心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【楽天で買ったもの*2021年6月】プールグッズ、しょう油、ヘッドライトなど

スポンサーリンク

【楽天で買ったもの*2021年6月】プールグッズ、しょう油、ヘッドライトなど

こんにちは。ayakoです。

6月も楽天でちょこちょこお買い物しました。

f:id:simplehome:20210624135547p:plain

(充電式ヘッドライト。大人用ですが7歳モモくんが使います。非常事態の時は頼りになりそうです!!)

ベビ連れのお出かけほぼなしで、ステイホーム中の6月。

なので、ネットでのおい物がものすごく楽しい!!

やばい楽しさです。(笑)

見るだけはタダなので、それはそれで楽しみました。

早速ですが今日は、楽天で買ったもの(2021年6月)のお話です。

夏用のロンパース

▼マラソン開催中なので、30%オフクーポンを使えました。(26日までのクーポン)

形がかわいい、そして涼しそう!!

暑がりの赤ちゃんに、涼しいロンパースが大好きです。

これを見ると、「ロンパースとレギンスのコーデ」が意外といけるのですね。

ロンパースをレギンスにインするのかと思っていたら、アウトなんだと少々びっくり。

チェックと花柄で迷って迷って・・また花柄にしてしまいました。

グレイピンクという柄です。

ちょっぴりシック。届くのが楽しみです!!

レゴのバラ売り。虫めがね

▼時々利用させてもらっている、レゴバラ売り店のレゴパーツ。

今回の勉強ごほうびは虫めがねです。 

この虫めがね、ニセモノかと思っていたら本当にルーペになっているんです!!

小さいのにすごい!!びっくりしました。

▼こんな風に、ちゃんと拡大して見えます。

f:id:simplehome:20210624145355p:plain

すごい〜!!

レポポリスがマリメッコの柄研究してる感じ。(笑)

お醤油

いつものお醤油。もう何十本目か分からなくなりました。

▼一升瓶サイズと、ハーフサイズ。

f:id:simplehome:20210624145555p:plain

一升瓶はとってもとっても大きいです。(汗)

使うのが大変なので、ハーフサイズの方へ移し替えて使います。(夫が)

個人的には、ハーフサイズをまとめ買いがいいのではと思うのですが、夫は一升瓶をドーンと買って移し替えて使いたいらしい。

・・まあ・・移し替えるのが夫なら・・なんでもいいか!!

(キッチンは夫の主張強めです。笑)

▼こちらのお醤油です。

調味料はとても大事だと思っているので、なるべく体にやさしいおいしい調味料にしています。

めんつゆ系は買わずに、こちらと出汁とメープルシロップなどで、簡単に作っております。

リピートしたプールバッグ

2歳イチゴくんが使うプールバッグ。

▼お兄ちゃん2人の愛用バッグと、同じ物をリピートしました。

f:id:simplehome:20210624135643p:plain

▼こちらの「はたらく車」柄です。 

今回びっくりしたのは、男の子柄がなくなるのが早いということ!!

商品が少なくて激戦になるのでしょうか。(汗)

正規のショップで売り切れた後、3倍のお値段で販売されている物も見かけました・・!!

そんな商売ダメですよね。(汗)

さてさて。

▼選んだポイントはこちらです。

  • 中身が見えないこと(透明以外)
  • 幼児〜小学生まで使えること

バッグの中身をきれいに入れる子どもがいないわが家・・教育が行き届いておらずごめんなさい!!

使った体操着や水着は、くちゃくちゃーポイッと入れるのが大定番。

という訳で、中身が見えないバッグが最高です。

本当は別の柄でもいいなと思っていたのですが・・イチゴくんは車が好きだしこれがいいかなとなりまして。

 ▼結局、3人で同じような色柄になりました。

f:id:simplehome:20210624135712p:plain

まるで指定プールバッグ。(笑)

間違えて持っていっちゃった系事件が、いつか起きる予感でいっぱいでございます。

耐久性は高いので、幼児さんから小学生さんまで長く使えるバッグです。

半袖のラッシュガード

▼先日も書いた、9歳レモンくん用のラッシュガード。

 160cmまであるのがありがたい!!

▼スクール水着と合わせるとこんな感じです。

(スクールだけじゃなくて、遊びでもこれ。笑) 

f:id:simplehome:20210624135734p:plain

下はなんと私のお古です。数回しか使ったことなかった水着が活用できて嬉しい。

・・なんか・・今気づいたんですけど・・

水着なのに、めちゃくちゃ体操着っぽい!!(笑)

体操着で泳いでる感がただようコーデですね。

充電式のヘッドライト

▼7歳モモくん熱望の、待望のヘッドライトです。

最近サバイバルブームの影響でほしくなったようで・・。

「自分のお金で買うから早くネットで買いたい!!」

ということで、買いました。

▼こちらです。

f:id:simplehome:20210624135758p:plain

これ、非常用にすごくよさそうでした!!

▼1家に1台あると役立ちそうなので、本気で選びました。(笑)

  • 充電式
  • 頭の頂点方向にもベルトが付いている
  • 子ども〜大人まで使える
  • 価格がそこまで高くない

早速、私が充電していたスマホを引っこ抜いて、ヘッドライトを充電しておりました。

とても明るくてびっくり。これは停電の時に重宝しそう。

ものすごーーくご満悦なモモくんです!!

重いリュックを持って・・

「非常用リュックを持って、今から走る練習する〜!!」

いきなりおうちの中を走りだす。(笑)

リュックはゲキオモです。

f:id:simplehome:20210624135803p:plain

すごい力もち!!

その勢いで、お手伝いもお願いします。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事

 ▼パーカーはサッと着れて大活躍しています。

www.simple-home.net

▼ガサッとたくさん入るので、実家に帰る時などに重宝しています。

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!