心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 0歳と2歳と6歳と9歳の子ども、夫と6人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【簡単に使える美容アイテム3つ】ビタミンC原末、敏感肌用クリーム、髪用オイル

スポンサーリンク

【簡単に使える美容アイテム3つ】ビタミンC原末、敏感肌用クリーム、髪用オイル

こんにちは。ayakoです。

自分ケアがついつい後回しに、どうでもよくなりつつある子育てバタバタ期。

「簡単に続けられて、効果がある物」が大好きです!!

f:id:simplehome:20210122142516p:plain

効果があっても、パックとか全然できておりません。ゼロです。(汗汗汗)

「簡単なことしか続かない」というのが現状でございます。

そんなテキトーな私でも・・!!

▼効果を感じられ、使うのも楽なため、続けている美容アイテムがこちらです。

  1. ビタミンC原末を飲む(添加物のない粉状のもの)
  2. 敏感肌用クリームで保湿する
  3. パサパサの髪にオイルを塗る

これだけで、だいぶ見た目が変わる気がします。

ノーメイクでもパッと明るくなる感じ。

ちょっとの手間で、全然違うことを実感しております!!

(それでもパックとかは手が回らないけど・・笑)

今日は、簡単に使える美容アイテム3つのお話です。

(記事の最後は、髪型のセットのビフォーアフター。ボサボサビフォー写真もあるので、見たくない方はスルーでお願いします*)

1.ビタミンC原末(添加物のないタイプ)をコツコツ飲む

▼シミを濃くしたくないので、ごく少量をコツコツ飲んでおります。

f:id:simplehome:20210128103938p:plain

▼いろんなビタミンCがある中で「添加物のない原末タイプ」をリピート。 

つわり中は飲めないほど酸っぱいのでやめていましたが、また最近飲み始めました。

肌がパッと見、明るくなると感じております。 

f:id:simplehome:20210128103942p:plain

▼これらの症状の緩和に、効果があるそうです。

  • シミ
  • そばかす
  • ひやけ、かぶれによる色素沈着

▼これらの場合の、ビタミンCの補給になるそうです。

  • 肉体疲労時
  • 妊娠・授乳期
  • 病中、病後の体力低下時
  • 老年期

うんうん・・今の私にピッタリだ!!(笑)

つまり「疲れやすくて、シミが気になる人」におすすめということですね。

続けているとジワジワ効くので今後も続けます!!

2.いつもよりいい、保湿クリーム

▼妊娠中は持っていかれるをヒシヒシと感じるので、いつもよりいい保湿クリームにしました。

f:id:simplehome:20210128103947p:plain

▼敏感肌用のクリーム。

大好きなんだけど、ずっと使うとなるとお値段がネックのクリームなんです。(汗)

でも、ここ最近ずっと使い続けていたら、肌がすごく潤ってきて・・!!感動しております。

やっぱりすごくいいと感じました。他を節約して、スキンケアには投資しておきたいと思ってしまいました。

簡単に毎日使えるのも魅力的。

f:id:simplehome:20210128103952p:plain

夜寝るときに、1歳イチゴくんがほっぺたくっつけてくるんですよね。

で、せっかく塗ったクリームが半分イチゴくんについちゃう・・!!

(ひええもったいない〜なんとか対策せねば〜)

彼も最近、ピカピカツヤ肌さが倍増してるので、めちゃ効果があるんだと思います。(笑)

3.パサつく髪に、簡単にヘアセットできるオイル

▼クレンジングに、マッサージに、髪の毛に・・なんでも使えるオイルです。

f:id:simplehome:20210128103956p:plain

▼オーガニックの物から選んで、何本もリピート中。 

▼いろんな用途に使える万能オイルです。

  • クレンジングに
  • マッサージに
  • 髪型のセットに 

スタイリング剤は顔にも多少ついてしまうため、顔についても大丈夫なものからチョイス。

それではここから、恥をしのんで「簡単な髪型のセット」を書いてみます。

▼ユニクロキッズのワンピースを着た、部屋着コーデで失礼します!!

ビフォーはこちら。

何もつけていない状態です。

(*光が当たって茶色っぽく見えますが、そめてない地毛です。実際はもう少し暗く見えると思います*)

f:id:simplehome:20210128115204p:plain

この通りパサッパサです!!

潤いとか何もないよ〜。

結論、自分からはもう何も出ない。さっさとオイルを塗りましょう。(笑)

▼手のひらでオイルを伸ばしてから。

毛先を中心に、手ぐしでとかすようにして、全体に軽く塗ります。

f:id:simplehome:20210128104005p:plain

この時、根元にオイルをつきすぎるとペタンコになるので、根元にあまりつかないように気をつけます。

毛先全体にオイルをつけてから、最後に前髪をさわって整えると失敗がありません。

▼髪全体にまとまりが出るので、扱いも楽になります。

f:id:simplehome:20210128104010p:plain

ヘアセットは毎朝オイルを塗るだけ。1分で完了します。

オイルセットは、とにかく時短で楽すぎる!!

これ以上のことができないので、今後もこの髪型&オイルセットを続けそうです。

ちなみにもう10年くらい同じ髪型です。全く冒険しておりません。(笑)

自分に負担が少ない、簡単なヘアスタイルを見つけておくと、朝が本当に楽になります!!

ストレスは少なめが嬉しい

美容に気を遣うなら、おやつ食べなきゃいいじゃん説が聞こえてきそうですが・・!!

矛盾を感じつつもパクパク。

ストレス少なめに、楽しく生きるための必須アイテムです。

f:id:simplehome:20210128131754p:plain

明日は夫の出社日です。

1人の時間に何しようかな〜ってソワソワしてます。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼前髪カットのみ自分ですれば、ロングは半年以上カットしなくてもいいので楽で。この時も伸ばしっぱなしスタイルでした。

美容代の節約にもなっています。(笑)

www.simple-home.net

▼メイクは肌にやさしく、安めのラインの物を。

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!