心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 0歳と2歳と7歳と9歳の子ども、夫と6人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【女の子のベビー服*秋冬】買ってよかった物、使える物、サイズ選び

スポンサーリンク

【女の子のベビー服*秋冬】買ってよかった物、使える物、サイズ選び

こんにちは。ayakoです。

末っ子サクラちゃんの「ベビーの秋冬(60〜70サイズ)」がやってきました!!

(もう2度ないんだよなあ・・と思うと、ついつい手がゆるみポチポチしてしまいました。笑)

f:id:simplehome:20210913182206p:plain

基本的にシンプルなコーデが中心です。

▼トップスはこちら。

  • 長袖ロンパース
  • ワンピース
  • ベスト

▼ボトムスはこちら。

  • レギンス
  • レッグウォーマー
  • ロング丈の靴下

まだ歩かない時期なので、ゴロゴロ寝返りしやすく、体温調節がしやすいように脱ぎ着ができる洋服です。

けっこう暑がりなので、まだほぼ夏服です!!

本当は着せてみたいベストも、全く出番なし。(笑)

(もしかしたら、外出以外だと、秋服くらいの感じで冬もちょうどいいかもしれません!!)

今日は、女の子のベビー服(秋冬)のお話です。

買ってよかった物*ジャンスカセット

▼こちらで購入したワンピースとジャンスカ、どちらも届いて、買ってよかった物の仲間入りしました!!

www.simple-home.net

▼まずはジャンスカセットです。

f:id:simplehome:20210913182225p:plain

(長男レモンくんは、この花柄ロンパースが1番かわいいと言っていました。こういうのをかわいいと思うんだ!!と初めて知りました。笑)

さて。

▼80サイズを選びましたが・・

  • ジャンスカ・・とてもいいサイズ感!!
  • 長袖ロンパース・・大きい

と、このように、インアウトでサイズ感が違いました。

(長袖ロンパースは冬にちょうどよくなるかな??)

ジャンスカは、元々コンパクトに作られているのかもしれませんね。

▼薄手の素材なので、初秋でも着れる所がすごくいいよかったです。

f:id:simplehome:20210913182237p:plain

(動きまくるサクラちゃん)

半袖ロンパースに合わせても着ることができました。

「半袖ロンパースだけでは寒いかな?」という、微妙な気候の時に活躍しそうです。

▼もちろん、長袖ロンパースにも。

f:id:simplehome:20210913182206p:plain

ちょっと防寒が物足りないな〜という時にめっちゃ使えそうです。

▼今回改めて思ったこと。

「薄手の素材は、ベビーが着やすい!!」

厚手だと着る機会が限られてしまったり、動きにくかったするので。

薄手素材はとても使えると感じました。重ね着してもモコモコしにくいです。

(着ぐるみ系のモコモコも、ベビーだと着る機会が少ないので買わず。

でもモコモコしたベビーってかわいすぎますよね・・!!うさぎとか、サンタとか買ってしまいそうです。笑)

▼それから、もう1つ思ったこと。

「白いロンパースが使える!!」

半袖でも長袖でも、白がすごく使えるーー!!と感じました。

重ね着しやすいですし、淡い色のコーデにもスッと溶け込んでくれます。

柄物コーデの時もうるさくならず・・白ってすごい!!と改めて感じました。

買ってよかった物*ベストつきワンピース

▼こちらも先ほどのリンク記事の時に、購入したワンピースです。

ベストがかわいくて、一目ぼれしました。

f:id:simplehome:20210913182258p:plain

▼こちらも80サイズを選んだ所・・

  • ベスト・・ちょうどいいサイズ感!!
  • ワンピース・・大きい

ということが起きました。(笑)

ベストは今から活用したかったので、これでよかったかな。うん、きっとそう。

80サイズのワンピースは、来年を中心に活躍させたいです!!

▼ベストは、カバーオールの上からも使えます。

(カバーオールは新生児から着ているもの。冬も使います♡)

f:id:simplehome:20210913182311p:plain

▼サイドはこんな感じです。

ボタンで留める仕組み。

f:id:simplehome:20210913182325p:plain

ベストもぶ厚い素材ではないので、サッと着れそうです。

色もスモーキーな色がなんともかわいい〜。

あ、そういえば・・このセットのワンピースなんですが・・

10歳レモンくんから「このワンピースの柄、お父さんが持っていた気がするんだよなあ」と言われまして。

夫に確認したら、確かに似たような花柄のシャツを持っていました!!

まさかのリンクコーデが実現しそうです。(笑)

足元は、レギンスやレッグウォーマーや靴下を

▼今の季節だと、レギンスまで履くと暑そうなので。

f:id:simplehome:20210913182413p:plain

秋の足元は、レッグウォーマーで十分。

(暑い日はレッグウォーマーもなし)

冬になったら、レギンスを重ね着しようと思います!!

ちなみに白いワンピースは、セレモニードレスとして買ったコットン製です。

だんだん丈がいい感じになってきました!!

2歳くらいまで使えるそうなので、これからも大事に着よう〜。

秋冬だけど、春らしい色も着ます

秋冬の落ち着いたトーンも大好きなのです。

なのですが・・!!

▼春夏トーンも好きで、捨てがたく。

パッと明るい洋服も準備しておりました。(これは産まれる前に準備したもの)

もはや季節感なし。

なんでもありです!!(笑)

f:id:simplehome:20210913182349p:plain

ママの好み100%の洋服は、今だけ。

そう思うと、ついポチポチしてしまう母でした。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼冬のアウターは4人目も同じものを使います♡7歳モモくんかわいかったなあ・・今はすっかり少年の顔です!!

www.simple-home.net

▼このパンツ、すごくよかったのです。今も同じものを履いています。2歳イチゴくん、ユニクロのレギンスがぱつぱつなんですよね。(汗)無印のゆったりパンツがとても重宝しました。

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって、健やかで楽しい1日になりますように。

お読みいただき本当にありがとうございました・・!!