心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【ワンピース型のお食事エプロンの使い心地】デザインがとてもかわいくて、動きまわる子に最適です

スポンサーリンク

【ワンピース型のお食事エプロンの使い心地】デザインがとてもかわいくて、動きまわる子に最適です

こんにちは。ayakoです。

▼ものすごくデザインが好みだったため、ずっとお買い物カゴに入っていたものです。

f:id:simplehome:20220315221005p:plain

ポイントが貯まったので、購入することができました・・!!

とてもかわいくて、見るだけで元気がでます。

ただし。

この手の製品を使うのは初めてだったため(今まはお食事スタイのみ)、使い心地がどうかのか、少し心配でした。(汗)

なので、いつもなら手を出さないのですが・・

「離乳食期間を、なるべく楽しく過ごしたい!!」

という一心で、好みのお食事エプロンをポチッとした次第でございます、はい。

(本当に離乳食が大変に感じるので、ちょっとでも楽しいアイテムを取り入れたい!!)

▼使ってみた感想はこちら。

とにかくかわいいデザインです!!

動きまわっても、お洋服は汚れにくいです。(手づかみ食べはおせんべいのみ)

母好みの洋服にクレームがつかない0歳〜2歳。

将来好みじゃなかったら申し訳ないけれど、今、着てくれて本当にありがとう。

めちゃくちゃ癒されましたーー!!

今日は、ワンピース型お食事エプロンの使い心地のお話です。

ワンピース型のお食事エプロンは、マールマールのものです

▼こちらの、マールマールのものです。

このお店、桜木町にあってのぞいた時から「見た目が好きすぎて、とても癒される」と感じてきました。

とはいえ。

ずっと、何かを買うことはなかったのですが・・

▼こちらのクラウンを買ってから、かわいいだけじゃなくて使いやすいんだ!!と知りました。

クラウンは同じデザインがずっと販売されているもの。

すごくかわいいです・・!!

▼この時に、サクラちゃんがかぶっている写真が載っています。

www.simple-home.net

すごくかわいい王冠です・・!!

とにかくかわいいブランドなのです、マールマールは。

ああ〜癒されます。

休園疲れ中の母の癒しです。(笑)

体はそこまで疲れていない気がするんだけど、安全管理で気疲れするのかなー。

そうそう。

0歳サクラちゃんがなんでも口に入れてしまうので、毎日ヒヤヒヤが止まらなくて。

特に、休園中の3歳イチゴくんがは小さな物を床に落とす、危ない人物なのです。(汗)

「小さなものを口に入れちゃうから、とても危ないんだよ!!」と教えると・・

「そうなんだねー」とイチゴくん。

・・

なんなの、この軽さは。

「今日の天気は晴れだよ」「そうなんだねー」くらいの軽さ。

本当にハラハラする毎日です。(笑)

パッケージもかわいいです

▼こんな感じで包まれて届きました。

f:id:simplehome:20220315221030p:plain

箱のデザインまで好みです。

プレゼントにも喜ばれそうですね。

後ろ姿はこんな感じです

▼後はクロス型です。

f:id:simplehome:20220315221052p:plain

かぶって着られるようになっています。

お食事エプロンという用途のせいか、首まわりはコンパクトで、あきはそこまでありません。

後ろ姿もすごくかわいいです。

リバーシブルになっています。裏は水玉模様

▼リバーシブルになっています。

f:id:simplehome:20220315221100p:plain

裏もかわいいですね。

手書き風のドット柄です。

特殊なポリエステル素材を使っているそうで、撥水性があります。

ただ、そこまで化繊!!という感じでもなく、雰囲気のある生地。

かわいいです!!

2歳くらいまで着られるそうです。0歳サクラちゃんが着てみました

0歳から2歳くらいまで着られるそうです。

▼サクラちゃんが着るとこのくらいのサイズです。

(暗いキッチンでの写真でごめんなさい。汗)

f:id:simplehome:20220315221134p:plain

今日はノースリーブのワンピースを着ていて、その上にカポッとかぶせるように着せました。

0歳でも問題ない丈感です!!

首まわりもちょうどいいです。

ちなみに、写真だと赤に見えたり、ピンクに見えたりしている部分は、実際はピンクよりのビビットカラーです。

上の写真の色が実物に近いかな、と思います。

後ろ姿もすごくかわいいエプロンなのですが、なかなか後ろ姿を撮らせてもらえずでした。(汗)

スカートはバルーンのような、もったり感があって。

シルエットもとてもかわいいです。

▼はっ水性はこんな感じです。

こちらは、お水をこぼしてしまったところ。

f:id:simplehome:20220315221038p:plain

水滴がポタポタ・・と、見えますでしょうか??

お洋服をしっかり守ってくれそうです♡

どこかお食事に出かけた時にも、大活躍しそうなエプロンだと感じました!!

夫のおみやげ

実は、夫の失言からちょっと夫婦ゲンカになりまして。(汗)

(地雷をふんでしまった夫)

仲直り後、

私「休園で生活が変わる妻、何も変わらない夫・・なんだよね」

夫「ね」

いやはや・・

在宅ストレスっておそろしいですね。(こわ妻。笑)

ちょこちょこ外に出よう〜!!

おみやげありがとう!!

f:id:simplehome:20220315222432p:plain

さ、気持ちを切り替えて。

お昼寝タイムに息抜きしようーー♡(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼こちらも着ております!!

www.simple-home.net

▼サクラちゃんはタイツではなく、この時に買ったハイソックスを愛用しております。

ハイソックスでも時々脱いでしまうけれど、ふつうの靴下よりは脱ぎません。かわいいです!!

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!