心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【無印良品で買った物3つ】と、ワンピースコーデ。重ね着しやすいTシャツです!!

スポンサーリンク

【無印良品で買った物3つ】と、ワンピースコーデ。重ね着しやすいTシャツです!!

こんにちは。ワンピースで暮らしているayakoです。

▼何着もリピートしている、無印良品の長袖Tシャツを買い足しました。

f:id:simplehome:20220107110544j:plain

(*いつもはXSサイズを買うことが多いTシャツ。

今回は、店舗に在庫がなかったのでSサイズにしてみました。そこまで使い心地は変わらずでした!!*)

すごく着心地がやわらかくて、肌にフィットして、着膨れしない。

重ね着にピッタリなTシャツなのです。

以前、別のTシャツを買ってみたのですが・・あまりしっくり来ず。

パジャマ行きになってしまいました。(汗)

やっぱり無印良品のTシャツの方が、使いやすいことがわかりました!!

▼ワンピースのインナーに着ると、こんな感じになります。

f:id:simplehome:20220107143219p:plain

メインのワンピースをジャマせず、そっと防寒できるところがいいです。

モコモコ着膨れもしないのでありがたい!!

久しぶりの無印良品。

セール品も見ましたが、結局、いつもの定番商品ばかりを手に入れてきました!!

今日は、無印良品で買ったもの3つと、ワンピースコーデのお話です。

【1.無印良品の長袖Tシャツ】きれいめなワンピースにも合わせやすいです

▼きれいめな質感のあるワンピースにも、合わせやすいTシャツです。

f:id:simplehome:20220107143200p:plain

着ると袖がピタッとなるので、見た目のジャマになりません。

  • 首まわりが、ワンピースにほぼ隠れる
  • 5分〜7分袖のワンピースの防寒にピッタリ

冬は寒い、ちょっと袖が短めのワンピース。

そんなワンピースに重ねると、冬でも着られるワンピースになります!!

▼こちらも袖が短め。

f:id:simplehome:20210828152323p:plain

この下にTシャツを重ね着すると、1年中着られるんですよね。

(手持ちのワンピースはちょっと袖が短いものが多いです)

ただし。

先ほども書いた通り、「ワンピースの下に重ねるTシャツ選び」が、意外とむずかしくて・・!!

何度か失敗しました。(汗汗汗)

無印良品でロングセラーのこちらのTシャツが、今のところ、「形も価格も着心地も」お気に入りです。

毎回毎回、洋服を一から全部選ぶのは大変なので。

「自分のコーデを定番化」しておくと、洋服選びがグッと楽になりますね。

これからも愛用していこう〜。

(たまーに「あれもいいかも!?」と手を出すと失敗するので。汗

冒険心はほどほどにしておきます。笑)

ニットの下にも合わせます

▼昨年買い替えた、プチプラニット。

www.simple-home.net

赤ちゃんがいる時は、プチプラニットがとても気楽です。

(というかプチプラ以外に手が伸びません。汗)

今も同じニットを着ておりますが、あたたかい。

毛玉もできにくいし、昔よりもプチプラの質が上がっていますよね。感動。

ただし。

白いニットは汚れやすいのが難点。

▼こんな風に重ね着して、袖口に直接腕がつかないようにしております。

f:id:simplehome:20220107143229p:plain

このまま家事をしても、少々汚れてしまうのはTシャツのみ!!

ニットとワンピースの袖はほぼ汚れません。

「なるべく安いものが汚れる仕組み」、大事なのです。(笑)

重ね着すると、ワンピースの袖口もきれいに保たれるんですよね。

防寒だけじゃなく、「汚れ防止効果」もとっても大きいです!!

▼このショールの下も、無印良品のTシャツです。

www.simple-home.net

「あまり洗えないもの」は、肌に直接あたらないようにすると、長持ちしますし、管理がとっても楽ちんです。

【2.無印良品の靴下】スニーカー用です

▼靴は黒、

www.simple-home.net

▼こちらも黒なので・・

www.simple-home.net

▼スニーカーに合わせる靴下も黒にしました。

f:id:simplehome:20220106203256p:plain

何度かリピートしておりますが、かかとが痛くならいところがよいです。

(たまにこの手の靴下でかかとが痛くなるタイプがあり、それは避けています!!)

けっこう前に購入した靴下も、長持ちしている気がして。

という訳で。

無印良品のスニーカーソックスが好きです。

見た目もいい感じ。

主張のない、気にならないデザインです!!

【3.無印良品の靴下】おうち用です

ショート丈の靴下も書いました。

▼めちゃくちゃシンプルなものをチョイス。

f:id:simplehome:20220107110547j:plain

これね・・

家に帰って気づいたのですが・・

「夫の通勤用靴下」とそっくりでした。(ひええ。笑)

おそらく夫の靴下も無印なので、そっくりというかほぼ同じなのかもしれません。はい。

洗濯物をたたむ時に「まぎらわしくない靴下」にしておきたかったのに。

やってしまいました〜!!(汗)

夫の靴下と私の靴下がまざりそうでこわいです。

サイズはすごく違いますが、テキトーにたたむと間違えそう。

・・と、

少し問題は起きましたが。

履き心地や見た目は気に入っております。よいです。

学校はじめと、主婦の休息

やっと学校がはじまりましたーー!!

子ども4人連れの帰省が意外としんどかったので、とりあえず来年は帰省なしにしようかな。

(ブログで宣言)

今の気持ちを忘れずに・・

快適な年越しにしよう!!(笑)

冬休み、ほんとうにお疲れさまでしたーー!!

f:id:simplehome:20220107143312p:plain

学校がはじまったら、主婦はとりあえず休むのです。(笑)

ぼちぼちやっていきましょうーー♡

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事

▼母コーデ。母もワンピースが大好きです。

www.simple-home.net

昨日は雪でしたね!!

みなさまどうぞご自愛くださいませ。あたたかくなさってくださいね♡

▼もう4年前!!の雪の日のこと。この時はお兄ちゃん2人だったのに、今ではびっくり。笑

www.simple-home.net

*コメントありがとうございました!!お忙しい中本当に嬉しかったです。お返事するのでしばしお待ちいただけるとありがたいです*

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!