心を楽に、シンプルライフ

シンプルライフ、整理、片づけ、捨て方、そして、家庭学習、遊び( 幼児教育と小学生の学習)について綴っています

【あったか敷きパッドの使い心地】足元がポカポカしてきます!!

スポンサーリンク

【あったか敷きパッドの使い心地】足元がポカポカしてきます!!

こんにちは。ayakoです。

▼敷布団で寝ている3兄弟の「冬の睡眠の質をあげる」ために、あったか敷きパッドを取り入れました!!

f:id:simplehome:20220115181224p:plain

体が小さい時は、めちゃくちゃ暑がりだったお兄ちゃんたち。

冬も普通のシーツでスヤスヤだったのですが・・。

だんだん体が大きくなってきて、床からの冷えを感じるようになったみたいなのです。

(ベッドでは感じない、お布団ならではの底冷え)

そこで。

あったか敷きパッドを導入することにしました!!

これがですね・・

想像以上によくて・・!!

私はベッドで寝ているけれど、自分までほしくなってしまいました・・!!

▼すごく気持ちいいんです。寝心地アップです。

  • やわらかいマイクロファイバーのさわり心地
  • 足元が特にポカポカする

睡眠の質がグッと上がりそう!!

「深い眠り」って大事ですよね。

寒いと眠りが浅くなるので、ポカポカしながら、ぐっすり眠れたら嬉しい。

今日は、あったか敷きパッドの使い心地のお話です。

▼リビングと続いたお部屋に眠っております。

www.simple-home.net

西川の、やわらか敷きパッド。デザインも好きです

▼こちらを3つ、導入しました!!

f:id:simplehome:20220115221414p:plain

▼購入したのは西川の敷きパッド。蓄熱タイプのものです。

かなり色々見て、見た目に迷いまして。(汗)

シンプルでスッキリした敷きパッドを選びました。

それと、西川の製品を信頼しているので、西川から選びました!!

(他のメーカーだと、においが気になったというレビューも見られたので。西川ならにおいが気になることはないだろうなあ・・という理由あります)

▼タグもかわいい。

f:id:simplehome:20220115181630p:plain

マイクロファイバーの、やわらかい肌ざわり。

色は、光の加減で濃いグレーに見えたり、うすいグレーに見えたりします。

下半分に「蓄熱糸」が使われています

▼敷布団の半分、つまり、足元ふきんに蓄熱糸が使われています。

f:id:simplehome:20220115181243p:plain

▼半分に折ったパッドで、蓄熱部分のイメージです。

f:id:simplehome:20220115181252p:plain

(「めちゃくちゃ気持ちいい〜!!これいい〜!!」と10歳レモンくん)

頭ふきんは、そこまでポカポカしないように工夫されています。

とはいえ。

冷たいわけではなく、通常よりもあたたかいです。

7歳モモくんが眠った後に、頭ふきんと、足元ふきんの温度を比べてみたところ、ほぼ同じ温度に感じました。

つまり。

あたたまりにくい足元も、蓄熱糸効果でちゃんと温まる!!

ということみたいですね。

赤ちゃんや幼児さんは蓄熱しない部分に眠れるので、添い寝もできるかもしれません〜。

ますますママ用もほしいです。(笑)

家族が育つ、眠りの時間

▼本当にこんな感じでした!!

f:id:simplehome:20220115181438p:plain

  • とろけるようなやわらかさ
  • 足元に蓄熱糸を使用
  • ご家庭で洗えます

ちなみにとても軽いです。

なので、洗う時も簡単なような気がします。

(まだ洗ってないけど。笑)

四隅にゴムがあるので、簡単に装着できます

▼四隅のゴムがあります。

f:id:simplehome:20220115181650p:plain

▼お布団につけると、こうなります。

f:id:simplehome:20220115181810p:plain

とってもいいです!!

子どもたちにも大好評でした!!

早速寝ているんですが・・

3兄弟の入眠までの時間が、前よりも早くなりました!!

今まで、おしゃべりをけっこうしていたんですよね。(汗)

ポカポカすると眠気に逆らえないらしい。最高です。(笑)

私も少し横にならせてもらったのですが・・めっちゃ気持ちいい!!

これは・・ベッド用も買うかもです!!ほしいよーー!!

眠りの質が上がると、最高に幸せですよね。

コンパクトになります

こういう冬だけグッズは、収納した時のことも気になりますよね・・!!(汗)

▼わりとコンパクトになります。

f:id:simplehome:20220115181428p:plain

夜、静かになるのが早かったです。

休日の朝は、ゆーーっくり寝てていいからね。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼この時に買い足した毛布も西川で、今とっても活躍しております。

個人的には、しっかり厚めの方が好みです。(子どもは薄め)

www.simple-home.net

▼お布団って大変ですよね。(汗)

がんばってたたんだり、敷いております。ひとつの運動ですね。

ただ、さすがに3人で定員オーバーなので、0歳サクラちゃんは将来どこで寝ようかな。(汗)

まだまだ未来は未定です。頭パンクです。(笑)

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!