心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【ミナペルホネンのつみき】お家型のケースに入っていて、つみきの色形がすごくかわいいです!!

スポンサーリンク

【ミナペルホネンのつみき】お家型のケースに入っていて、つみきの色形がすごくかわいいです!!

こんにちは。ayakoです。

▼先日ミナペルホネンに行き、1歳のお誕生日プレゼントを選んできました。

www.simple-home.net

▼こちらです!!

f:id:simplehome:20220309172647p:plain

かわいくラッピングしていただきました。

お誕生日は来月なのですが、フライングして開封しました!!

1秒でも長く、たっぷり遊んでほしかったのと・・

母が待ちきれませんでした!!

(年々ガマン弱くなっている。笑)

▼ブルーの箱に入っていました。

f:id:simplehome:20220309172705p:plain

ワクワクドキドキ。

開けちゃおうーー!!

今日は、ミナペルホネンのつみきの使い心地のお話です。

つみきは、お家型のケースに入っています

▼つみきは、こちらのお家型のケースに入っています。

f:id:simplehome:20220309172713p:plain

シンプルでとってもかわいい形。

サイドに持ち手として、ちょうちょ型の穴があります。

遊ばない時、インテリアとして飾ってもすごくいいと感じました。

収納した形もかわいいです!!

さて、お店にて。

お家がすごくかわいかったので、中を見てみたら・・

▼かわいらしいつみきが、いっぱい入っていたのです。

f:id:simplehome:20220309172724p:plain

つみきの色と形がかわいすぎます・・!!

裏表で違う配色や柄になっていたりして。手がこんでいます。

「これはアートなの??」と錯覚するほど。

ミナペルホネンの世界観が、たっぷり詰まっている!!

つみきで遊んじゃうのがもったいないくらい、本当にかわいいです。

(大人がアートとして買うのもありだと思いました!!)

とはいえ。

お店にあった「見本のつみき」は、長い年月をかけて遊ばれていて、いい感じにレトロになっていました。

なので。

わが家でも、だんだん味わいのあるつみきになるべく。

いっぱい遊んでもらえたらいいなと思いました。

それでは、使い心地(遊び心地)をもう少し詳しくみていきましょう〜。

0歳サクラちゃん、興味しんしんです!!

新しい物が大好きなお年頃のサクラちゃん。

つみきにも突進してきました!!

そして・・

▼お家からつみきを取り出すのを、特に楽しんでおりました。

f:id:simplehome:20220309172734p:plain

▼何度も開け閉めしていました。

片側の屋根がフタになっています。

f:id:simplehome:20220309172742p:plain

まだ積むことはできませんが、十分楽しめるようです!!

早速、おしゃぶりのようになっており、歯がためにもよい感じです。(笑)

つみきのパーツは、少し変わった形です

つみきの形は、一般的な四角や三角ではありません。

▼こんな形が、8つと・・

f:id:simplehome:20220309172755p:plain

▼六角柱が8つと・・

f:id:simplehome:20220309172759p:plain

▼しずく型が8つ!!

f:id:simplehome:20220309172803p:plain

全部で3種類のミナペルホネンオリジナルのつみきが、8つずつ入っています。

めちゃくちゃかわいいです。

ミナペルホネンらしさ満載!!

形が変わっているので、一味ちがう楽しみ方ができます。

ちなみに、この商品は何年も前からある商品だそう!!

今まで何度も、目の前を素通りしていました。(笑)

こんなにかわいいつみきがあるなんて、全然気づきませんでした!!

お兄ちゃんたちも楽しみました

お兄ちゃん3人も、新しいおもちゃに食いついてきました。

そうそう。

いい歳しても、まだまだおもちゃが大好きなのです。(笑)

▼みんなでアイデアを出しながら・・

f:id:simplehome:20220309172811p:plain

楽しく遊びました。

基本サクラちゃんのつみきだから、そこはお忘れなく頼みます。(笑)

仲良く遊んでね〜。

3歳児にも、楽しそうでした!長く遊べそうです

3歳イチゴくんにも、新鮮なつみきだったようです。

▼こんな作品や・・

f:id:simplehome:20220309172828p:plain

(平面で形を作ってもいいですね)

色や柄がすてき!!

▼こんな作品も作ってくれました。

f:id:simplehome:20220309172831p:plain

積み上げていくと、彫刻みたい!!

大人のおもちゃにもなりそうですね。

すてきだ〜。

何を作ってもいい感じに見える。

ミナペルホネンパワーのすごさを感じました。

リビングのチェストに、しばらく飾っておきます

▼リビングのチェストに。

いつでも遊べるようにスタンバイしておきます。

飾ってもかわいいです!!

(魚の版画は10歳レモンくん作)

f:id:simplehome:20220309172835p:plain

大切に、ずっと使います。

これからどうぞよろしくね♡

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事

▼こちらは福祉施設とミナペルホネンのコラボアートです。歯切れをリサイクルしており、とても色合いがかわいいです。

www.simple-home.net

▼展示に行ったこともありました。テキスタイルがアートのようで、ずっと眺めていたくなります。

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!