心を楽に、シンプルライフ

シンプルライフ、整理、片づけ、捨て方、そして、家庭学習、遊び( 幼児教育と小学生の学習)について綴っています

【12月に買ってよかった物の使い心地】アラビア「フロストベリー」のボウル、スリーパー

スポンサーリンク

【12月に買ってよかった物の使い心地】アラビア「フロストベリー」のボウル、スリーパー

こんにちは。ayakoです。

▼アラビアの「フロストベリー」のボウルを、1つだけお招きしました。

f:id:simplehome:20211222165326p:plain

17cmのボウルです。

想像よりも落ち着いた色味でしたが、見れば見るほどかわいいです!!

じわーっと癒されます。

▼わが家での使い方はこちらです。

  • 家族の食卓では・・サラダやトマトなどを盛り付ける
  • ひとりの食事では・・カレー、丼もの、なんでも盛り付ける

平日のひとりランチに大活躍なんです!!

「赤ちゃんがいる&寒い」・・ということで、すっかり巣ごもりの冬なので。

手抜きランチを、かわいい食器に盛り付けて満足しております。(笑)

今日は、アラビアのボウルと、スリーパーの使い心地のお話です。

アラビアのフロストベリーのボウル

▼スコープさんにて12月から販売開始されたボウル。

(買いそびれたと思ったら、まだ販売開始前だったことを読者さんから教えていただきました!!ありがとうございます!!)

▼このサイズは、わが家で2つ目です。

f:id:simplehome:20211224165234p:plain

▼ずっと愛用している17cmのブラックパラティッシが1つ目でした。

こちらも飽きがこなくて、とてもとてもかわいいです。

スープや煮物がしっかり入るサイズです。

収納場所は有限。

なので、1つずつ買い足すような買い方も大好きなわが家です!!

▼こちらも1枚ずつ柄ちがい。

使いやすいですし、柄のバリエーションが楽しめます。

www.simple-home.net

フロストベリーのボウル、裏側もかわいいです

▼ボウルを裏返すと、こんな柄です。

f:id:simplehome:20211222165345p:plain

かわいいベリー柄!!

▼側面はこんな感じです。

f:id:simplehome:20211222165349p:plain

  • シックな赤
  • 濃紺

2色使いがとても素敵です。

(個人的に、濃紺の線画が好きなので、ほれぼれします)

12月に販売開始なのも納得のカラーリングですよね・・!!

クリスマスや年末年始の食卓に1つあると、それらしさが出る気がします。

ひとりの平日ランチで使います

▼残り物のカレーを、ひとりで食べた時の写真です。

f:id:simplehome:20211222165402p:plain

めっちゃ普通の残りものが、フロストベリーの乗っかるだけでウキウキしました。

外食ランチも楽しいですが、お家ランチも素朴で好きです。

(節約した気分になれますしね)

▼今日は、子どもたちから・・

「ママ、今日から給食ないよ!!忘れないでねーー!!」と念押しされました。(笑)

いや、本当にね。

時が経つのが12月は早すぎて、色々忘れそうでドキドキです。(汗)

特に今日はクリスマスイブなので!!

サンタさん代行をちゃんと実行しなくては〜。どうか寝落ちしませんように!!

(みなさま素敵なイブをお過ごしくださいませ♡)

「寝ている子にサンタさん来るんだってーー♡」と言って早く寝かせよう。そうしよう。

続いて、0歳サクラちゃん用のスリーパーです!!

寝る時以外も大活躍!!冬のずりばいに最適でした

▼0歳サクラちゃん用のスリーパーです。

落ち着いた色合いがとてもかわいい〜。

ただ今、70サイズがジャストの0歳サクラちゃんですが。

110〜130サイズを選びました。

▼足元まですっぽり。

f:id:simplehome:20211215152503p:plain

ベストタイプなので、サイズが大きくても着られます。

これがですね・・

ずりずりと床を動きまわる、冬の赤ちゃんに最適でした!!

▼夜以外も着ております。(笑)

f:id:simplehome:20211224165127p:plain

(髪の毛はまだ立っております)

ここ数日くらいで、ちょっとしか動かなかったサクラちゃんが、どこまでも行くようになりました!!

赤ちゃんの成長ってすごい!!

慌ててそのまわりを掃除してまわっております。

床の掃除で、あっという間に1日が終わります。(汗汗汗)

スリーパーを着ていると、冷えることがないのでとてもありがたい。

(ずりばいなので、特にお腹の冷えが心配でした!!)

▼お兄ちゃんの背後から、しのびよるサクラちゃん。

ねらいは兄の本です。

f:id:simplehome:20211224201805p:plain

この後、ちょっとずつ逃げるお兄ちゃんの本をめがけて、どこまでも追いかけておりました。

「えええ〜サクラちゃん、まだ着いてくる〜」と10歳レモンくん。

0歳児と10歳児の追いかけっこ、かわいかったです。(笑)

洗い替えがほしいくらい、スリーパーが大活躍しそうな冬です。

さて。

余談ですが・・

今年は1月に完売していたので、少し早めにお雛様を決めることにしました!!

▼じいじが、こちらをプレゼントしてくれることになりました。

(ありがとうーー!!涙)

めちゃくちゃかわいいです。

届いたらまたレポします!!

晴れたクリスマスイブ

今日はクリスマスイブですね。

みなさまにとって素敵な日になりますように♡

f:id:simplehome:20211224165214p:plain

終わって分かる、給食のありがたみ。

新学期が待ち遠しいです。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事

▼明日はこちらをベースにケーキを作ろうかな、と思います!!

www.simple-home.net

▼今夜のメイン仕事。ちょこちょこ塗り絵なども足しました。

朝が楽しみ♡・・ほんとに寝落ちが怖いですね。(笑)

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!