心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【子どもの腕時計】テストに使えて見やすい!!カシオのアナログ腕時計

スポンサーリンク

【子どもの腕時計】テストに使えて見やすい!!カシオのアナログ腕時計

こんにちは。ayakoです。

▼子どもの腕時計を買いました。

f:id:simplehome:20210208145229p:plain

すごくシンプルで見やすい!!

テストでも使いやすそうな時計です。

こういうシンプルな腕時計を探していたので、見つかって嬉しいです!!

数字が少し大きめで見やすくて、とても実用的。

かつモノクロで、数字もかわいらしい・・。

ちょっとしたオシャレな雰囲気もある気がします。

わが家の9歳レモンくんは、今までチャレンジの努力賞でもらった腕時計を愛用してきました。

ですが、それだとちゃんとした試験には使いにくいかな・・と思いまして。

(*デジタルで機能がたくさん付いていたり、アナログでも数字が書いてなかったり、でした*)

シンプルで試験にも使いやすい腕時計が見つかり、大満足です。

今日は、子どもの腕時計の使い心地のお話です。

購入したのは、カシオのアナログ腕時計です

▼購入したのはこちらの腕時計です。

子ども専用という訳ではなく、ユニセックスの腕時計。

とってもシンプルで、かつ買いやすい価格が魅力的でした!!(お値段めちゃ重要。笑)

これならテストにもピッタリ。

それでいて、かわいらしさ(ちょっとしたオシャレ感)もあります。

f:id:simplehome:20210208145300p:plain

▼特徴はこちらです。 

  • 男女、年齢問わず使えるコンパクトサイズ
  • 見やすいホワイト文字板
  • 洗顔や雨などの日常で使用が可能な日常生活用防水
  • バンド対応サイズ: 14.5mm~20.5mm
  • 重さ: 20g
  • 精度:平均月差±20秒

とても軽い時計です。私がつけてもちょうどいいサイズ感でした。

▼さてさて、レモンくん情報によると・・。

「腕時計ってね、腕にする時計でしょ?

だからね、普通は防水なの。汗かくからね」

そうだったのか!!生活防水はスタンダードなんですね。プチ発見でした。(笑)

それでは、実際に使ってみましょう〜。

軽くて、ベルトがうすめの時計です

▼ベルトはうすい方だと思います。

f:id:simplehome:20210208145316p:plain

ベルトがうすめなので、つけ心地が軽やか!!

よくあるカシオのデジタル腕時計のような「ゴツさ」がありません。

エレガントなデザイン。

子どもや女性がつけやすいデザインだと感じました。

小学3年生の子どもがつけてみました

▼つけるとこんな感じです。

f:id:simplehome:20210208145456p:plain

(*ちょっとうまく写真が撮れなくて、光が反射してしまってごめんなさい。汗。実際はクリアでもっと見やすいです*)

黒が好きなので「これいいね〜」と気に入ってくれました。

最近好みがハッキリしていて、特に好きじゃない色だと「ええええ〜やだな〜」と引いてしまうんですよね。(汗)

「黒でシンプル」なら、わりとどんなデザインでも好きみたいです。

汚れにくそうですし、黒ってすごい!!ありがとう黒!!

そしてそして。

9歳の子どもが着用した時、ベルトは1番細い穴ではなかったです。細い方から2番目でした。

なので、もっと小さいお子さんにも使えそうですね。 

数字は大きすぎることなく、とても見やすいサイズです。

勉強中も使ってみました

新しい腕時計、ウキウキしながら使ってくれました。

▼時刻がとても見やすいです。

f:id:simplehome:20210208145516p:plain

腕時計のおかげで、本日は楽しそうに勉強しておりました。

▼ちなみに、上の写真の問題集はこちら。 

(*算数が大好きでも、苦戦しながら進めてきた問題集。汗。RISU算数のおかげで基礎が定着したため、取り組みやすくなりました。また3ヶ月目もレポします!!やってよかった問題集も、改めてまとめますね*)

新しい物を身につけると、パチッとやる気スイッチが入るレモンくん。

・・持続効果は長くて1日ですが!!

毎日こんなやる気スイッチがあるといいな〜なんて。(笑)

▼あ、そう言えば、ポテトチップスでもやる気がちょっとでていました。

f:id:simplehome:20210208145532p:plain

私のやる気もあてにならないので。

やる気スイッチがほしい〜。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼リビング学習のお供に、机の上にもアナログ時計。

www.simple-home.net

▼鉛筆はストック多めに。

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!