心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【楽天で買ったもの*2022年6月】子ども用の下着5枚セット、歯みがきナップ、日傘など

スポンサーリンク

【楽天で買ったもの*2022年6月】子ども用の下着5枚セット、歯みがきナップ、日傘など

こんにちは。ayakoです。

楽天で、子どもグッズを中心に購入しました。

家の在庫チェックなしでお買い物すると、

「ああ!!これお下がりあったんだーー!!」

と、大ショックなことがたまに起きるので。(汗汗汗)

在庫チェックは忘れずにしたい所です!!

本日も、3歳イチゴくんのレインブーツを楽天でポチる寸前に・・

「お下がりあったかも?」と在庫をチェックしてみたら、まだきれいなお下がりを発見しました!!

お買い物せずに済み、ものすごく嬉しかったです。

(ないと思っていた物があると、めっちゃ得した気分)

・・ただし。

本人からは「えー!!赤がよかったのにー!!」と苦情がきましたが。

まあその内見慣れるでしょう!!見慣れてくれ〜!!(笑)

さて。

▼小学生で大事なのは国語と算数!!という訳で、お家図書をこちらの通り追加しました。

(中学生以降は英語と数学になるので、またそれはその時に考えます)

www.simple-home.net

今日は、お家図書以外で楽天で買った物のお話です。

10歳レモンくん用*半袖Tシャツ

▼ワッフル素材がいいなあ・・と思い、こちらのTシャツにしました。

かわいい♡

3兄弟おそろでもよかったのですが、8歳モモくんと3歳イチゴくんはまあまあ半袖があるので。

今回はレモンくんだけにしました!!

(いつか4人おそろもやってみたいですが、果たして好みが一致するかどうか。汗)

夏のセールでポツポツ買いたそうかな?と思っております。

3歳イチゴくん用*下着5枚セット

すっかりパンツマンになったイチゴくん。

▼こちらのパンツセットを買い足しました。

▼選んだポイントはこちら。

  • コットン100%
  • セール中1700円が1000円へ
  • キツくなさそう

なぜか3男が1番ふくよかなのです。(夫似)

3歳にして、抱っこすると抱きしめられているような・・抱擁力あり。(笑)

という訳で、キツいレギンスやパンツはNGです。

5枚で1000円(送料込みでも1280円)って、わりと安いかも!?と思い、ポチッとしました。

お兄ちゃんたちにもいけるサイズ展開なので、少し考えましたが・・

「3兄弟でパンツおそろ」ってめっちゃ紛らわしいので。

イチゴくんだけにしておきました!!

1歳サクラちゃん用(時々3歳イチゴくんも)、歯磨きナップ

歯磨き粉なしのサクラちゃん(とイチゴくん)。

フッ素も毎日使う訳ではないので。(フッ素系の使用はミニマルにとどめておきたい)

▼キシリトールで虫歯予防する、拭き取りシートを導入することにしました!!

▼選んだポイントはこちら。

  • キシリトール配合
  • (フッ素は無配合)
  • レビューによると、虫歯になりにくいらしい
  • 歯磨きを嫌がる子も、これで拭くのは嫌がらないらしい

歯磨き、最近すごく嫌がるようになってしまったんです。(汗汗汗)

嫌がると、うまく磨けているかすごく不安なので。(汗)

拭き取りシートを使ってみようと思います!!

フッ素なしなので毎日使いもできそう。

うがいが上手にできないお子さんの仕上げふきとしても、効果が高いそうです。

イチゴくんの仕上げにも使おう♡

目指せ虫歯ゼロ!!

自分用の、とっておきの日傘

▼日傘です。

めちゃくちゃかわいい・・!!

先日のブログからもけっこう悩んでいましたが、2回目の納期の方でポチ。

大事に使います!!

もうすぐ来る頃なので、またレポしますね。

夫の会食

「今日何時に帰るの?」に、返事がなかったので、カレンダーを見てみたら・・

なんと「会食」と書かれていました!!

びっくり!!

口頭で教えてくれ〜!!(笑)

「夫のスケジュールまで、把握する余力なし」

と、しみじみ思う妻でした。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼なんだかんだで、こちらの白いワンピースがとても着やすく何度も着ております!!

www.simple-home.net

▼子どもたちも使えるので便利。大好きな掃除機。

www.simple-home.net

みなさまにとって、健やかですてきな1日になりますように・・!!

今日もお読みいただき本当にありがとうございました・・!!