心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 0歳と2歳と7歳と10歳の子ども、夫と6人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【北欧暮らしの道具店のカレンダーをリピート】2022年もすごく素敵です!!

スポンサーリンク

【北欧暮らしの道具店のカレンダーをリピート】2022年もすごく素敵です!!

こんにちは。ayakoです。

▼今年に引き続き、来年のカレンダーを「北欧暮らしの道具店」でリピートしました。

f:id:simplehome:20211020153428p:plain

▼こちらのカレンダーです。

hokuohkurashi.com

昨年もこの時期に購入していました!!

www.simple-home.net

はじめて買えた時は嬉しかったなあ。

そうなのです。

毎年すぐに売り切れていたカレンダー。

生産数が増えたのか??入手しやすくなったようです♡

カレンダーのやさしいイラストに励まさたり、癒されたりした2021年。(まだ終わらないけど!!)

2022年もリピートすることにしました!!

今日は、北欧暮らしの道具店のカレンダーのお話です。

来年のイラストのテーマは「大人のたのしみ」

▼来年のテーマは「大人のたのしみ」でした!!

f:id:simplehome:20211020153449p:plain

おおお〜。

子どもまみれになっているわが家とは、真逆のコンセプトのようです。(笑)

嬉しいです。すっごく癒されそうです〜!!

夫のようにいくつになってもおもちゃで遊べたらいいんですが、私はそんなに・・でして・・。

大人ムードが大好物でございます。

おもちゃでごった返したリビングを背にして、大人イラストを眺めよう。そうしよう。

このような現実逃避、めっちゃ大事です。(笑)

イラストがとても素敵です

▼12枚のイラストが、ていねいにやさしく描かれています。

f:id:simplehome:20211020153627p:plain

色合いもすごく素敵です。

ああ癒し。

かわいいし、描かれている内容がすごく好きです。

カレンダー部分を切り離して、イラストを飾ったりできるので・・保管します!!

▼カレンダー部分を切り離すと、イラストとして飾ることもできます。

なので、ケースごと全部保管することにしました。

f:id:simplehome:20211020162738p:plain

毎年楽しみです。

今年は色々あった忘れられない年なので、大事にとっておこうと思います。

お気に入りのイラストは飾ろうかな?

特にグッときたカレンダーのイラスト

▼2022年のカレンダーで、特にグッときたのは4月でした。

f:id:simplehome:20211020153703p:plain

カフェから桜並木を眺めているイラスト。

すごく好きです。

4月はサクラちゃんが1歳なんだなあと思うと・・もう・・それだけで泣けてくる!!

産後だからなのか、涙もろくなっています。(笑)

この頃、本当にちょっとしたことでボロボロッてくるんですよね。

(なぜか泣いたらスッキリするという不思議。泣くとストレス解消にもなる気がします!!

お家なので、遠慮なく感動泣きやセンチメンタル泣きしております

ケースは毎年同じ。形も同じ。保管しやすいです

▼左が今年、右が来年のカレンダー。

f:id:simplehome:20211020153601p:plain

ケースのイラストもその年々なんですね。

かわいい〜。

再来年もリピートしちゃうかもです!!

そうそう、おととしだったかな?

カレンダーを買い損ねて、新年を迎えてしまうという失敗をしたので。(汗)

冬前に手に入るとホッとします♡

夫チョイスのカレンダー、来年の分も届きました

さてさて。

▼わが家でリピートしているカレンダーは、もう1つあります。

f:id:simplehome:20211020153533p:plain

アムアンちゃんのカレンダー。

これがまた・・イラストがかわいいだけじゃなくて。

すっごくいいこと書いてるんですよーー!!

さりげない言葉に、グッときてしまうんです。

▼例えば今年の4月です。

f:id:simplehome:20211020153537p:plain

「君の誕生日は私のいい日。」

・・え・・

サクラちゃん産まれる時にこれを見てびっくり。

読んだだけで号泣してしまいました。(産前産後泣きすぎ)

この言葉、なんだか心にしみるんですよね。

「君の誕生日は私のいい日。」

このブログをいつもお読み下さっている方のお誕生日も、私のいい日です!!っと言いたくなってきます。(笑)

楽天でポチッたのかと思って調べたら、どうやら違うらしくて。

夫に今度入手先を聞いてみよう〜。

手帳もついていました!!

▼無料で、手帳もついていました。(左)

f:id:simplehome:20211020153502p:plain

カレンダーを買っただけでも手帳がもらえます。

かわいい〜。

最近は、あまり手帳を使わなくなったので・・。

▼この小さな手帳を使おうかな?と思います。

f:id:simplehome:20211020153509p:plain

過ぎてみると、出産の痛みも忘れてしまって。

すっかり思い出が美化されています。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼昨年のカレンダーと無料の手帳の使い心地です。

www.simple-home.net

▼カレンダー、こんなにかわいいと書き込めないので、別のカレンダーをプリントアウトして書き込み用に使っております!!

www.simple-home.net

▼突然ですが、わが家で愛用しているダイソン(スリム)が今日まで安くなっていました・・!!(たまたま発見したのでつい書きたくなってしまいました。笑)

▼レポはこちらです。

www.simple-home.net

掃除機、毎日サッとかけられて楽しい時間になりました。

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!