心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【ミナペルホネンの雑貨がかわいい】気になった物と、購入したお盆の使い心地

スポンサーリンク

【ミナペルホネンの雑貨がかわいい】気になった物と、購入したお盆の使い心地

こんにちは。ayakoです。

▼ミナペルホネンの空いている時間に行き、1人で雑貨を見てきました。

(カットついでに訪問したのですが、前回カットしたのがなんと夏!!やばいくらいカットに行けておりませんでした。汗。引きこもりライフだったので、とても気分転換になりました)

f:id:simplehome:20220305194659p:plain

だんだん1歳のお誕生日が近づいてきた、サクラちゃんへ。

「何かいいプレゼントはないかな?」と思い、見てきました。

結果・・かわいい物がありすぎる!!困りました。(笑)

▼3歳イチゴくんは1歳の時ちゃれんじをしていたので、盛りだくさんのプレゼントでした。

www.simple-home.net

ちゃれんじはお下がりを使うので、今回は注文せず。

なので、ミナペルホネンで買う気100%でした!!

結局1つにしぼりきれず、おもちゃ1つ、離乳食で使うお盆1つをお持ち帰りしました。

(お盆は早速開封して使いはじめ、おもちゃレポは開封後、後日詳しくレポします!!)

とにかくかわいくてたまらない、ミナペルホネンの雑貨たち。

いいなと思った物を写真に納めてきました!!

今日は、ミナペルホネンの雑貨と、購入したお盆の使い心地のお話です。

イッタラとミナペルホネンのコラボシリーズ

▼ティーマとミナのコラボの器。

f:id:simplehome:20220305194715p:plain

すごくかわいいーー!!

イッタラなら使い心地も間違いなし。

おうちにすでにある白いシリーズと似合いそうです。

鳥さんモチーフかな?

かなり迷った商品なのですが、今回は見送りました。

これが花や蝶や植物のモチーフだったら、購入していたかも??です。

てぬぐい、種類が豊富にありました

▼ちょこちょこ集めていた、てぬぐい。

f:id:simplehome:20220305194719p:plain

今回出会った柄もすごくかわいかったです。

ああ〜かわいい。

これで何か作りたい。

▼手ぬぐいで巾着を作って、使っています!!

www.simple-home.net

お気に入りのシリーズです。

他に買うものがなかったら、2柄くらい買って帰ろう〜と、思っておりました。

お値段的にも、ミナの生地を買うよりも、かなりふつうのお値段なのでうれしいお品です。

色鉛筆のセット

▼こちらはファーバーカステルとのコラボ商品です。

f:id:simplehome:20220305194722p:plain

色がすっごくかわいいです。

組み合わせがオシャレ。

特に、真ん中のセットが好みです。

3セットとも色の組み合わせが秀逸すぎる。ミナカラーですね。

かなり心惹かれたのですが・・まだサクラちゃんには早いかなと思いまして。自分が使ってしまいそうで。(汗)

今回は見送りました。でも、ものすごく好きです!!

マスキングテープ色々

文房具大好き、マスキングテープも大好きです。

なので。

▼こちらに惹かれない訳はないのです。

f:id:simplehome:20220305194726p:plain

このセットごとほしい。

「全部ください」とか言ってみたいです。

ただ、やはり自分用ですよね。(汗)

マスキングテープ、最近は高価なものではなく、100均の白マットが1番使っていたりして。(笑)

白マステもかなりよいです。

セレモニードレス(年長さん〜小学1年生)

「ちょうど今、セレモニードレスの新作がきていますよ」と店員さんから言われて、見てみたら・・

▼かなり好みでした!!

f:id:simplehome:20220305194729p:plain

紺色に、白の刺繍。

お揃いのポシェット(別売り)。

めちゃくちゃかわいいです。清楚です。

これすごくいいかも!!とテンションが上がってしまいました。

・・て。

1歳のお誕生日プレゼント??

気が早すぎて、店員さんにサクラちゃんの年齢を打ち明けられませんでした。(笑)

生地がとてもかわいいです

▼どの生地も、すごくかわいいです。

f:id:simplehome:20220305194736p:plain

何か手作りしてもいいかもしれない・・と思い、かなり真剣に見ました。

でも、生地がとても高価なので、私の腕前では物足りない感じ。(笑)

うーん。

でもかわいい!!いつの日か、ほしいです!!

タンバリンの小さなマット

▼今回は購入していませんが。

こちらのマットはいつかわが家にお迎えしたいなあ・・と思っております。

f:id:simplehome:20220305194741p:plain

すっごくかわいいです。

直径60センチほどの小さなマット。

円形なので向きを気にせず敷けるのがいい!!

・・実は、結婚記念に買った「マット」が、ほこりだらけになりやすく、マットにいい思い出がありません。(汗)

でも、これならほこりが目立たないカラーだし、お掃除も小さいからできそう。

いつかお迎えしたいです♡

購入した物です。ミナペルホネンのプレート(お盆)

▼カフェでも使われている、お盆にしました!!

f:id:simplehome:20220305194752p:plain

ピンクの配色がとってもかわいいです。

▼離乳食をのせるのに、使うことにしました!!

f:id:simplehome:20220305194756p:plain

とってもかわいいし、ほどよいサイズ感です!!

大人が使う場合は、おやつやお茶によさそう。

離乳食を準備するのが楽しくなりそう。ワクワクします。

そうそう。

サクラちゃんのため〜と言いつつ、自分が気分をあげるために買ったのかもしれませんね。(笑)

「苦手なことには、好きな物を投入してみる」

すると、楽しくなるからふしぎですね。

そして、1歳のお誕生日プレゼントは「つみきのおもちゃセット」にしました!

とってもかわいいです!!

きれいに包んでもらいましたが、早く遊んでほしいのでもう明日開封する予定。(おい)

今からいっぱい遊んでねーー!!

つみきのおもちゃは、遊び心地をじっくり観察してから別記事でレポします!!

おもちゃがあった場所

肝心の、つみきのおもちゃの写真をまさかの撮っておらずで。(汗)

ごめんなさい!!(汗汗汗)

▼おもちゃがあった場所(左上)と、その他のベビーグッズも本当にかわいかったです。

かわいいの塊!!

f:id:simplehome:20220305194733p:plain

お買い物が楽しすぎて・・!!

今日は、夫と子どもたちにやさしくなれました。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事

▼ミナペルホネンの柄が、すごく癒されるので好きです。

www.simple-home.net

▼なんと!!前回は7月でした!!いやはや、めっちゃ節約になりましたね。(笑)

産後の抜け毛が落ち着いてから〜コロナがもっと落ち着いてから〜と、のびのびになってしまい、もうやばい!!と思って行きました。はい。

今後はいつ行くんだろう。ちゃんと行ってリフレッシュしよう。よし。

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!