心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 1歳と3歳と7歳と10歳の子ども、夫と6人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【2泊3日の帰省*旅のワンピースコーデと持ち物】あったか小物をたくさん持っていきます!!

スポンサーリンク

【2泊3日の帰省*旅のワンピースコーデと持ち物】あったか小物をたくさん持っていきます!!

こんにちは。ワンピースで暮らしているayakoです。
本日から2泊、義理の実家に帰省します!!

f:id:simplehome:20211231113018p:plain

 マリメッコのワンピースに、あったかストールのシンプルコーデです。

▼昨年の妊娠中に、手に入れたストール。

毛布を着ているような温かさです!!

www.simple-home.net

冬のオフオワイトが、かわいくて好きです。

さてさて。

 帰省の準備などは僕に任せて〜!!と、夫が言っていたので。

のんきに出発日を迎えてしまったわが家。

色々あり、色々あり、色々あり…で。

「洗濯をためてしまい、こどもたちの着替えが旅行前に尽きそうになる!!」

というアクシデントが起きました。ひええ

旅前のバタバタ準備が、久しぶりにやばかったです。

レンタカーに乗り込んだ時は、心底ホッとしました!!

ああ、すごい脱出劇でした。

(夫よ、自分の実家に帰るんだから、もっとしっかりしてくれ〜〜!!笑)

今日は、2泊3日の旅コーデと持ち物のお話です。

1日目は、マリメッコのボーダーワンピース

今回、ワンピースしか着ない暮らしは、本当に時短だなと感じました。
バタバタしても、洋服はパパッと決まるからです!!
ワンピースの楽さに感謝。
▼1日目はこちらです。
冬に着たくなる、マリメッコのボーダーワンピース。

f:id:simplehome:20211231113022p:plain

ピンクと赤のボーダーが、冬になると着たくなります。

元気がでます!!

今日は、このワンピースに抱っこひもをして、0歳サクラちゃんを抱っこしていきました。

雪が散らつくお天気にびっくり。

ホカロンを持っていて、とてもよかったです!!

みなさま、どうぞあたたかくなさってくださいね。

2日目は、モノクロの小花柄ロングワンピース

▼マキシ丈をカットして。
足首がでる、動きやすい丈に変えたワンピースです。

f:id:simplehome:20211124145248p:plain

こちらはシワにならない所が、旅行にピッタリ。

柄もお気に入りです。

抱っこひもでも使いやすいトートにしました。

3日目は、モノクロドットの、マリメッコのワンピース

▼3日目はこちらです。
マリメッコのワンピース

f:id:simplehome:20211231113026p:plain

何年も愛用していますが、着やすくて大好きなワンピースです。

▼ストールを羽織ります。

f:id:simplehome:20211231113030p:plain

ワンピースの下も防寒しています!!

あったかインナー、長袖カットソーを重ね着。

重ね着するだけで、ポカポカになれます。

さらに。

赤ちゃんがいると、長風呂できない毎日なので。

冷えないように、ホカロンがめちゃくちゃ重宝しております。

慣れない場所で寝る時も、ホカロンで足元をあたためると、眠気を感じやすくなります。

冬旅のホカロンが大好きです!!

丈の長いコートであたたかく

▼年末に購入したコートを着ることにしました。

初めてのカーキ色です!!

▼ロング丈なので、あたたかいです。

f:id:simplehome:20211231083341p:plain

抱っこひもの上から、ボタンが留まるのも魅力的!!

赤ちゃんをこの中に包んで、寒空の下を歩きました。

サクラちゃん、ポカポカで爆睡でした♡

いつもご近所で着ているコートに比べると、丈がこんなに違います!!

f:id:simplehome:20211231083344p:plain

なんかね、一度ロング丈コートの温もりを知ってしまうと、なかなか戻れない感じで…!!

病みつきでございます。

ご近所用コートにするはずが、お出かけにもかなり使っているのでした。

ボストンバッグを持っていきます!!

▼車移動なので、こちらのボストンバッグに持ち物を詰めました!!

www.simple-home.net

 めちゃくちゃ入るバッグです。

シルバーピンクもかわいい。

ふだんは小さく折りたたんで、収納しております。

この3つを持ちました。

f:id:simplehome:20211231113034p:plain

お財布ショルダーは、だんだんくたびれてきました。

たくさん使ったなあ。

このほかに、車内で使うブランケットやタオルをいれた、エコ布バッグも持ちました!!

ちなみに、0歳サクラちゃんの持ち物は一緒に持ちました。

お兄ちゃん3人は、それぞれのリュックに各自準備しました!!

2歳イチゴくんのみ、夫のサポートありです。

お正月グッズも持ちます

▼元旦に着る、袴ロンパースも持ちました。

f:id:simplehome:20211231113122p:plain

かわいい〜けれど。

ふだん全く着ていませんでした!!

あたたかそうだし、お正月にぜひぜひ活用したいと思います!!

ポーチいろいろ。便利で楽しいです!!

ポーチが大好きです。
この旅でも、いろいろ使っております。

f:id:simplehome:20211231113037p:plain

夫サポートには、あまり期待せず。

自分らしく過ごそうと思いまーす。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼ビビットなボーダーワンピースを着ると、元気になれるこの頃です。

www.simple-home.net

▼おもちゃも少し持っていきます!!

www.simple-home.net

今年も1年間、本当に本当にありがとうございました!!

見に来てくださる方々のおかげで、書くモチベーションが持続できております。

来年も、みなさまにとって素敵な年になりますように。

心を込めて。

どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ♡