心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 0歳と2歳と7歳と9歳の子ども、夫と6人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【ハイアット箱根宿泊レポ前編*2021年秋】赤ちゃん連れ6人で泊まったお部屋の使い心地

スポンサーリンク

 【ハイアットリージェンシー箱根宿泊レポ前編*2021年秋】赤ちゃん連れ6人で泊まったお部屋の使い心地

こんにちは。0歳、2歳、7歳、10歳と暮らしているayakoです。

▼何度か訪れている、ハイアットリージェンシー箱根に行ってきました!!

f:id:simplehome:20211006113613p:plain

ラウンジが広々していて、すごく気持ちいい箱根ハイアット。

www.hyatt.com

この場所が大好きです!!

夕方はフリードリンクがあったので、子どもたちはジュース、私はカモミールティーを。

ピアノの生演奏もありました。

夏休みはどこにも外出できなかったため、子どもたちは超ハイテンション!!(汗)

「落ち着け、とにかく落ち着け〜」って感じでした。(苦笑)

公共の場ではいいとして、お部屋でははっちゃける子どもたち。

夫が3兄弟を遊びに連れ出してくれた時だけは、めちゃくちゃ静かでした。

数時間だけど、そこで全ての疲れが癒されました♡

とはいえ。

次の旅行は、必ず遊び道具を持っていくことを誓いました!!

▼宿泊レポは、2回に分けてつづっていこうと思います。

  1. お部屋の使い心地(6人1室)
  2. ハイアット箱根で食べたもの

今日は、ハイアット箱根に6人で泊まったお部屋の使い心地のお話です。

はじめに*6人一緒に泊まれるお部屋は限られています。直前まで迷いました・・!!

▼お部屋、今回は直前までタイプを迷いました・・!!

  • デラックスツインルーム(エキストラベッドを1台追加できる)
  • デラックス畳ルーム(布団が2組敷ける)

大人2名と小学生2名がいるので、畳ルームの方がいいはず!!

ゆったり眠れそうです。

・・でもね。

畳ルームだと「マウンテンビュー」のお部屋はなくて「中庭ビュー」になるんです。

▼とても迷いました!!

  • 眠りをとるか?(=畳ルーム)
  • 景色をとるか?(=ツインルーム)

結局・・

景色をとって、いつも通りのお部屋にしました!!

▼5人の時と一緒のお部屋です。

f:id:simplehome:20211006113641p:plain

ぼやーんとしてしまいましたが、山並みがとてもきれいでした!!

やっぱり景色は大事ですね。

ベビーベッドとエキストラベッドを入れていただきました。

バウンサーは持参したものです。(ついに持ってきてしまった。笑)

これあってすごくよかったです!!めっちゃ快適でした!!

▼お部屋に追加していただいたものです。

  • ベビーベッド
  • おむつ専用ゴミ箱
  • エキストラベッド
  • ベッドガード(転落防止用)

ちなみに、ハイアット箱根は1室あたりが広々していて、ここは72平米もあります。

すごく広いです!!

7歳モモくんが「あ〜ホテル大好き♡広いし、物がないから♡」と言っていました。

(え、でも、物を片づけずゴミは捨てず、お家を狭くしているのはモモくんなんだけど・・!!笑)

メインのツインベッドです

▼こちらはメインベッドです。

f:id:simplehome:20211006113652p:plain

メインベッドは、夜はベビーベッドを真横につけて使いました。

▼こんなメンバーで寝ました。

  • 私(と、時々0歳サクラちゃん)
  • 2歳イチゴくん
  • 途中まで夫、途中から10歳レモンくん

夜はまあまあ早く寝てくれました。

朝は小学生2人が早起きすぎて困りました。(笑)

さて。

サクラちゃんは、家にいる時と変わらない睡眠リズムで助かりました・・!!

▼ベビーが慣れない場所で眠る対策として・・

  • ふだん使っているタオルとおくるみを使う

ホテルのタオル類は使わず、お家から持ってきたタオルを使いました。

これが大正解!!

赤ちゃんは、どうやら慣れたにおいや使用感が好きらしい。安心するんですね、きっと。

という訳で。

チャイルドシートにも、慣れたタオルを敷いて使いました!!

ベッドの後ろがクローク、洗面室、お風呂、玄関です

▼ベッドの奥の奥に、玄関があります。

f:id:simplehome:20211006144804p:plain

靴を脱いで使うお部屋なので、その点も好きです。

クロークや洗面室やトイレやお風呂は、全てベッドの後ろ側にあります。

サンテラスが気持ちいいです

▼窓側は、サンテラスの手前で仕切れるので便利でした!!

f:id:simplehome:20211006113707p:plain

窓を開けて換気もできます。

手前のテーブルに、巨峰(ウェルカムサービス)がおいてありました。

サンテラスにある給湯コーナーでお茶をたくさん飲みました。

(水は2リットル、500mlのミネラルウォーターがフリーで何度ももらえます)

ソファも大きいです

▼お部屋のソファも大きいので、ここでも寝れてしまいます。

f:id:simplehome:20211006113718p:plain

みんなが外出してお留守番の時に、サクラちゃんとぐーぐー寝ました。(笑)

バウンサー持ってきて本当によかったです!!

▼お昼寝の寝かしつけが簡単にできるので、神アイテムすぎます。

www.simple-home.net

うとうと寝る時用に、毛布もお借りしました。

あたたかくて最高でした♡

お風呂に、ベビーバスとベビーソープがありました

▼今回びっくりしたのは、ベビーバスが準備されていたことです!!

f:id:simplehome:20211006113752p:plain

すごいーー!!

今時はもうこのような感じなのでしょうか。

▼そしてベビーソープも。

f:id:simplehome:20211006113756p:plain

ベビー泡ソープがあるのって嬉しい。

ベビー用があると安心ですよね!!

・・私はベビーではないですが、ついでに自分も使ってみました。(笑)

そうしたら、ベビーソープってやっぱり違う!!

すごく潤いが残る感じがしました。(ツッパリゼロ)

このサービスはいいなーと感じました♡

ちなみに、夫と3兄弟は大浴場へ行きました。

でも、温泉が熱々すぎて2歳イチゴくんが「あつい、もうかえる」と言ったらしく、めっちゃ早く帰ってきました。

(その時間ゆっくりするはずが、大失敗。笑)

お部屋でゆっくりできました

子どもたちがワチャワチャしましたが、みんなで久しぶりにゆっくりできました!!

(あ、子どもはいつもゆっくりしてるか)

▼お部屋では、早速旅日記を。

f:id:simplehome:20211006113914p:plain

「旅先で、しずかーな時間をつくる」ために。

次回はもっと作戦たてます。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼先日かいた、これとは別の部屋着ワンピース、リンクを貼ろうと思ったら完売していたので貼れなかったのですが・・

ダボダボすぎて、丈が長すぎて返品することにしました。チラッと書いていたのにごめんなさい!!(泣)

もうちょっと背が高かったら大丈夫だったのかな・・仕方ないですね。

なので、こちらのワンピースはダボつきも丈も気にならなかったので貴重だったのかもです!!

www.simple-home.net

▼今回は行きませんでしたが、食べている方がいました!!

アフタヌーンティーまた行きたいな。イチゴくんが赤ちゃんの時に一緒に行ったいい思い出です♡

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!