心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【新生活前のお買い物きろく】体操服の上下、電子辞書、リピートした鉛筆、国語の問題集など

スポンサーリンク

【新生活前のお買い物きろく】体操服の上下、電子辞書、リピートした鉛筆、国語の問題集など

こんにちは。ayakoです。

もうすぐ4月!!ということで、子どもグッズの見直しをしました。

f:id:simplehome:20220308144606p:plain

(久々のカレーランチでした・・!!ひとり時間で充電大事

そういえば、もうすぐ春休みですよね・・!!(ひええ忘れてた)

小学生さんも、ぜひお昼寝してほしいくらいです。(笑)

昨年の夏休みは反抗期もあり悲惨でしたが。

きっとまあ、春休みはもう少し成長しているでしょう。お互いに。

ささ、直前まで休みのことは忘れて。

お買い物をじっくり楽んで、お家をなるべく整えておこう〜。

今日は、新生活前のお買い物のお話です。

体操服と短パン

先日も書きましたが、サイズアウトしていた体操服を選びました。

▼体操服の上と・・

▼短パンを。

ピタッとしていると動きにくい・・のかな・・??と思い、少し大きめサイズにしました。

長く着られますしね!!

送料無料なのがありがたいです。

電子辞書、すごくよいです・・!!

▼電子辞書が届きました!!

キーボードと並べると、こんなサイズ感です。

f:id:simplehome:20220308151350p:plain

▼こちらです。

色はホワイトにしました。

▼いくつか機種があって、紛らわしいのですが。(汗)

  • 2万円以下の機種・・小学生モデル
  • 3万2千円くらいの機種・・小中学生モデル

だと思われます。

小学生モデルだとあっという間に使えなくなるので、小中学生モデルにしました。

中学生からは英語でも活躍してれそう。

ちなみに「10歳レモンくん専用」ではなく「家族みんなで共有」ということになっています。

管理者は私。そうしないとダメ。(笑)

さて、電子辞書は・・

私が学生だった時とは、もう全然ちがいました!!

めちゃくちゃ見やすいです。調べやすいです。

国語や英語だけではなく、百科事典も内蔵されているので、社会や理科で分からない単語も調べやすいです

そしてそして。

子どもだけでなく、大人にも使いやすいです。

子どもから「これどういう意味?」と聞かれた時、調べやすくなりました・・!!

詳しくはまた書きますね!!

鉛筆、赤鉛筆をリピートしました

▼鉛筆のストックが減ってきたので・・

f:id:simplehome:20220308151408p:plain

▼いつもの鉛筆と・・

▼いつもの赤鉛筆を購入。

どちらもお気に入りです。

そろそろシャーペンへの移行を・・と思っていたのですが・・うまく行かず。(汗汗汗)

鉛筆の方が字がきれいなので、小学生の間は鉛筆ユーザーになりそうです。

離乳食用タッパー、おかずにピッタリでした

▼こちらは先月あたりにわが家にやってきた冷凍トレー。

大きさが3種類くらいあります。

離乳食の冷凍にめちゃくちゃ便利でした!!

▼こんな風に、調理した食材を小分けに冷凍して使っています。

f:id:simplehome:20220308151427p:plain

▼フタを開けるとこんな感じ。

f:id:simplehome:20220308151431p:plain

すごく便利です・・!!

これ、4人目から使いはじめたんだけど、3人目までは大変だったんだなあ・・としみじみ感じてしまいました。

(存在を知っていたけれど、取り入れるのが遅かった。汗)

しらすは塩を限界まで抜いて、やわらかく煮てから使っているので。

そんなひと手間を、毎回やってられません〜。

このトレーを考えてくれた方に感謝です!!

いっきに極めるシリーズの、慣用句・ことわざ

7歳モモくんが、ことわざ慣用句に弱いことがわかったので・・

▼学習マンガプラス、こちらの問題集もはじめることにしました。

f:id:simplehome:20220308151442j:plain

▼いっきに極めるシリーズです。

こちら、高学年用にはなっていますが、文字がとても大きく、やりやすい問題集なんです。

▼イラストつきで、ムリなくできる感じ。

f:id:simplehome:20220308151511p:plain

くもんのドリルは、入門にはピッタリなんですよね。

モモくん、早速楽しそうにはじめました。

卵ボーロ

▼保存料など不使用のボーロです。

これ、イチゴくんとサクラちゃん用に買ったのですが・・

まさかのお兄ちゃんたちに大人気で。(笑)

「おやつは卵ボーロがいい!!」とのことです。はい。

▼7ヶ月からの、赤ちゃん用なんだけどね。

f:id:simplehome:20220308152825p:plain

いくつになってもおいしい、卵ボーロでした。

大人のおやつタイム

さて。

子どもたちが卵ボーロに夢中になっている間に・・

▼大人のおやつをいただきまーす。

(今のうちだ〜!!笑)

f:id:simplehome:20220308154251p:plain

まだ週前半なことに、びっくりです!!

「あとはよろしく〜」と、夫に言ってみたい夜です。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事

▼給食の白衣は、子どもたちがかけられるようになりました。なるべくセルフでやっていただこう〜。

www.simple-home.net

▼電動シャープナーも必需品です!!

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!