心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 1歳と3歳と8歳と11歳の子ども、夫と6人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【新しいママリュックの使い心地】たっぷり入り機能的、ピンクの差し色がかわいいです

スポンサーリンク

【新しいママリュックの使い心地】たっぷり入り機能的、ピンクの差し色がかわいいです

こんにちは。ayakoです。

▼新しいママリュックを使いはじめました。

(色味が近くなるように撮りました)

ビビットすぎず、くすみすぎず。

きれいなピンクに心惹かれました!!

▼久しぶりにじっくり候補を出して、選んだリュックです。

 

www.simple-home.net

(悩んだ割には、最後は即決でした!!

悩んだからこその即決かもしれませんね)

最近、落ち着いたカラーの服を着ることが多いので。

差し色リュックを合わせるのが、やっぱりすごく楽しいです・・!!

▼早速本日から、1泊旅グッズを入れて使いはじめました。

きれいめなワンピースに、カジュアルな差し色リュックを足して。

元気な雰囲気に変えて着てみました。

(キレイめだけのコーデだと、ソワソワしてしまって。汗。このくらいカジュアルダウンすると、すごーく落ち着きます。笑)

今回のリュックは、22リットルの容量です。

どのくらい入るかと言うと・・めちゃくちゃ入ります!!

実家へ1泊グッズは余裕。お土産も余裕。化粧品グッズも余裕。

子どもグッズもいい感じに入って・・大満足の容量でした!!

(今まで使っていたリュックの容量が少なめだったので、感動です)

今日は、新しいママリュックの使い心地のお話です。

新しいママリュックは、グレゴリーです

▼新しいリュックはこちらです。

どうやら、グレゴリーはビンテージ品が人気があるそうで。

その「少し色あせた風のビンテージ感」を出した商品、だそうです。

▼所々、パッと見では分からない色むらがあるそう。

(写真を圧縮したため、しま模様があるように見える箇所がありますが、実際はしま模様なしです。ごめんなさい。汗)

「言われてみれば、ビンテージ感が少しあるかもね」程度のムラです。

(多分、言われなかったら気づかなかったです。笑)

はじめは派手な色かも??と思ったのですが。

きれいな色なのに、洋服に馴染みやすいピンクなんです!!

「日本人の黄みがかった肌の色に合うピンクなんですよ」と教えてくださいました。

なるほどです。

そう言われてみると、肌の色がよく見えるような??

(気のせいか。笑)

ファスナーで、下の方まで開きます

▼底の方も取り出しやすい、ガバッとファスナーを開けるタイプです。

今までよりもたっぷり入るーー!!

底の方の持ち物が、取り出しやすいと感じました。

A4サイズのファイルも入れやすいです

▼背面ポケットに、A4の書類ファイルを入れてみました。

キュッといい感じに固定されます。

中(リュックのふた)に、メッシュポケットがついています

▼中が見える、メッシュポケットがついています。

上の写真の右に、鍵などを付けられるフックもついています。

メッシュポケットって便利ですよね。

中が見えるって最高!!パッと見で何が入っているか分かります。

中の収納はシンプルですが、これで十分だと感じました。

(多くを使いこなせないタイプでごめんなさい。汗)

背負った時も、やさしい背負い心地でした。

手持ちのワンピースに合わせてみました

▼ドット柄のワンピースに合わせてみました。

差し色をプラスすると楽しい!!

元気をもらえるなあ。やはり差し色を選んでよかったです。

このワンピース、丈も長めなので。

黒いリュックを選んでいたら、やや重たい雰囲気になっていたかもしれないなと感じました。

(感覚は人それぞれ好みによると思います!!参考までに)

ピンクのボーダーワンピースとの相性は・・?

▼このワンピースには合わないかもなあ・・と思っていたのですが。

意外ときらいではない組み合わせでした・・!!

ピンクがなじみやすい色だからかな?

このくらいなら持てちゃいます。

目立たないように生きたい日はしないコーデなので、どうぞご安心くださいませ。

きれいめのワンピースに合わせるのが、今は特に楽しいです

▼きれいめのワンピースに合わせるのが、楽しみでした。

今日はこのコーデで実家に帰省しました!!

いっぱい入って頼もしいリュック。

形に丸みがあって、大きいけれど女性が合わせやすいリュックだと感じました。

これからもどうぞよろしくねーー!!

固定ベルト

▼正面に、ずり落ち防止のカチャッと留まるベルトがついています。

(キッズリュックについてるアレ)

なで肩には嬉しいーー!!

・・けど。一気に「登山感」でますね。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼この時はリュックが壊れていたのでなしですが、今回はリュックありなのでボストンバッグなしです。

www.simple-home.net

▼1歳サクラちゃんのワンピースは、セールのサックスブルーの方にしました。かわいい小花柄だったので、参考までに、明日写真をのせようと思っております。

www.simple-home.net

健やかで、すてきな1日になりますように・・!!

今日もお読みいただき本当にありがとうございました・・!!