心を楽に、シンプルライフ

シンプルライフ、整理、片づけ、捨て方、そして、家庭学習、遊び( 幼児教育と小学生の学習)について綴っています

【2021年に買ってよかった物*トップ5】おうちの中を快適にしてくれました!!

スポンサーリンク

【2021年に買ってよかった物*トップ5】おうちの中を快適にしてくれました!!

こんにちは。ayakoです。

なるべくスッキリ、シンプルな暮らしを心がけております。

f:id:simplehome:20210825210453p:plain

2021年も、いろんな物を買いました。

(改めてふりかえると、総額にドッキドキです。笑)

シンプルライフを心がけておりますが、物にはとってもお世話になっております。

物に埋もれるのは、もちろん避けたいけれど。

物がなければ快適に暮らせません!!

いつも暮らしをよくしてくれて、本当にありがとうーー!!

これからもどうぞよろしくね。

という訳で。

早速ですが今日は、2021年に買ってよかった物トップ5のお話です。

1.ダイソンの掃除機

▼初めての、コードレスの掃除機です!!

f:id:simplehome:20210915130115p:plain

めちゃくちゃ快適になりました!!

ただ、多分だけど、機種によっては重たいと感じることもあると思います。

コードレスだったらなんでもいいかと言うと、そんなことはなさそう。

こちらはスリム型なので、本体の重みが軽めなのです。

女性や子どもにも操作しやすい!!

とはいえ。

軽くてもそれなりの重さがあるので、軽い方がいいです!!

他メーカーであっても、コードレスの掃除機を購入する際は「軽い機種」から選ぶことをおすすめします!!

▼分解すると、とてもコンパクトになります。

f:id:simplehome:20210817184819p:plain

とっても快適です・・!!

ここ数年、妊娠中や産後、掃除機をかけるのがとても面倒に感じることがありました。(汗汗汗)

産後うつ気味の時は特に、家事をするのもふう〜っとなっておりました。

が、しかし。

ダイソンがわが家に来てから、フットワークが軽くなり、ササッと動きやすくなったのです。

掃除機をかけるのが、毎日楽しい時間に。

そしてそして。

掃除機がかけやすいだけで、以前よりも、その他の片づけや断捨離もスムーズになりました。

そうそう。

「その他の家事も、やりやすくなった点」に、びっくりしました。

来年も、面倒くさい家事をなるべく楽しんでできたらいいな。

(今まで面倒くさがりすぎてただけ?笑)

▼買い替えた時のレポはこちらです。

www.simple-home.net

2.ガーゼ素材のワンピース(冬でも暖かいです)

冬の室内で、かなり重宝しております!!

f:id:simplehome:20210927150230p:plain

▼ご近所とおうち用に購入したワンピースでした。

www.simple-home.net

  • ガーゼ素材で赤ちゃんも安心
  • 洗濯しやすい
  • 冬もあたたかい

このワンピース、ポカポカとあたたかいんです。

ガーゼ層に空気が入るからなのかな??

(空気層があると保温効果が高くなる、お布団のようなイメージ)

手持ちのTシャツやシャツ素材のワンピースに比べると、あたたかいな〜と感じております。

もう1着セール中に追加しようかなと思うほど、寒くなってから手にとる回数が増えました!!

▼次は淡い色にしようかな。

今週末の土曜日までに考えます!!

3.タワーの米びつ

▼シンプルな米びつです!!

www.simple-home.net

すごくいいです!!

まあ、ビフォーがただの米袋そのままでしたから。劇的な変化ですよね。(笑)

お米をとぐのが快適になりました!!

▼わが家は10キロタイプです。標準的な5キロもあります。

タワーの製品が、シンプルで使いやすくて最高でした。

そうそう。

家事も掃除も、そんなに好きではないので。(汗)

いい物を取り入れると、家事のハードルがグッと下がる気がします!!

ありがたい〜。

4.子どもグッズ色々(特に、ハリーポッターとパズル)

今年もどっさり、子どもグッズがわが家にやって来ましたーー!!

自粛もありましたしね。

(みなさま本当にお疲れさまでした!!)

子どもグッズはどれもこれも、買ってよかったなあとしみじみ感じております。

そんな中で。

特に・・

▼こちらのハリーポッターが、すごくよかったです!!

f:id:simplehome:20211121180916p:plain

小学校のテストでは困っていなかったのですが。

むずかしいテストだと、国語の試験時間が足りなかった10歳レモンくん。(汗)

なぜかは分かりませんが、ハリーポッターのおかげで、国語力が底上げされたようなのです。

  • おもしろいストーリー
  • 生き生きと描かれた登場人物

ハリーポッターってすごい!!

▼わが家は文庫セットにしました。

手に収まりやすく、軽いので読みやすいようです!!

思春期ボーイ&ガールの心を、まっすぐしてくれる効果もあるのかも!?

反抗期も落ち着いた気がします。

楽しい読書体験は、ストレス発散にもなりますね。

▼それからパズルも。

www.simple-home.net

幼児さんは、何かに熱中する時間が本当に大切!!

パズルのおかげで集中力もついた気がします。

熱中できる遊びを楽しみながら、ついでに頭も使っちゃおうね〜♡(という親の裏心。笑)

5.個室の机

▼ふだんはリビング学習が中心です。

f:id:simplehome:20210811140209p:plain

とはいえ。

幼児さんと赤ちゃんがいると、リビングはとーってもにぎやかになるので・・!!(汗)

▼10歳レモンくんは、個室の机で勉強することが多くなりました。

f:id:simplehome:20210705131951p:plain

個室に机を置いて、本当によかったです!!

▼とてもコンパクトな机です。

▼レポはこちらです。

www.simple-home.net

7歳モモくんに関しては、勉強時間が10分くらいですし、問題もカンタン。

リビングでもあまり問題ないのです!!

ただし。

10歳レモンくんの場合、問題がむずかしいので、集中がとぎれやすいんですよね。

個室の勉強スペースは必要だなあとしみじみ感じました。

▼椅子は引き続き、こちらを使っています。

www.simple-home.net

個室でゴリゴリ勉強して、リビングでのびのび休憩〜。

メリハリが出た気がします!!

ちょっとずつ、快適に

今よりも、ちょっと快適になると嬉しい。

すてきな物に感謝です!!

ありがとうーー!!

f:id:simplehome:20211022161716p:plain

来年も「家事のフットワークが軽くなりそう〜♡」と言い訳しながら、

いろいろお買い物しそうです。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事

▼なんと今日アマゾンの誤配がありました!!汗

この時期は忙しいのかな。「置き配の誤配」には、みなさまどうぞお気をつけくださいませ!!

www.simple-home.net

▼グスタフスベリ、大好きです。

www.simple-home.net

▼忙しい年末ですが、水分などはしっかりとりましょう〜。

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!