心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【楽天ポイントで買いたい物と、買った物】前よりも、子どもグッズ多めになりました!

スポンサーリンク

【楽天ポイントで買いたい物と、買った物】前よりも、子どもグッズ多めになりました!

こんにちは。ayakoです。

3年以上前に書いたような気がする、楽天ポイントの使い方。

今は少し使い方が変わってきたので、改めて書いてみようと思います!!

f:id:simplehome:20211018142121p:plain

(夫作しらすのパスタ)

楽天ポイントを使うのって、本当に楽しくて・・!!

夫の楽天カードでせっせと貯めているポイントを、妻が秒で使ってしまう日々が続いております。はい。

(先手必勝。他のポイントはなかなか貯まらないので、ついつい

ポイントが貯まるとすごくテンションが上がり、使うと「あ〜〜〜消えてしまった〜〜〜」となっています。

それでも、届いた商品を見ると大大大満足!!

現金が消えずにポイントが消えたのかーと思うと、しみじみ嬉しいです。

今日は、楽天ポイントで買いたい物と、買った物のお話です。

楽天ポイントで買いたい物と、現実に買っていた物

f:id:simplehome:20211007124537p:plain

▼「できればポイントで・・!!」と思っている物はこちらです。

  • オムツなどの日用品
  • 調味料
  • 長持ちする食品

「ムダな物を買うよりも、現実的に、必要な物を買っていこう〜」という気持ちでした。

(その方が得した気分になれる気がして)

今ももちろん、この現実的な気持ちで心はいっぱいなのですが。

▼この頃ポイントを使っている物を調べた所、こちらが多かったのです。

  • 子ども靴
  • 子ども服
  • 子ども本・ドリル
  • 自分の化粧品(スキンケアグッズ)

全ての物がポイントで買える訳じゃないので、ほんの一部ではありますが。

子どもグッズに使うことが、圧倒的に多くなってきました・・!!

目標(?)の、日用品にポイントが全然まわってない件。(苦笑)

(それなのに、自分の化粧品をたまにポイント買いしているらしい。汗

日用品という分類に化粧品をムリやり入れると、日用品にポイントがまわっていることになるのかな)

子どもグッズは消耗品なので、現金を使うよりポイントを使いたくなってしまうのでしょうか??

▼ちなみに、ポイントで買わなかった物(大部分のお買い物)はこちらです。

  • その他の物色々(机など。細々あり過ぎて分類不可)
  • 自分の服と、化粧品
  • 夫の物(主にアルコール飲料、炭酸飲料、本)
  • 子どもグッズ

子どもグッズ、とてもポイントで全てはまかないきれません〜。(笑)

それでは、最近ポイント買いした物を見ていきたいと思います!!

1.鉛筆

▼たくさんあっても、いつの間にかなくなる鉛筆。

f:id:simplehome:20211018142149p:plain

▼木の温もりと書き味が好きで、リピートしております。

名無しで使っている鉛筆もチラホラ。名前シール貼らなくては。(汗)

とても書きやすくて気に入っております。

シャーペンもそろそろ考えようかな。

鉛筆のストックはたくさんあると安心なのでした。

2.子ども靴

「新幹線バージョン」のイフミーです。

▼はやぶさと・・

f:id:simplehome:20211017142848p:plain

▼ドクターイエロー!!

f:id:simplehome:20211013125553p:plain

1足はポイントで買いました!!

サイズ間違いがショックで。ポイントを使って気を紛らわしました。(笑)

もう少しの間、今履いているスニーカーも使えそうなので、サイズアウトしそうな時に交換しようと思います。

3.子どもの上履き(上靴)

▼はじめてネットで上履きを買ってみました!!

▼こちらの2足です。

f:id:simplehome:20211018185555p:plain

思っていたよりも形がかわいくて、いい感じでした!!

スリッポンタイプなのもかわいい〜。

「こういうの履いてる人いないかも」と10歳レモンくん。

けっこう気に入ってそうな顔してました。はい。

もうすぐ私の足のサイズに追いつきそうです!!

4.子どものボトムス

▼はじめて試してみた、裏シャギーのストレッチパンツ。

▼昨日も書いた通り、マイクロファイバーのような裏地でした!!

f:id:simplehome:20211017142806p:plain

▼ネイビーも。

f:id:simplehome:20211018142315j:plain

すごく軽いので、秋冬に重宝しそうです!!

・・と、日用品を購入する前に子どもグッズを買ってしまうんですよね。

まあいいか〜!!

子どもグッズの一部をポイントでまかなえると、なんだかホッとするのでした・・!!

(出費の勢いにドッキドキなので。笑)

お知らせ*数年前に取材していただいた本が、文庫本になりました

ブログをはじめたばかりの頃に、取材して頂いた本です。

(いろんな方の暮らしが載っています!!)

f:id:simplehome:20211018142326p:plain

▼文庫本化おめでとうございます!!

この時から家族が2人も増えたなんて・・!!

自分でも信じられません〜!!

住まいと暮らしの、サイズダウンがテーマの取材でした。

えーと・・

今は・・

住まいはサイズアップしたくなる時もあります。

(子どもがおっきくなってきた〜!!笑)

▼ワンピース暮らしは続けたいです!!

f:id:simplehome:20211012141302p:plain

いつか自分の服をポイント買いする日を夢見て。

今は、必需品からポチりまーす。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼毎日使っています!!

www.simple-home.net

▼この時は、アラビアのプレートをポイントで補充しました!!

本当に必要なものに使えると嬉しいですね。

www.simple-home.net

▼自分の服はポイントなくても現金で買ってます。待ちきれずポチ。(笑)

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!