心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【楽天のお買い物*2022年6月後半】サーキュレーター、ベビーシャンプー、知育おもちゃなど

スポンサーリンク

【楽天のお買い物*2022年6月後半】サーキュレーター、ベビーシャンプー、知育おもちゃなど

こんにちは。ayakoです。

暑くなってきましたね!!みなさまどうぞご自愛くださいませ。

(ミニトマトがおいしくなってきた・・!!)

さて。

おととし、新婚当初から使っていたサーキュレーターが壊れました。

昨年は「クーラーと除湿機のみ」で、なんとかやり過ごしたのですが。

家族が増えたせいなのか??

めっちゃ湿度が高いわが家。(汗汗汗)

気のせいかな。子どもたちから湯気が出てる気がします。

人間は天然の加湿器?

という訳で。

「やっぱりサーキュレーターがほしい!!必要だ!!」としみじみ感じました。

除湿機をまわすよりも経済的だし、クーラー効率もグッとよくなりますよね。

マラソン中にポチる予定です!!

今日は、楽天のお買い物のお話です。

サーキューレーター(ほぼ決定。±0の物にします)

▼ほぼこちらに決定です。

  • デザインがかわいい
  • レビューが多い

リビングに出しっぱなしにしておく家電なので、デザインは重視していきたいところです。

▼実は、大本命はこちらのバルミューダなのですが・・

デザインはすごくいいけれど、お値段は高め。(汗)

かわいいのにかわいくない、なんとも複雑な製品です。

ああ、でも、バルミューダって見てるだけでかわいいんですよね。

デザインが好みすぎる!!ということで・・

1%の心残りあり。(笑)

ただ、子ども4人が壊すかもしれない可能性を考えると、先ほどの±0の方が妥当だと思われます!!

高いの買って壊されたらたまりません〜。

みんなに「これはおもちゃではない。精密機械です」と言い聞かせようーー!!

(精密機械なのかどうかは別として)

ミノンベビー全身シャンプー

▼詰め替え用の赤ちゃん泡ソープを買いました。(夫がポチ担当)

しばらくピジョンのしっとりを使っていましたが、またミノンに戻してみました。

「いちいち買うのが面倒くさい、重い」と夫。

(え、もしかしてなんか怒ってる?汗)

6袋まとめ買いしたそうです!!

公文のキューブ

▼先日も記事でふれたキューブ積み木。

お兄ちゃんたちがパーツをけっこうなくしてしまったので、買い直しました。

(同じおもちゃを買い直す時はポイントを使います!!)

もうなくさないように、「親管理」にします!!

▼おもちゃは子ども管理と親管理に分けております。

  • 子ども管理・・部品がなくなっても大丈夫なおもちゃ
  • 親管理・・1つでもなくしたら困るおもちゃ(プラス、誤飲したら大変なおもちゃ)

親管理のおもちゃは、遊んでいる間はお任せですが、遊び終わったら即撤収です!!

もうなくさないぞ〜!!

▼問題カードを見て作るのが大好きな3歳イチゴくん。

▼本日のわが家です。

午前11時からキューブ遊びをスタートして・・

(休園中です)

気づいたら11時45分まで黙々とやっていました。

45分間ほど、1人で静かに遊んでいてくれます!!

神おもちゃに仲間入り決定。母が楽になる目線での「神」ですが。(笑)

ついでに、公文の120玉そろばん

▼キューブのついでに、はじめてのそろばんに手を出しました。

(イチゴくんが好きそうで)

小学生のお兄ちゃんたちも飛びついてきました。

楽しいみたいです!!またレポします!!

(今年はチャレンジをしていないので、その分、別のおもちゃや絵本に投資できる感じ。それはそれでいいですね)

小学生2人用の図書

▼小学生2人の図書へ。

ライトなお話なので、8歳モモくん向け。

おもしろかったようです。ちょっとずつ物語に慣れるといいな。

▼そして、こちらは10歳レモンくん向け。(大人向けの本です)

「話が大人っぽいねえ」と言いつつ読んでいました。

論説文はいいのですが、物語文になると微妙なレモンくん。(汗)

自分以外の人の気持ちは、その人の立場になっていろいろ考えてみないと想像できません。

なので。

「今ママがどんな気持ちか分かる?分かったら国語力アップするよ〜♡」と時々言っています。

まあ、分からない所がかわいい男子たちなんですけどね。(笑)

(ママは今、「君たちに見つからないように、とっておきのおやつを食べたいなー」と思っている所なのです)

迷っているベビー服

▼今シーズン、セール前から気になっていたワンピースが、セールで57%オフになっていました・・!!

どうしよう。

ほしい。本人ではなく私が。(笑)

ギャップベビーのワンピースは何着か持っていて、どれもお気に入りです。

洗った後の状態もいい感じ。

柄の完成度も高くて好きです。

(ギャップベビーの服だけで記事を書こうと思っておりました。そのくらい好きです)

それからもう1つ!!

▼「水陸」で使える、吸水速乾パンツです。

このまま水遊びできる所が、すごくいい!!

・・花柄にするか無地にするか、どうしようかな。

買うとしたら、来年以降のサイズで考えています。

もうちょい安くなってほしいけど、もっと安くなったらサイズがなくなってしまいそう。(汗)

マラソン期間中に決めたいと思います!!

下2人の時間

▼妹にいっぱい話しかけるイチゴくんと・・

無反応なサクラちゃん。(笑)

今日も仲良くしようねーー♡

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼何度か汚れるので、その度にササッとかけやすい所がお気に入り。大好きな掃除機です。

www.simple-home.net

▼夏も刀豆茶を飲んでいます。濃く淹れるとコーヒーのような味になり美味しいです。

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって、健やかな1日になりますように・・!!

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!