心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【楽天で買ったもの*2021年11月】スキンケアグッズ、「伝える力」の本、マヌカハニーなど

スポンサーリンク

【楽天で買ったもの*2021年11月】スキンケアグッズ、「伝える力」の本、マヌカハニーなど

こんにちは。ayakoです。

だんだん寒くなってきましたね!!みなさまお元気でお過ごしでしょうか。

▼わが家では、9月から毎日マヌカハニーを2歳イチゴくんにあげてきました。

(他のメンバーは体調があやしい時に)

f:id:simplehome:20211110122701p:plain

それまで風邪をひくことが多かったイチゴくんですが、マヌカを毎日習慣化してから、お熱がでておりません!!

う、うれししすぎます。(涙)

わが家の風邪の感染源はだいたいイチゴくんなので、彼の健康管理はめちゃくちゃ大事なのです!!

基本、夕方にひとさじでOK。

他のメンバーは「咳が出てる?くしゃみした?のど痛いかも?」という時にひとさじ。

私自身、「あれ、のどが・・」という時が数回ありまして。(汗)

その時すぐにパクッとなめただけで、翌朝には普通に戻っていました。

効果は個人差があると思いますが、風邪のひき始めに特に効果を感じております。

今日は、楽天で買ったもののお話です。

風邪予防のためのマヌカハニー、2歳児にも効果を感じています

▼いつものお店のマヌカハニー。

マラソン中はクーポンがでています。

(*はちみつは1歳未満のお子様は食べられませんので、どうぞご注意くださいませ*)

味もおいしくて、お気に入りです。

マヌカへの愛を感じるお店!!

冒頭の通り、のどに違和感を感じたら即!!食べております。

風邪をもらうと悲劇なので(家がまわらなくなるので。汗)、この冬も気をいこう〜。

みなさまもどうぞご自愛くださいませ♡

「10歳からの伝える力」子どもたちにとって、すごくよかったです

▼小学生2人のために、購入してみた本です。

f:id:simplehome:20211110122715p:plain

▼これ、めちゃくちゃよかったです!!

(子どもが読む本です)

  • はずかしがり屋さん
  • 人前で発言するのが苦手
  • 何か聞くと「・・・」となってしまう

わが子たち、おそらくみんなこういうタイプ。(私をふくめて。笑)

伝える力を身につけると、楽しいし、ストレスも発散しやすくなります。

なので、ぜひぜひ伝える力を身につけてほしいな・・と思い、購入してみました。

▼マンガと文章で。

子ども向けに「伝えるためにどうするか?」が、わかりやすく書かれた本なのです。

f:id:simplehome:20211110122718p:plain

先生「意見はありませんか?」

子どもたち「えーと、特にありません」

という、あるあるな状況からスタート!!

「伝わるって楽しいな」と思うに至るまでが、分かりやすく描かれています。

マンガページと文章ページがあるので、10歳以下でも読めると思います。

(逆に、もっと大きなお子さんが読んでも○)

私も小学生や、中学生の時に読んでみたかったなあ。

子どもが勇気をもらえる本だと思います。

子どもたちもしっかり読んでいました!!ワクワクしたようです!!

小学校用の絵の具

▼小学校用の絵の具を買い足しました。

絵の具なくなっちゃった〜と、なくなってから言う10歳レモンくん。(汗)

慌てて買い足しました!!

私「何色がないの?」

レモン「赤と青と緑と黄色と・・とか」

え、全部やん。(笑)

全滅するまでがんばって使っていたようです。次はもっと早く教えてね〜。

▼絵の具と習字セットも、この時に楽天で買いました。

www.simple-home.net

デザインがシンプルでいいね〜と言っていました!!

ベビーと自分の顔用に、ベビーソープ(泡)。保湿力が高い方にしました

▼ベビー用の泡ソープは、こちらを使っておりました。

f:id:simplehome:20211110122729p:plain

特に不満はなく、お肌の調子もよかったのです。

・・でもね。

▼先日ホテルにあって、偶然使ったピジョンの泡ソープが・・!!

f:id:simplehome:20211006113756p:plain

すごく保湿力が高くてびっくりしてしまって。

洗った後、スキンケアしていないのにしっとりしているんです。

「ベビーソープならどれも同じかな」と思っていたら、「全然ちがう」ことが分かりました!!

▼という訳で、こちらに変えることにしました。

早速届いて使っております。よいです!!

0歳サクラちゃんの全身と、私もついでに顔用にお借りしております。

(石けんで落とすメイク落とし代わりに)

秋冬はどんどん乾燥するので、なるべくしっとり系を使いたいですね。

ベビーと自分用に。アトピーも予防できる保湿クリームです

▼こちらはもう何個目なのか、分からないくらいリピートしているクリームです。

アトピーも予防できるので、近くの漢方薬局にも置いていました。

(普通の薬局だと置いてないかもしれません)

新生児からしっかり保湿することで、下の子どもたち2人は乳児湿疹がでませんでした。

(上の子どもたちは保湿しなかったので、生後半年頃まで乳児湿疹でひどい目にあいました。汗汗汗)

スキンケア、大事ですね!!

▼私も一緒に使っています。

f:id:simplehome:20211110122737p:plain

かかとにもすごくいいです。

効果に「日焼けによるしみ・そばかす」とあるので、紫外線ケアができる点もお気に入りです。

▼あと・・まだ迷っているのがこちらのカーディガンです。

ドロップショルダー、丈長め、安い、形かわいい・・!!

いい所がいっぱいあるから、お家とご近所をウロつく用にほしい〜。

うすいグレーにしようかな?

もうちょっと考えます!!

お弁当月間です

今月、遠足だらけなんですーー!!

つまりお弁当だらけ。(汗)

▼7歳モモくんが書いた「僕のお弁当これにしてね」イラストです。

冷蔵庫に貼っていました。(笑)

どんなリクエストか??

ドキドキしながら見ると・・

f:id:simplehome:20211110122744p:plain

1番食べたいものは、ウィンナー!!

なんだかホッとした父母でした。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事

▼産後のヨボヨボ感がまだ続いているので、自分も大切にしようと思います。(夫に言わせるといつも大事にしてるっぽいですが。笑)

www.simple-home.net

▼授乳中だからあまり飲んでないですが、やさしい味で好きな紅茶です!!

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!