心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 0歳と2歳と7歳と9歳の子ども、夫と6人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【楽天のお買い物*2021年4月】UVカットパーカー、長く着れるセレモニードレス、ベッドガードなど

スポンサーリンク

 【楽天のお買い物*2021年4月】UVカットパーカー、長く着れるセレモニードレス、ベッドガードなど

こんにちは。ayakoです。

いろんな花が咲いて気持ちいい季節ですね。

f:id:simplehome:20210412152303p:plain

▼3月も楽天でお買い物しましたが・・4月もしっかりお買い物しました!!

www.simple-home.net

クッションカバーはお気に入りです。

おもちゃだらけのリビングにベーシックカラーの配色・・めっちゃ癒されます!!

さてさて。

さいごの出産から、無事退院しました!!

計画分娩のご心配をおかけして本当にごめんなさい。ブログに訪れて見守って下さったこと、本当にありがとうございました!!

結果的に、設備や体制の整った病院で出産してよかったです。

(コメントや個別メッセージも心から感謝です。ありがとうございました!!)

本日から本格的に、4きょうだいのワチャワチャ暮らしがはじまります。

お兄ちゃんたちのテンションが上がりすぎないように気をつけよう〜。これが1番むずかしいのよね。(笑)

子どもたちが外出した後の1人時間に、新生活に必要なものなどを購入しました!!

今日は、楽天のお買い物(2021年4月)のお話です。

1.薄手の撥水加工のUVカットパーカー

▼まだ肌寒い日があるので、こういうジッパータイプの防寒ジャケットが重宝しております。

f:id:simplehome:20210225115622p:plain

雨が降ったらフードをかぶれる所もふくめて、とても便利なんですよね。そうそう。

ママの暮らしに欠かせない「フード付きジッパータイプのジャケット」。

(楽なのが最高!!)

この度、夏用のUVカットパーカーを買い足すことにしました!!

▼前回の記事でもサラッとふれたこちらです。

色は4色。

白もかわいいなと思っていましたが、少し透け感があることが気になりました。

紫外線カット率も白が低めだったので、ライトグレーに!!

あわい色がかわいい〜。届くのが楽しみです。

また届いたら詳しくレポしますね。

とはいえ・・しばらくお家暮らしでございます。

パジャマ&すっぴんの毎日。(笑)

おでかけする日が待ち遠しいです!!

みなさま春のおでかけを楽しんでくださいね♡ 

2.服に穴が開かない名札クリップ

▼名札を毎日つける小学1年生。

f:id:simplehome:20210412152314p:plain

▼入学前にぜひほしいーー!!と思っていたのに購入が遅れました。

すっかり頭から抜けていて、名札を見てあわててポチ。(汗)

毎日名札をつける1年生のモモくん用です。

 9歳レモンくんの時は、まさか名札で洋服に穴があくとは思わず・・!!(汗)

夏のうすでTシャツに、何枚も穴を開けてしまったのです。

名札用クリップは必須だと思いました。はい。

とりあえず穴が開きやすい夏に間に合ったので、よしとしよう!!

ピンクは在庫切れが多かったので、女の子服の方が繊細で需要があるのかも??

わが家はこいブルーにしました♡

まだ穴は開いてないので届くまでそわそわしています。セーフかアウトか、どちらでしょうか。(笑)

3.「1歳半まで着れる」セレモニードレス

▼長く着れそうな、コットンレースのセレモニードレスです。

  •  長く着れる(新生児から1歳半くらいまで)
  • コットン多め素材のレース

長く着れそう!!というのが決めてでした。

新生児の時だけのフワーッとしたドレスもかわいいと思って見ていましたが・・。

やはり、長く着れるというフレーズに弱いです!!

コットンの白レースワンピースは、間違いなくかわいい。大好きです。

お顔を見てから選ぼう〜と思っていたらバタバタで。

結局、退院には間に合わず!!(ひええ。普通の服で退院しました。汗)

あらかじめ準備しておけばよかったです。ごめんね。

ただ、1歳半まで着用できるワンピースはつい最近発見したところなので、洋服選び自体は満足しております。

これからたくさん着れますように。

▼ロンパースはお気に入りの3着でまわしてます!!

f:id:simplehome:20210415100625p:plain

4.インテリアになじむ木製ベッドガード

▼寝室のベッドに、2歳イチゴくんと0歳サクラちゃんを寝かせる予定です。

乳幼児がとなりだと危険なので(汗)、間に大人が入ります!!

という訳で・・。

端っこに寝る子どもが落ちないように、ベッドガードを購入することにしました。

f:id:simplehome:20201222113703p:plain

▼人気があるメッシュタイプのこちらと迷ったのですが・・!!

(ベビー用にすごくよさそうだし、見ためもシンプル)

ただ、こんなに長い距離はいらないのかな??とか、組み立てどうかな??とか気になりまして・・。

すぐに設置できるガードにしました。

▼組み立て要らずのベッドガード。インテリアになじみそうです。

こちらは2歳イチゴくん側で使う予定。

色はホワイト系にしました!!

イチゴくん、毎日すごい寝相なんですよね。(汗汗汗)

私が押されて、2人で時計のようにグルグル回りながら寝ております。

f:id:simplehome:20210122142427p:plain

イチゴくんは夜中、私を確認するために頭突きしてくるんだけど・・。

めっちゃ痛くてしびれます。(やめてー。笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼入院中貴重品を持ち歩くのにとても便利でした。

www.simple-home.net

▼今日はお道具箱を持って行きました。「落としたらすぐに拾いましょう」・・って書けばよかったかな。(笑)

www.simple-home.net

来週もみなさまにとって健やかで、楽しい1週間になりますように。

今日もお読みいただき本当にありがとうございました・・!!