心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 0歳と2歳と7歳と9歳の子ども、夫と6人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【部屋着ワンピースの使い心地】お家とご近所で大活躍しそうです!!

スポンサーリンク

【部屋着ワンピースの使い心地】お家とご近所で大活躍しそうです!!

こんにちは。ワンピースで暮らしているayakoです。

▼部屋着&ご近所で使うワンピースを購入しました!!

f:id:simplehome:20210927153134p:plain

思っていたよりも着ると形がかわいくて、着心地のいいワンピースでした!!

ロング丈なのでポカポカとあたたかい。

急に寒くなってきたので、届いてから早速着ております。

秋冬のお家&ご近所に、かなり着てしまいそうです!!

そしてそして。

あわよくば授乳もできたらいいなーと思っていたら、それもいい感じでできました!!

「もう1着、別の色もほしくなってきたな〜」と妄想をしてしまうほど便利でした。(2時間くらい真剣に考えてしまった!!笑)

ただ、黒だからよかったのかな?とも思えて。

他の色だと、ベビーのおくるみに見えなくもない、やさしいガーゼ素材なんですよね。

おくるみカラーではありえない「黒」だからこそ、すごく簡単に着れるのかなと感じました。

(と言いつつ別の色も買ったりして)

今日は、部屋着ワンピースの使い心地のお話です。

ガーゼ素材なので、軽くてやさしい着心地です

▼こちらのワンピースの黒にしました。

他の色もめっちゃかわいいんですよーー!!

白とかもう、ポチりたくなる衝動に駆られました。

白かわいい〜モデルさんかわいい〜。

ただね、先ほども書いた通り・・

私が着る場合「ベビーのおくるみを着ている人」に、なりそうな気がして。(汗)

着こなしが下手&うっすいメイクなので、洋服からピリッとした感じが出る「黒」にしてみました。

▼今回、黒を選んだ理由をまとめます。

  • 気持ちがキュッと引きしまる
  • ガーゼ素材でも、ベビーのおくるみに見えない
  • ちょっとそこまで出かけやすい

さて。

黒の欠点として、使っていくうちに「白いほこり」が目立つかなあ〜という心配はあります。

ただ、部屋着だしね。少々のことはまあいいか!!(笑)

今の所、すごく白いほこりが目立っちゃうってことはなさそうです。

それでは、もうちょっと詳しく使い心地をみていきましょう〜。

ピンタックがかわいいです

▼胸元に、ピンタックがあります。

f:id:simplehome:20210927150510p:plain

このタックがすごくかわいいです!!

▼着るとこんな感じです。

f:id:simplehome:20210927150521p:plain

ワンピースの色はこの写真の通り、真っ黒です。

厚めのガーゼ素材ですが、とても軽い着心地。楽ちんすぎます!!

授乳もできました

▼隠しボタンが1つ付いていて、そこを開けると授乳もできました。

f:id:simplehome:20210927150454p:plain

授乳服ってなかなかないので、それに使える洋服が見つかると本当に嬉しい〜。

しかも、ボタンがスカート部分にない所が最高です!!

スカート部分にボタンがあると、おしとやかに暮らさないといけないので。(汗)

お家ではダラーンとしたい時もありますからね。(というか基本ダラダラ。笑)

スカートにボタンがないと、気を使わなくて済みます♡

フリーサイズだけど、スカート丈もちょうどよかったです

▼スカート丈はもっと長いかと思っていたら、意外とちょうどよかったです。

154cmだとこんな感じ。

f:id:simplehome:20210927150544p:plain

ワンサイズだけだったので、丈が長すぎないか心配でしたが大丈夫でした!!

そうそう。

ワンサイズのお洋服って、大体ちょっと大きいのですが・・。

このワンピースはフワッとした形のせいか、サイズに違和感はありませんでした。

ただし、袖はやや長めかな?(腕が短いだけ?笑)

袖をまくった時、ちょうどひじあたりで止まるので、家事もしやすかったです。

お家でリラックスできそうです

▼とても気持ちいい素材です。

椅子に座るのも楽ちん。

f:id:simplehome:20210927150617p:plain

素材はこのように、アップデ見るとガーゼの雰囲気があります。

(ただ、近寄らないと分からない・・かな?)

お洗濯後、アイロンかけなくてよさそうな素材な気がしております。

うーん、やっぱり別の色も試してみたくなってきました。(笑)

「ちょっとそこまで」行きやすそうです

▼ご近所には、ウォレットショルダーを持って。

バッグがあると引き締まりますね。

f:id:simplehome:20210927150608p:plain

何も考えないで、サッとかぶれるワンピース。

カンタンで最高です♡

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼ワンピースは買ってよかったです!!カットソーはまだ未到着。届いたらまたレポします!!

www.simple-home.net

▼こちらは3ヶ月くらいかかるみたいなので、気長に待ちたいと思います。

きれいさっぱり忘れた頃に届きそう。(笑)

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!