心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 2歳と6歳と9歳の子ども、夫と5人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【2021年3月*無印良品週間で買った物】産後に着るカットソー、ワンピース

スポンサーリンク

【2021年3月*無印良品週間で買った物】産後に着るカットソー、ワンピース

こんにちは。ayakoです。

▼久しぶりに無印良品週間がはじまりましたね!!

f:id:simplehome:20210325160352p:plain

今回は、産後に着る洋服をまとめて購入しました!!

・・つまり今はデロデロで我慢しております。ああやばい。(汗)

▼こんな願望がありまして。

「マタニティ期間にデロデロになる洋服は、なるべくミニマルにしたい。

産後着る洋服の方を充実させたい」

コロナ自粛もあったので、ますます洋服をミニマル化して過ごしておりました!!

産後着るカットソーなどを手に入れたかったので、無印良品週間の開催がとても嬉しかったです。

そうそう。しばらくご無沙汰していた無印良品。

・・「他に買うの物はないのだろうか??」と考えたけれど、自分の洋服だけサクッと買って終了です。(笑)

今日は、無印良品週間で買った物のお話です。

1.ストレッチフライス編みクルーネック長袖Tシャツ

▼ワンピースのインナーとして着るカットソーです。

f:id:simplehome:20210325160400p:plain

濃いめのグレーにしました。

本当はブラックもほしかったけれど、サイズがなくて断念。

何年も同じ形のカットソーをリピートしております!!

いつもお値段がお手頃になった時に購入。

(*2枚以上買うとお得な期間か、無印良品週間か*)

さてさて。

▼こちらのカットソー、なぜか理由は分かりませんが「濃い色」の方が長持ちするみたいなんです・・!!

  • 濃い色・・伸びにくい(丈夫)
  • うすい色・・伸びやすい(袖が長くなったり、首まわりが広くなったり)

差が誰でもわかるくらい違う気がします。同じ種類なのに色によって違うのは不思議ですよね。

(*同じ時期から同じ回数ほど着たので分かりました。白っぽいグレーは伸びに伸びました。汗*)

長持ちさせたい場合、濃い色がおすすめです!!

マタニティ期間中、インナーカットソーは買い足さなくて大丈夫だと感じました

ワンピースで暮らしていると、基本的にマタニティ期間でもそのまま持っているワンピースを着ることができます。

とはいえ。

中のインナーは、いくつかサイズが厳しくなるので買い足しました。

それから、買い足さないでしのいだ洋服もあります。

▼今回は、ワンピースの下はこんな感じでした。

恥捨てイラストでごめんなさい!!

f:id:simplehome:20210325160410p:plain

普通のカットソー、つまり無印良品のカットソーを伸ばし伸ばし使用!!

お腹が大きくなると丈が足りなくなるので、そこは、腹まきとマタニティレギンスでふさぎました。(笑)

▼産後、捨てる洋服はこちらです。

  • マタニティレギンス
  • 普通のカットソー
  • 普通の下着

今回、下着も伸ばし伸ばし使ってみたので、産後、スッキリ新しいカットソーと下着にする予定です。

脱ぎ捨てるのが楽しみです!!気分も明るくなりそう。

▼微妙なインナーの上は、ワンピースを着てしまえばOK〜!!

細かい事情は誰にも分かりません。(笑)

f:id:simplehome:20210325160419p:plain

▼このワンピースの下も、まさか腹巻きしてるなんてね。

f:id:simplehome:20210225115633p:plain

いろんな意味で、ワンピースはめちゃくちゃ便利なのです。

産後もワンピース暮らし決定!!

楽すぎて当分やめられません〜。

▼授乳服も少しあると便利なので、引き続き活用します。

www.simple-home.net

 2.フレンチリネン授乳に便利な半袖ワンピースマタニティ

▼この時に購入した無印良品のワンピース、とても便利でした!!

www.simple-home.net

▼おそらく同じ形が出ていたので、今回も購入することにしました。

f:id:simplehome:20210325160450p:plain

色はベージュもあり、少し迷いましたが・・。

シミが目立たない色をチョイスしました!!

お家とご近所で、たくさん着ようと思います。

週末には届くようなので、またレポします!!(あ、ただ、今はお腹がボーンなので着画は自粛しております。笑)

この頃、スカートはマキシ丈が主流なんですよね。

(ほとんどのワンピースが似合わなくて悲しい)

適度なひざ下丈が見つかるお店は、とても重宝しております。

▼この時はマキシ丈ワンピースの裾をカット!!

カットしてから着やすくなり、マタニティ期間もよく着ました。

www.simple-home.net

3.インド綿ストレッチ天竺編みキャミソール2枚組

今は、お腹が伸び切ったキャミソールの毎日でございます。

洗濯物で干された状態が、なんとも言えない見ためなのよね。(笑)

▼産後用に、少しサイズアップしたキャミを買ってみました。

f:id:simplehome:20210325160435p:plain

少々見えてしまっても「Tシャツかな」と思えるデザイン。

そのような見た目のキャミは授乳中重宝するので、こちらにしてみました。

汗とりパッド付きなどもあり、迷いましたがシンプルなものをチョイス。

無印良品は安心なシンプルデザインが見つかるので、ありがたいです。

ほとんどのお買い物が即決で終わります!!

子どもの靴下

夫はよく100均で、子どもの靴下を買ってきます。

▼こちらは買いたてほやほやの靴下。

柄をよーーく見ると・・

化学式??

f:id:simplehome:20210325162007j:plain

オタクな空気を感じます。

夫好みの靴下を、なにも知らずに履く子どもたちでした。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事

▼子どもたちの準備コーナー。

色々持ち帰ってきたので、ごっそり捨てる日が近いです!!

www.simple-home.net

▼ハンガーはマワに変えて正解でした・・!!肩に跡がつかないので、着る頻度が少ない洋服がきれいに長持ちします。

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!