心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【フライングタイガーで買ったもの*2021年冬】子どものおもちゃ、ペーパーナプキン

スポンサーリンク

【フライングタイガーで買ったもの*2021年冬】子どものおもちゃ、ペーパーナプキン

こんにちは。ayakoです。

▼久しぶりに、フライングタイガーでお買い物しました!!

f:id:simplehome:20211214162411p:plain

はい、エコバッグ忘れました・・!!(もったいない。汗)

フライングタイガーのエコバッグも、1つ300円からあったので。

▼それにするかレジでめっちゃ迷いました。

「あれば使えるかもしれない!!

・・いやでも待って。今、エコバッグほしいとは思ってなかったよね?」

そうなのです。

必要な物がどんどん増えているわが家。

ちょっとでもいらない物は、増やさないでおこう〜!!と思い、使い捨てバッグにしました。

丈夫なので、しばらく大事に使おうと思います♡

さてさて。

久しぶりに行ったら、子どものおもちゃが前よりも充実している気がしました!!

ちょっとチープな造りの部分はあるけれど。(ごめんなさい。汗)

見た目がかわいいし、おもちゃとしては十分楽しめものばかりです。

今日は、フライングタイガーで買ったもののお話です。

おもりつき、木製のはかり

*今回買ったおもちゃはどちらも600円以下の商品です*

▼2歳イチゴくん用に、木製のはかりです。

f:id:simplehome:20211214162516p:plain

かわいい♡

おもちゃだけど、ちょっぴり知育的な要素があるものが多いなと感じました。

(例えば、人体の内臓パズルとか。笑

算数パズルもあってかわいかったのですが、算数セットは小学校で使うもので十分かなと思い購入しませんでした)

フライングタイガーならではのデザインが、とってもかわいいです!!

▼おもりは3種類。

f:id:simplehome:20211214162519p:plain

▼こんな風におもりをのせて遊びます。

f:id:simplehome:20211214162523p:plain

これがですね。

つりあうはずのおもり同士が、のせる位置によってはつり合いません。(笑)

がんばってつり合う位置を探す感じ。

(大人がするとすぐに見つかります!!)

手作り感たっぷりの木製おもちゃでございます。

また、当の2歳イチゴくんは、「つり合う・つり合わない現象」に全く気づいておらずでした。(笑)

色々のせてマイペースに楽しんでおります!!

こういう、2歳児に買ったおもちゃも、小学生2人は徹底的に遊び倒しております。

誰に買ったのか分からないくらい、楽しんでおりました〜。

おもちゃを処分するのは、いろんな意味で先になりそうなわが家です。

(おもちゃを処分した場所に、勉強グッズを収納していく予定が・・多分ムリ。汗汗汗)

ビーカーと試験管のおもちゃ

▼実験対決シリーズにて、大好きになった「実験」。

www.simple-home.net

▼7歳モモくんが「ビーカーほしいなあ」とつぶやいていたのを思い出し、こちらを購入してみました!!

f:id:simplehome:20211214162534p:plain

おもちゃの試験管4本と、ビーカーのセット!!

すごくかわいいです!!

ただし、本格的な実験ができるセットではありません。

あくまでもおもちゃ。

夫が化学の研究系なので、このセットについての使用上の注意を読んでくれたのですが・・

  • 水温は60度まで
  • 凍らせるのはダメ

だったり、

いろんな薬品がダメだったりするそうです。

え、全然実験できなそう。(笑)

とはいえ!!

「なんちゃって実験」ならできるみたいです。

▼大興奮でさわっていました!!

f:id:simplehome:20211214162544p:plain

▼水に塩を溶かしたり、醤油を入れたりする兄弟。

f:id:simplehome:20211214162556p:plain

楽しかったようです!!

実験風の気分は満喫できた感じ。(「風」だけど。笑)

さて。

こういうことを始めると、だんだんフィーバーしてきて、テンション上がりすぎちゃう子どもたち。(ひええ止めないと大惨事になるよね。汗)

遊ぶ前に、色々ルールを決めておいた方がよさそうです!!

(新聞紙ひいたり、ティッシュを用意しておいたり)

いつものペーパーナプキン

▼フライングタイガーのペーパーナプキンが大好きです!!

こんな風に、お弁当やお誕生日会で大活躍。

f:id:simplehome:20211113112445p:plain

柄が色々あってかわいすぎます!!

ハデハデ大好き。(笑)

▼今回気づいたんだけれど、少し値上がりしていました。

100円だったのが150円へ。

以前が安かったので、このくらいが妥当かもしれませんね。

たっぷり入っています。

▼サクラちゃんのお祝いで使おうかなと、さくらんぼ柄を購入。

f:id:simplehome:20211214162615p:plain

かわいいーー♡

他にも色々!!かわいい花柄もいっぱいありました。

もっとラブリー系を買えばよかったかな?

・・と思いましたが、3兄弟に使うと苦情が来そうなのでやめておきました。(笑)

それからもう1つ。

▼クリスマスのペーパーナプキン、今年はツリー柄にしてみました!!

f:id:simplehome:20211214162618p:plain

ああ、かわいい♡

クリスマスは無計画というか、毎年同じようなメニューになるだろうなあ。

楽しみです!!

久しぶりの外ランチ

▼久しぶりに友人とお茶してきました。

こういう時間がほんとうに久々で、感動です。

(コロナ禍、本当に大変なので。

このままずーーっと落ち着いていてほしいですね!!)

f:id:simplehome:20211214215224p:plain

「ママだけずるい〜」と子どもたち。

「いつもがんばってるから、ご褒美♡」と言っておきました。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事

▼フライングタイガーで買ったもので、飾りつけも。かわいいです!!

www.simple-home.net

昨日は代休だったので、久しぶりに実家に1泊してきました!!

旅行の準備のことも書こうと思っております。

4人連れては初めてで、ワタワタしてしまいました。(記憶喪失気味。笑)

▼クリスマス、旅行したのが懐かしいーー!!またいつか、行きたいです。

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!