心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【ユニクロとマリメッコのコラボロンパース(日本未発売)】かわいすぎます・・!!

スポンサーリンク

【ユニクロとマリメッコのコラボロンパース(日本未発売)】かわいすぎます・・!!

こんにちは。ayakoです。

▼ユニクロとマリメッコのコラボ、日本でも以前ありましたが・・

www.simple-home.net

▼日本以外の国で発売された、コラボロンパースがかわいすぎました・・!!

f:id:simplehome:20220202153945p:plain

どうして日本で発売されないんでしょうか??

2018年に日本で発売されたラインナップよりも、はるかにかわいい柄のチョイスな気がします。

めちゃくちゃ好みです!!

これから発売される気配がないので、夫が登録しているフリマアプリで未使用品を購入してくれました。

届いてびっくり。

実物もとってもかわいかったです・・!!

日本でも、ぜひぜひ取り扱ってほしいーー!!

という熱い願いの元、ブログに書くことをしました。(笑)

そうそう。

大好きなマリメッコのロンパースを、0歳サクラちゃんのお誕生日プレゼントにしようかな・・と思って探していたのです。

ですが、マリメッコのロンパースはすでに完売。(汗)

探しているうちに、未発売のコラボロンパースを発見。

その「すさまじいかわいさ」に胸を打たれた・・という流れです。

今日は、ユニクロとマリメッコのコラボロンパースのお話です。

タグは「マリメッコ ユニクロ」です

▼腕にあるタグは、マリメッコとユニクロ、どちらも書かれていました。

f:id:simplehome:20220202153948p:plain

こちらの花柄は、マリメッコのコレクションでも何度も見かけた柄です。

(母がグレーのポーチを持っています)

「日本で人気がある柄は、コラボ商品には使えない」・・とか・・何か制約があるのでしょうか??

ユニクロだと価格が安いので、マリメッコの価値が保てない感じなのでしょうか。

・・色と大人の事情もありそうですね。(汗)

さて。

今回購入したのは、2着入りを2種類。

つまり4着のロンパースです。

夏は1枚でもいいし、インナーにも使えるロンパース。

お腹が出ないので、とても重宝します!!

この2着でシンプルコーデを考えてました。

ユニクロとマリメッコのコラボロンパースで、シンプルコーデ

▼デニムと合わせたり・・

f:id:simplehome:20220202153952p:plain

▼ハーフパンツと合わせたり。

f:id:simplehome:20220202153955p:plain

やっぱりかわいいです!!

マリメッコの柄が、本当にかわいすぎる。

今からも着ますが、夏にたくさん着たいです。

そしてそして。

もう1セットの柄もかわいいです。

(かわいい言い過ぎなブログでごめんなさい。汗)

2着セット、どちらの柄もかわいいです

だいたい、2着セットだと、どちらか一方目当てなのですが・・

今回のユニクロの2着は両方とも当たり!!でした!!

また・・

はじめは1セットのみ購入するつもりでしたが、1つに絞りきれず。(汗)

「どっちも買えばいいじゃん。せっかくだし。これはかわいいと思う」

夫まで乗り気だったため、2セット買うことになりました!!

▼もう1セットはこちらです。

f:id:simplehome:20220202153959p:plain

めちゃくちゃかわいいです・・!!

日本でもほしい!!

白地のロンパースの、余白を残した大きな花柄もすごく好きです。

着せるのが楽しみ。

正直なところ、もっと買いたくなる(先のサイズまで)かわいさだなと感じました。

でもこの辺でやめておきます。はい。

がんばってガマンしよう。ガマンも大事。(笑)

さて。

▼こちらのタグは、サイドについていました。

(表にマリメッコ、裏にユニクロと書かれています)

f:id:simplehome:20220202154002p:plain

色合いもすてきです。

届いた時に興奮してしまいました。

今ちょうど生まれた時から使っている60サイズが、サイズアウト寸前でパツパツなので。

次のロンパースが揃ってホッとしました。

最近、夜泣きやら離乳食やらに追われているので。(汗汗汗)

マリメッコの柄でテンション上げながら、ぼちぼちやっていこうーー♡

▼パジャマにもなるので、サイズがパツパツになってきたカバーオールも買い足しました。

届くのが楽しみです!!

どんどんサイズアップしていく、寂しさもあるけれど。

かわいい洋服を準備して、成長を楽しもう〜。

柄と柄のコーデ

赤ちゃんの洋服は、とても小さいので。

ハデな組み合わせも楽しい。

▼リバティ柄のキュロットと合わせても、かわいかったです。

f:id:simplehome:20220202154005p:plain

まぶしいベビー服を前に、ふと自分を見ると・・

ヨレヨレでした。(母も服買うか。笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼離乳食に使っています。とっても丈夫で、割れたことがありません!!すばらしい〜。

www.simple-home.net

▼この時のトレーナー、イチゴくん用も届いて、すごくかわいかったです。

www.simple-home.net

▼こちらのコラボもかわいかったです!!たくさん着たロンパースです。

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!