心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 0歳と2歳と7歳と9歳の子ども、夫と6人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【1泊2日*60代の母のワンピースコーデ】新しいエルベのバッグと中身、母が選んだベビー服

スポンサーリンク

 【1泊2日*60代の母のワンピースコーデ】新しいエルベのバッグと中身、母が選んだベビー服

こんにちは。ayakoです。

▼用があって、1泊2日で母がきてくれました。

新しいエルベのバッグを使いはじめていました!!かわいい〜。

f:id:simplehome:20210715123455p:plain

昨年の秋冬商品だそうです。

「お店にあるとすぐ売れてしまう人気色だったみたい」と母。

確かに配色がすごくかわいい!!

(*カタログから選んだらしく、次に会う時カタログを見せてくれるそうです*)

チェックのワンピースはセール買いしたものだそう。

「この頃のワンピースは丈が長いけど、これはちょうどよかったのよね」

うう。すごく分かります。

ロング丈、マキシ丈が中心なので、お店に行ってもあまり見るものがない感じ。

ほしい洋服がないので、ムダなお買い物は減りますが。(笑)

自分が欲してる丈のワンピースに出会えると、嬉しくなりますね。

今日は、1泊2日の母コーデとバッグの中身のお話です。

エルベシャプリエのバッグ、秋冬ラインですが、春夏に使うそうです

▼「この写真の通りの、色合いのバッグよ」と母から言ってもらえました。(よかった。笑)

f:id:simplehome:20210715123737j:plain

くすみブルーと、ボルドーの組み合わせが大人っぽくていいですね。

ずっとバッグを買い替えるつもりだったそうですが、「なかなかこれ、と思う2色の組み合わせがなかった」と母。

お店をのぞくと、ビビットカラー系の組み合わせが多かったらしく。

落ち着いたおしゃれな配色を、心待ちにしていたそうです。

おそらくこれから、10年は一緒にお出かけするであろうバッグ。

お気に入りが見つかると嬉しいですね。

エルベのバッグの中身

▼バッグの中身はこちらです。

f:id:simplehome:20210715123538p:plain

  1. ハンカチ
  2. 替えマスク、替えストッキング、替えハンカチ
  3. ティッシュ
  4. 手帳やポイントカードなど(お財布に入らないもの)
  5. ガム
  6. お財布
  7. 化粧ポーチ(写真なし)

ポーチはもらったものを大活用している母。

後から「化粧ポーチもあったわ・・!!」と教えてくれて。

まるで化粧ポーチ持ってないみたいね〜と笑っていました。

私はいつも持ち歩かない人だけどね。(笑)

いつも通り、ポーチ収納でバッグの中を整理していました。

ひびのこづえさんのハンカチは、とてもかわいい

 ▼ハンカチは「ひびのこづえ」さんデザインの、こちらの物です。

こづえさんデザインのハンカチやタオル、10年以上前から私も大好きです!!

柄がとってもおしゃれで、配色やデザインがかわいらしいです。

▼めずらしく母が自分からひかれて買った、こづえさんのハンカチ。

f:id:simplehome:20210715124622j:plain

透けるような素材と、やさしい花柄。

とってもかわいいーー!!癒されます。

さすがグラフィックデザイナーさんのハンカチ。

ああ、かわいい。

私もほしくなってしまいました。今度楽天ポイントで買おうかな??

(*生地がとにかくかわいいので、ハンカチから他のアイテムにアレンジしてもいいかもしれませんね*)

2日目のワンピースコーデ

▼こちらは2日目のコーデ。

f:id:simplehome:20210715123507p:plain

H&Mの小花柄ワンピースです。

(おそらく5年は着ている洋服)

ウェストがやさしくシェイプされてて、形がとてもきれい。

何度も何度も、ブログに登場している気がします!!そのくらい便利で、お気に入りだそう。

「パッと着れて、派手でもないからサラッと着やすいのよね。

気合いを入れなくても着れて、そこそこきちんと見える洋服なのよ」

気合いがいらない洋服!!大事ですよね。

それプラス、きちんと感があるなんて最高です。

母がセールで買ってきてくれたベビー服

▼母が夏のセールで、ベビー服を買ってきてくれました・・!!

ありがとうーー!!

f:id:simplehome:20210715123844p:plain

めちゃくちゃ好みでした。

かわいいです!!

調べてみたら・・なんともう少し安くなっていたんです!!

▼袖のフリルがかわいい。

赤ちゃんの白は鉄板!!重ね着にも使いやすいです。

▼こちらの「ライトピンクフローラル柄」です。

どちらも母が購入した時より、さらに安くなっているそうです。

(しかも30%ポイントバック中なので、母からもうワンサイズ上も買った方がいいと言われてます。笑)

▼ベビー服のサイズ選びに関しては、店員さんがすごく的確なアドバイスをくれたそうです。

  •  トップスのロンパース・・なるべくジャストサイズが良い。大きめだと首まわりが開きすぎてしまいます
  • ボトムス・・こちらはやや大きめサイズが良い。赤ちゃんはお腹周りの締め付けを嫌がるので、ねんね期のボトムスはゆるいくらいがちょうどいい。来年はピッタリ着れます

店員さんすごい!!

サイズ選びの参考にしよう〜。

▼「トップスはジャスト、ボトムスゆるり」で、とてもかわいいコーデでした!!

ありがとう母!!

f:id:simplehome:20210715123849p:plain

新品コーデのサクラちゃんと、ヨレヨレコーデの私。

私も何か買お。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事

 ▼3年前も着ていたワンピース。

買い替え前のこちらのエルベは、雨用にするつもりらしいです。まだまだ捨てないそうです。(笑)

www.simple-home.net

▼夏のワンピース。今年も現役だそうです!!

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!