心を楽に、シンプルライフ

シンプルライフ、整理、片づけ、捨て方、そして、家庭学習、遊び( 幼児教育と小学生の学習)について綴っています

【クリスマスプレゼントの準備をしました】100均のサンタ袋の活用と、実物の感想

スポンサーリンク

【クリスマスプレゼントの準備をしました】100均のサンタ袋の活用と、実物の感想

こんにちは。ayakoです。

▼100均のサンタ袋を使って、パパッとラッピングしました!!

f:id:simplehome:20211209160515p:plain

(サンタ袋は、夫が調達してきました)

写真の通り、

2つは袋に収まりましたが、2つは袋に入らずでした。(ひええ惜しい〜)

入らなかったプレゼントは、プレゼントの上に袋をかけて、リボンで留めました!!

(裏から見ちゃいけないヤツ)

100均で、手軽にサンタ袋が買えるのはとても便利ですよね。

ネットで購入した物を、サッと袋に入れて完成です。

めっちゃ簡単に終了します!!

・・とはいえ。

宅急便を4回も受け取り、子どもたちがいない間に袋詰め。

コソコソする毎日でした。(汗汗汗)

やっっと無事にプレゼントをかくし終えて、ホッとしましたーー!!

かくし場所は、寝室のクローゼットの奥底。

子どもたちにはヒミツでお願いします。(笑)

今日は、クリスマスプレゼントの準備と感想のお話です。

(*プレゼントを開封した記事は書かないので、これでプレゼント話はさいごになります!!*)

100均のサンタ袋に入れました

▼サイズは、わりと大きめです。

f:id:simplehome:20211209160414p:plain

大きめなのですが、A4サイズ以上の箱だと厳しいかもです。(汗)

クリスマスプレゼントって、おもちゃだとだいたい大きい箱に入っているので。

この倍くらいのサイズがあっても良さそう!!だなと感じました。

まあ、100円なのでね。

そんなにぜいたくは言えないですね。

それでは、「実際に届いたプレゼントの感想」を残しておこうと思います!!

光る腕時計、かわいいデザインでした!

「蓄光文字盤」のキッズ用時計です。

▼パッケージもかわいい時計でした!!

f:id:simplehome:20211209160553p:plain

思っていたよりもかわいい時計で、大満足です♡

これにしてよかったーー!!

▼この文字盤が、光を蓄えて、夜になるとじわーっと光って見えます。

(ライトなしで光って見えます)

f:id:simplehome:20211209160610p:plain

本当は、赤いバンドもかわいいなあと思っていたのです。

今回は、うっかりテストにつけて行っても大丈夫そうな、ネイビーにしました。

(赤でももちろんテストは大丈夫なんですが、気持ちが落ち着く効果のある青系がいいかな?という選択です)

赤はもっとかわいい気がします!!(赤推し。笑)

トミカのキャリアカー、車もついていました

▼こちら、ポチる時に、キャリアかーしか見えてなかったのですが・・

▼なんと、トミカの車が4台も付いていました!!

(今見返したら、上の写真にも車が4台いた!!笑)

f:id:simplehome:20211209160624p:plain

車つきだとは思っていなかったので、びっくりです!!

お買い得だ〜!!豪華だ〜!!

いろいろ楽しめそう。ワクワクします!!

滑り台のような形にもなるようですね。

2歳イチゴくんの遊ぶ姿を見るのが楽しみです。

小さな望遠鏡のセット、三脚つきです

▼三脚つき目当ての望遠鏡セット。

▼学研とのコラボ商品だそうです。

f:id:simplehome:20211209160645p:plain

思っていたよりも小さいです!!

おそらく月専用かな?その他の星を見ることは期待できなそう。

初心者なので、月だけでよし。(笑)

使うのが楽しみです。

たまひよの、ピアノの絵本

▼お兄ちゃんたち御用達の、ピアノの絵本がきました!!

f:id:simplehome:20211209160700p:plain

▼開くとこんな感じです。

f:id:simplehome:20211209160706p:plain

▼となりのトトロから、トルコ行進曲まで、幅広く聴けるのも嬉しい。

0歳サクラちゃん用なのですが・・

2歳イチゴくんが持っているピアノの絵本は、すでにボロボロなので。

イチゴくんが使いそうな予感でいっぱいです。(笑)

仲良く貸し借りしてねーー!!

(10歳レモンくんが幼児さんの時は、楽譜を見ながら、いろいろ弾けるようになりました)

トレーナーも届きました!

ついでに注文していたトレーナーも届きました!!

▼色とデザインが好みでした♡

f:id:simplehome:20211209160736p:plain

淡いグレーの色がすごくかわいい〜。

とってもいい色でした!!

▼裏起毛のトレーナーです。

▼裏起毛の手ざわりも気持ちいい。

f:id:simplehome:20211209160744p:plain

薄手ながら、裏起毛なのが嬉しい。

早速いっぱい着てもらおう〜。

うん。

やっぱり「派手カラーのおそろ」にしなくてよかったです。

おそろいは、地味カラーが落ち着きますね!!(笑)

全部見てた人

▼今回のサンタさん委託業、サクラちゃんがずっと見てました。

「全部見てるわよ〜」

ふふふ。

f:id:simplehome:20211209160740p:plain

赤ちゃんの視線に、

ドキドキする母でした。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事

▼ツリーがあるリビングっていいですね。好きです。

・・でも片付けたら「はースッキリしたーー!!」って言いそう。(笑)

www.simple-home.net

▼ツリーだけでなく、お布団もしまっています。

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!