心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【色違いを購入*春夏のUVカットパーカー】ワンピースの羽織りにすごくよかったです!

スポンサーリンク

【色違いを購入*春夏のUVカットパーカー】ワンピースの羽織りにすごくよかったです!

こんにちは。ワンピースで暮らしているayakoです。

▼UVカットパーカーを、リピートして色違い(ネイビー)を購入しました。

▼この日にポチッとしたパーカーが、1番早く届いてびっくりしました!!

www.simple-home.net

ネイビーがかわいかったです!!

形もやっぱりかわいい〜。

ホワ〜ッとしていて、うしろ姿はお尻もかくれる丈がすごくよいです。

(5千円以下になったので、その点も嬉しい)

春夏のカーディガンは伸びてしまうので、最近あまり使わなくなっていて。

(洋服をグイグイ引っぱるおちびちゃん達がいるため。汗)

その代わりに、伸びないでガシガシと着れるこちらのパーカーをかなり着ました。

自転車の乗るときにも、引き続き重宝しそうです。

久々の色違い買い、です!!

今日は、春夏のUVカットパーカーの使い心地のお話です。

リピートしたUVカットパーカー

▼ ファスナーは少し変わっていて、白です。

ちょっと目立つかな?と心配でしたが、そこまで目立たない感じです。

▼色は4色展開。

カーキもとても気になりました・・!!

どの色もかわいくて、お値段的にも2着くらいほしくなってしまいます。

▼昨年はライトグレーを選んで、すごーーくたくさん着ました。

www.simple-home.net

こちらのパーカーはライトグレーなので、まあまあ袖口などが汚れました。

(遠目には気にならない程度)

ちょこちょこ洗っていたのですが・・

▼本日、部分洗いしてからまる洗いしました。

濡れた状態です。

普通に洗っても、洋服の雰囲気は変わらなかったです!!

シワ感がほどこされたまま、シャリっとした生地です。

ただ、形は若干、買いたての方がよかった気がします。

・・私の洗い方が雑なだけかも。(ごめんなさい。汗)

ご心配な方は、クリーニングか手洗いのみがいいかもです!!

絞りが、きちんと留まるように改善されていました

▼フードと裾をキュッと絞れるようになっています。

この絞りが、昨年のパーカーはややゆるく、時間が経つと元に戻ってしまう時がありました。

(裾はバルーン形がよかったので、結んでほどけないようにしていました)

それが、絞りがピタッと留まるようになっていました!!

嬉しい改良!!

ピタッと留まると気持ちいい。

早速今日も自転車でスーパーへ行くときに着ましたが、とても快適でした。

なんでもないご近所コーデを、ワンランクかわいくしてくれる気がします。

紫外線遮光率と、撥水加工

▼生地はうすめだけど、性能はこの通り。

  • 紫外線遮光率85〜90%以上
  • 撥水加工

だそうです!!

撥水加工も嬉しい。

最近けっこう雨が多いので、洋服を雨から守る意味でも欠かせないパーカーです。

(雨に降られてフードをかぶったことも何度もあります)

ワンピースにもサッと羽織れて、すごく合わせやすい!!

子育て中は特に、簡単に決まるコーデ、簡単に出来上がるコーデが最高です。

ピンクのボーダーワンピースと合わせたコーデ

▼ピンクのボーダー、ライトグレーよりも今年はネイビーに合わせるのがしっくりきました。

ワンピースはずっと着ているもの。

ネイビーのパーカーに合わせると新鮮です。

基本的に、コーデはめっちゃシンプルなので。

「ちょっと形が変わっているアウター」を合わせると楽しいです。

ママリュックとも合わせます

▼ママリュックとも合わせます。

www.simple-home.net

妊娠、授乳などがあると洋服をあまり更新する気にならないのですが。

(最低限のマタニティー服で生きている感じ)

今年はなんだかアップデートしたくなりました・・!!

本当のおばあちゃんになる前に、おしゃれを楽しみたい!!と。

今できるコーデは、今だけなんだなあ・・と、しみじみ感じた次第です。

若い頃は自分がおばあちゃんになるなんて、信じられないくらい遠かったのですが。

今はとっても現実的な距離。信じられます。(笑)

という訳で。

▼元気にママリュックとも合わせます。

ピンクと合わせると、やっぱり元気がでます。

育児は色々ありますからね。(汗)

自分が喜ぶ、元気が出るコーデをしたいですね♡

お出かけ用のワンピースにも合わせます

ピカピカの新品のうちは、お出かけコーデにも使います!!

(古くなったらご近所のみ)

▼ちょっときれいめのワンピースにも。

これで梅雨も心地よく過ごせそうです。

いっぱい着ようーー!!

本日のおやつ

子どもたちがいない間にパクリ。

▼おやつがとってもおいしく感じました。

おやつは1人で食べる時が、

1番おいしい気がします。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼子連れの時はリュックが快適です!!

www.simple-home.net

▼鍋も届きました!!

あまり買わない大物なので、ドキドキでしたが・・

早速、無水肉じゃがを作ったらすごくおいしくできました。

ストウブにしてみてよかったです。(ル・クルーゼよりも蓋が頑丈で、無水料理はストウブの方が向いている感じ)

www.simple-home.net

健やかで、すてきな1日になりますように・・!!

今日もお読みいただき本当にありがとうございました・・!!