心を楽に、シンプルライフ

シンプルライフ、整理、片づけ、捨て方、そして、家庭学習、遊び( 幼児教育と小学生の学習)について綴っています

【楽天で買った物*2022年夏休み直前】子どものレイングッズと、コンロの排気口に置く台など

スポンサーリンク

【楽天で買った物*2022年夏休み直前】子どものレイングッズと、コンロの排気口に置く台など

こんにちは。ayakoです。

夏休みまであと数日!!

本日は、1歳サクラちゃんがねんね中に、静かーなリビングに1人きりで過ごすことができました。(母の回復タイム)

(昨日の夫作のラーメン)

「シーンとした時間も今だけか・・もう夏休みはこの時間がないのか・・」

と思うと、めっちゃ貴重な1人の時間に思えてきました!!

そこで。

買いたい物について真剣に考え出した母。

(はい、家事は後回しにしました。笑)

▼ずーーーっと、時間がある度に考えてきたことがあります。

「コンロ付近に、鍋を一時的に置くスペース(台)がほしい」と。

この鍋などを、ちょい置きしたいのです。

www.simple-home.net

この気持ちが消えるのかどうか、5月からひそかに見守ってきました。

▼で、7月の今。

やっぱり「鍋置き台がほしい」という結論に達しました。

その他は、小学校高学年用のレイングッズなどなど。

アウトレットも利用できたので満足です!!

今日は、楽天で買った物(夏休み直前)のお話です。

小学生のシンプル長靴

▼小5レモンくん用の長靴です。

(なかなかサイズが残っている長靴がなくて、こちらにしました)

幼児さんまでの長靴は、芋掘りなどでも使ったため、けっこう消耗しましたが。

小学生になってからはあまり汚れないので、お下がりでずっと使う予定です。

(場所確保しなくては。汗)

3兄弟できれいに履いいこうーー!!

色はネイビーにしました。

それにしても・・

わが家の靴箱の未来、絶対やばいですよね・・??

想像するだけでドキドキします。

ミニマル数しか持たなくても、足が大きくなるだろうし、靴箱がパンパンになりそう。(汗汗汗)

と、と、とりあえず、

今は大丈夫なので、先のことは忘れようと思います。

(忘れるの大事!!笑)

小学生のレインコート(安いアウトレットの方にしました!)

小学校高学年はレインコートいらないかなー?とも思ったのですが。

課外授業(遠足など)の時はこれからもいる、とのこと。

それに、大雨の時はやはりレインコートがあった方がいいみたい。

という訳で、選びました!!

「ランドセル対応」の、こちらのレインコートにしました。

男女兼用でいけそうなデザインが豊富です!!

これなら小学生もかわいい♡

ポチろうとした所・・

▼「同じ商品のアウトレット」があることに気づきました!!

気づいてよかったーー!!

これにします、即決です。安いので十分です。(笑)

サイズ的に黒ボーダーしか残ってなかったのですが、むしろ黒ボーダーがよかったのでラッキーでした。

届いたら単独記事は書かないかもですが、写真はどこかの記事にのせますねーー!!

キッチンのコンロに置くシンプルな台(鍋置きにする予定)

冒頭の、ずっとずっとずっと気になってきた、キッチンのコンロの排気口に置ける台。

▼こちらです。

シンプルな米びつも愛用している、タワーのもの。

▼こんな風に、排気口におけるんです。

すごーーくよさそう!!

(コンロに標準装備してもいいのでは?と思うほど)

今は排気口(使っていない時)に、ボンと鍋を置いちゃうこともあります。(しかも傾きながら。汗)

ホワイトとブラックで悩みましたが、ホワイトにしてみます。

また使い心地レポします!!

コンロの奥に台ができたら、ものすごく便利だと思うので楽しみです!!

▼追記です。

夫から「鍋の重みに耐えられないのでは?」という指摘がありました。(汗)

調べなおして、こちらのスマートタイプ(高さがないタイプ)を導入することにしました。

記事を書いた後の変更となり、本当にごめんなさい。

また届いたら、使い心地をレポしたいと思います!!

無添加&砂糖不使用の、漬物2つ

▼夏に塩分を・・ということで、久しぶりに漬物を。

▼しば漬けも。

一駅先に、実際にこういう自然食品を売っているお店があるのですが。

暑くてなかなか足が向かず。(汗)

電車賃くらいの送料だったので、ポチしました!!

子どもたちも大好きなので、届くのが楽しみです。

暗記用のペン、緑ではなく青を試してみます!!

▼本日のランチはテイクアウトしてきました。

(本気の買い物リスト作りです。笑)

(こういう1人ランチもしばらくお休みかな)

「緑でマークして、赤いしたじきで消しながら覚える」という暗記方法が、昔からありますよね。

▼自分自身、中学生の時に試してみて・・

「緑でマーカーすると、大切な言葉が見えづらくなってしまうなあ」というのが当時の感想。

なので緑マーカーは、その後使いませんでした。

さて。

今です。今になって!!

▼「青いマーカーペン」を発見しました!!

青でマーカーして、赤いしたじきで消えるそうです。

青ならいいかも!!と、試してみることにしました。

青は暗記にも適したカラーらしいのです。

良さそうだったらまたレポしますね!!

読書していたら・・

「いつもの朝勉強を忘れた〜ハハハ」と10歳レモンくん。

確信犯にちがいない。(笑)

私も「ゴロゴロしてたらごはん作るの忘れた〜」

とか言ってみたいです。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼タワーの米びつがよかったので、すっかり好きなメーカーになりました。コンロ奥に置く台も楽しみです。

www.simple-home.net

▼夏休みに少し写真がいる、という時もスマホプリンターで印刷しています。

調理実習のできあがり写真も、これでまかないました。夏もちょこちょこ使います!!

www.simple-home.net

みなさまにとって、健やかですてきな1日になりますように・・!!

今日もお読みいただき本当にありがとうございました・・!!