心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 1歳と3歳と7歳と10歳の子ども、夫と6人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【楽天で買ったベビーグッズの使い心地】ワンピース、一分丈パンツ、抱っこひものよだれカバー

スポンサーリンク

【楽天で買ったベビーグッズの使い心地】ワンピース、一分丈パンツ、抱っこひものよだれカバー

こんにちは。ayakoです。

▼先日お買い物したベビーグッズが一式届いたので、使い心地をまとめておこうと思います。

www.simple-home.net

▼ワンピース(幼児サイズまであるもの)、すごくかわいい雰囲気でした・・!!

f:id:simplehome:20220331201620p:plain

色も素材もかわいいです!!

・・ただですね。(汗)

80サイズなのですが、ちょっとサイズが大きかったみたいで。(汗)

来年がメインに着ることになりそうです。着れないことはないのですが。

本文にて、サイズ選びの参考になると思われる写真を載せています!!

あわよくば今年から、来年をメインに楽しもうと思います♡

そうそう・・ベビー服を楽しむのは母ですよね。(笑)

「これがいいあれがいい」と子どもからリクエストがあるまでは、自由に楽しませてもらっています。

着てくれてありがとうーー!!

抱っこひもカバーも、ヨレヨレから新品になっただけですごく嬉しくなりました。

今までひどすぎた。(笑)

抱っこひもの買い替えは勇気が入りますが、カバーなら気軽に気分を変えられますね♡

今日は、楽天で買ったベビーグッズのお話です。

ワンピース

▼セールで安くなってたワンピースです。

プティマインが好きで、セール品をちょこちょこ見てしまいます。

約40%オフくらい?でした。

ただ、冒頭でも書いた通り・・

▼幼児むけワンピースと、ベビーワンピースでは、同じ80サイズでもこんなに違いました!!

f:id:simplehome:20220331201638p:plain

  • 左・・幼児〜小学生むけワンピースの80サイズ
  • 右・・ベビーの80サイズ

同じ「プティマイン」です!!

全然大きさが違うーー!!(笑)

ベビーラインの80サイズが、ちょうどよく着られるようになったので。

「もう80サイズになったんだなー」なんて感動していたら、ただの勘違いでした。(汗)

ベビーライン以外の80サイズだと、生後11ヶ月のサクラちゃんにはまだ大きかったです。

サクラちゃんがこぶりなのかな。

子ども服のサイズは洋服によっても違いますし、むずかしいですよね。

大きめなら来年着ようとなりますが、小さめだとショックですし・・!!

やはり大きめでよかったのかもしれません。

▼裏地とポケットもついていました。

f:id:simplehome:20220331201641p:plain

涼しそうなワンピースです。

色もかわいい♡

来年はいっぱい着よう〜。(今年は重ね着で使おう〜)

ショート丈パンツ

▼こちらもセール品から選びました。

ちょっと大きめの90サイズにして、ウェストがきつくならないようにしました。

で・・

私、やらかしてしまったのです。(汗汗汗)

▼なんと・・!!

f:id:simplehome:20220331201651p:plain

2枚頼んでしまったのです・・!!(ドアホーー!!)

え。なんでだろう??

かわいいし、使い心地もよかったので2枚あっても嬉しいのですが・・

もうびっくりです。

ちなみに夫には、この失態を話しておりません。

「これかわいいよね〜」くらいにしか報告しておりません。

多分、カートに2回入れちゃったんだと思います。

これからは「数量も確認」してからポチることにします!!

しばらく2個頼んじゃったショックで、使い心地が全然頭に入ってこかったのですが。

とても合わせやすく、着心地がよく。

何枚でもほしいヤツでした。はい。

抱っこひものよだれカバー2種

▼抱っこひものよだれカバーが消耗したので、こちらを買い足しました。

届くまで半信半疑の商品でしたが・・(ごめんなさい。汗)

▼かわいいカバーでした!!

f:id:simplehome:20220331201919p:plain

色合いもかわいい!!

しかもフカフカと、クッション性があります。

衝撃がやわらぎそう〜。

▼リバーシブルで使えるそうです。(表裏、同じ柄です)

f:id:simplehome:20220331201922p:plain

地の色もきなり色(アイボリー系)なので、汚れが目立たなそうです。

▼早速エルゴに使いました。

f:id:simplehome:20220331202204p:plain

こんな日に限って、同じような柄ワンピース。(笑)

いいんです。

赤ちゃんの面積はとても小さいので、柄×柄はあり!!です。

抱っこひもカバーを変えるだけで、とても新鮮な気持ちで使えました。

続いてこちら。

▼イエローとクリームカラーにしました。

(マラソン中よりも安くなっています!!)

北欧好きなら、好きであろう柄。

想像通り、

▼実物もとてもかわいかったです。

f:id:simplehome:20220331202043j:plain

色合いがおしゃれカラーだと思う。

かわいいです!!

▼こちらもリバーシブルで使えて、裏がうすむらさきです。

f:id:simplehome:20220331202055j:plain

ガーゼのような肌触り。

色合いがとても好みでした!!

(写真よりほんの少しだけ、黄色がクリームよりかな?)

▼こちらも早速使いました。

f:id:simplehome:20220331202104p:plain

この日も柄だらけです。(笑)

めちゃくちゃ好みのカバーだったので、とてもとても満足でした。

抱っこひもを使うのが楽しみです。

簡単にお弁当をつくって・・

今日はお天気がよかったので。

簡単にサンドイッチとおにぎりを子どもたちと作ってから・・

公園へ!!

▼簡単サンド、おいしかったです。

f:id:simplehome:20220331201753p:plain

「なんで僕がやるのー?」と聞かれたら、

「なんでママがやるの?」と返す春休みです。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事

▼イチゴくんの代から愛用中。

www.simple-home.net

▼休み中、本当に、本当に、パンパン。(笑)

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!