心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【100均セリアで買った物*2021年冬】ピンチハンガー、文房具色々、整理トレーなど

スポンサーリンク

【100均セリアで買った物*2021年冬】ピンチハンガー、文房具色々、整理トレーなど

こんにちは。ayakoです。

▼セリアでお買い物してきました!!

(きっと今年さいごのセリアです)

f:id:simplehome:20211218155624p:plain

▼先日お買い物した、フライングタイガーの袋に詰めて帰ってきました。

www.simple-home.net

袋が丈夫でいっぱい入ったので、ピンチハンガーまで入手。

その他、文房具いろいろと、整理用のトレーを買いました。

店内は、クリスマスとお正月が混在したような・・にぎやかな売り場になっていました。

もうすぐ2021年が終わるんですねえ。

今年は(も)本当に、がんばりましたよね。

みなさまお疲れさまでした♡

もっと自分へのごほうびがあってもいい気がする、この頃です。(笑)

今日は、セリアで買った物のお話です。

ピンチハンガー

無印良品のピンチハンガーを主に使っておりますが。

▼チマチマした子どもグッズは、こちらが干しやすいです!!

f:id:simplehome:20211218155648p:plain

チマチマしたたくさんの靴下・・

やばいんですよ、本当に。(汗汗汗)

6(家族の人数)× 2 = 12個も靴下あるんです!!(ひええ)

その他にも、チマチマグッズの嵐でございます。

そんな小人グッズを快適に干すために、セリアのコンパクトなピンチハンガーが欠かせません。

無印良品のステンレスピンチハンガーは、耐久性が高くて本当によいのです。

が、しかし、「重い」んですよね。(汗)

プラスチックハンガーはとても軽い所がとてもいいです。

また、ハンガーに干すよりも、ピンチハンガーに干す方が楽・・かな??と思いまして。

Tシャツもハンガーに干していくと、大変なんですよね。(汗)

あまりハンガーを使わずに干すのが、取り込む時も楽ちんなのでした。

文房具(セロハンテープ、白いふせん、マッキー)

▼いつもリピートしている物です。

f:id:simplehome:20211218155656p:plain

マッキーとセロハンテープは小学校用です。

白いふせんメモは、初めて購入してみました。

白、どうなんでしょう。目立たないのかな。(汗)

しばらく使ってみたいと思います!!

子どもたちにメモ、夫にメモ、そして自分にメモ。

やることで頭がいっぱいになりがちなので、メモに書いて忘れてしまうようにしています。

(頭がスッキリします!!)

▼文房具は100均で買うことが多いです。

www.simple-home.net

今日のセリアも10歳レモンくんと行きました。

▼ふだんは、マッキーはネットでまとめ買いすることが多いです。

www.simple-home.net

今日は買いませんでしたが、白いマスキングテープも大好きです!!

書類ケースと、クリアホルダー

▼書類ケースとクリアホルダーです。

f:id:simplehome:20211218155807p:plain

クリアホルダーは、「角がまるいタイプ」が売り出されていたので、選んでみました。

よさそうです。

それから・・

初めての書類ケース、10歳レモンくん用です。

プリント整理に使えるかなあ、と。

何しろまあ、プリントが折れる折れる。(苦笑)

これからは、プリントはここにはさんで帰ってきてね〜。

100均なので、外側はしっかり作られていましたが、中はふにゃっとした素材でしたが。

とりあえず、こちらを試しに使ってみようと思います!!

小学校、高学年用のノート

ノートもまとめ買いがお得なのですが。

学年が進むにつれて、使うノートが変わる小学生の成長期!!

(罫線の幅などが)

▼ちょこちょこ、100均で買うことが多いです。

f:id:simplehome:20211218155811p:plain

こちらは、4年生のレモンくん用。

今は5ミリ方眼が気に入っているようです。

色もかわいい♡

ちなみに、どの教科もこれです。(使い分けるのが面倒みたいです。笑)

理科や算数などは方眼があると、図形やグラフが書きやすいみたいですね。

プリント整理用のトレー

▼すでに白を使っているトレー。今回はくすみブルーにしてみました!!

f:id:simplehome:20211218155815p:plain

バラバラしがちな、学習プリントの整理用です。

3兄弟用なので、3つ。

(まだ2歳イチゴくんは勉強していないけれど、なんとなく3兄弟をひとくくりに買ってしまうのでした。笑)

あまりにも机の上がぐちゃぐちゃするので、試しに使ってみます。

▼レゴの整理に、今も使っています!!

www.simple-home.net

A4サイズが入るので、とてもいいサイズ感です。

ノート(低学年用)

▼7歳モモくん用のノートです。

f:id:simplehome:20211218155819p:plain

こちらのノートも、次に買い足すときはもっと罫線が細かくなることが予想されるので。

小学生のノートは、買い置きしておりません。

「もうすぐなくなりそう〜」と言われた時に買い足すシステムです。

まあ、かなり直前に申告してくるんですけどね。

(というか、だいたいは事後報告。汗汗汗)

本当にピンチの時は、コピー用紙をノートに貼り付けたりして。臨機応変に対応することを学んでもらっております。はい。

バラ売りだと、近所の文房具屋さんよりも100均の方が安いので、100均ノートを愛用中です!!

おままごと用のホットドッグ

ホットドッグがおいしそうでした!!

▼寝起きにこちらを見た、2歳イチゴくん。

「それいるーー♡♡」と飛んできました。

f:id:simplehome:20211218155823p:plain

「はっぱいらない〜♡」とイチゴくん。

おままごとでも残していました。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事

▼シャーペンもいくつか試しましたが、結局鉛筆に戻りました。

このまましばらく、高学年でも鉛筆ユーザーになりそうです!!

www.simple-home.net

▼小さなドリルや塗り絵があったダイソー。また行きたいです!!

www.simple-home.net

▼はぎれも好きでした。

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!