??間違いない??」

何度も確認する9歳レモンくん。

「おかしいなあ。僕の予想だと、3人連続男の子の場合、次も男の子の可能性が高いんだよね〜。

男の子・・弱っちゃったのかなあ?」

冷静な分析にめっちゃ笑いました。

▼6歳モモくんはこんな感じ。

「ママが女の子1人だから、女がいいなと思ってたよ」

気を使ってくれてありがとう。

この「ママ女の子1人だね」というのは、1歳イチゴくんが生まれた後にハッと気づいたらしいです。

男の子2人くらいだと、全然気にならなかったみたいですが。

夫をふくめて男4人になってはじめて、突然子どもたちが言い出しました。大発見みたいに。(笑)

「赤ちゃんの洋服、ぜーんぶ買い直しだね」とレモンくん。

え、なんで?これとかお古にするつもりだけど、と私。

「女の子はね、そういうの着ないんだよ。

あのね、例えばボーダーならうすピンク、リボン付きとかね。分かる?」

なんだそれ!!ちょっとちがう気もするんですけど。

マジメに言う子どもの言葉がおもしろくて、笑ってしまいました。

ありがとう。みんなで仲良く遊んでくれたら嬉しいです。

ベビー服の準備をはじめました

▼ベビー服の準備、早速少しずつはじめてみました。

f:id:simplehome:20201102124226j:plain

▼おくるみはこちらのシリーズ。

www.mistore.jp

(スポンサーは母です。ありがとう!!) 

そうそう。3人に使ったのでおくるみボロボロになってしまって。

新調することにしました。

▼ちょうちょの刺繍がかわいすぎて・・!!おくるみ、お布団、ひざ掛け・・色々使えそうです。

f:id:simplehome:20201102124240j:plain

▼こちらも買いました。プチバトー大好きです!!

男の子用もかわいくて。洗濯しても全然伸びないので、大満足でした。(ユニクロもかわいいけれど伸びやすくて。汗)女の子用もかわいいです。

(*画像がリンクになっています*)

色々見た結果、この柄に惚れました。

セール買いしなかったのはこちらとおくるみだけ。

あとはもちろん、セール&アウトレットを使います!!(笑)

ちょっとずつ買うつもりでしたが、夏物だけは売り尽くしセールを利用しなくちゃと思いまして。

安い内に買っておきたいな。

さいごに。コーデもちゃんと考えよう

▼来年の夏の外出に、お宮参りに・・と、ついついアウトレットで買った服。

(これはちょっと派手だったかも)

・・何も考えないと、「柄(ハデ)柄(ピンク)柄(レース)」とかで。

すごいコーデになりそう!!(滝汗)

引き算コーデを意識しよ。そうしよ。

f:id:simplehome:20201102104957j:plain

ただ今、わが家は空前のドラゴンボールブームでございます。

「手に入れろ〜ドラゴンボール〜」ってフレーズが頭から離れません〜。

(いつもこんな胎教です。笑) 

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼イチゴくんの準備もこのように書いたので、準備が終わったらまた書く予定です!!

なるべく着回せるようにしたい・・!!

www.simple-home.net

▼毎回ですが、産後に弱いです。今回も疲れないお楽しみを作りたいな。 

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!