心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 1歳と3歳と7歳と10歳の子ども、夫と6人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【夏の子連れ外出の、ワンピースコーデ】雨でもいい服装と、持ち物。子どものレイングッズ

スポンサーリンク

【夏の子連れ外出の、ワンピースコーデ】雨でもいい服装と、持ち物。子どものレイングッズ

こんにちは。ワンピースで暮らしているayakoです。

▼最近あまり書いていませんでしたが、「いつでもワンピース暮らしのまま」です!!

▼夏休みの子連れ外出が、もうすぐの予定です。

www.simple-home.net

(コロナが心配ですね。汗。今後の動向を見つつ、対策をしながらの外出になりそうです!!)

ふだん、ほとんどご近所で過ごしているわが家。

ワチャワチャと子ども4人一緒にお出かけするのは、久しぶりです。

持ち物忘れよりも迷子がこわいので(汗)、ちゃんと目を離さないようにしよう!!

今回はレンタカー(ふだんはノーマイカー)で行く予定。

なので、車グッズも持ちました。

主に食べ物飲み物ですが。(笑)

一応、突然の雨に備えてレイングッズも。

今日は、夏の子連れ外出のワンピースコーデと、持ち物のお話です。

ワンピースは涼しいシャツ素材。日除けを兼ねて、七分袖にしました

▼ワンピースは涼しいシャツ素材に。

日除けをかねて、いちいち日焼け止めを塗るのが面倒なので、七分袖にしました。

最近もう・・本当に顔と首と手以外の日焼け止めで精一杯で。(汗汗汗)

なるべく塗らずに過ごしたいと思っております。はい。

カットソー(Tシャツ)素材よりも、シャツやリネン素材が涼しく感じるので。

夏はシャツ素材をよく着ています。

降っても晴れてもお役立ち*UVカットパーカーを着ていきます

▼春から大活躍している、こちらのUVパーカー。

www.simple-home.net

▼今回のお出かけにも持っていきます!!

(着ていくかもです!!)

形がかわいいし、サラッと着られるのでそこまで暑くないんですよね。

昨年から手放せない存在になりました!!

日焼け止めを塗らなくていいのが、やはり楽です。最高です。

楽なことはやめられません〜。

(楽な方へ、楽な方へ流れるファッション日記です。笑)

リネンのショールは、ひざかけ代わりにも、おくるみにもなります

▼ピンクのショールも持っていきます。

すごく軽くて、冷房よけにもピッタリだし、おくるみにもなっちゃいます。

奈良県にあるかわいいお店で10年前に購入した、お気に入りのショール。

ちょうどこの時、長男レモンくんを妊娠中でした。

そうそう、長男を妊娠中はピンクが大好きになってしまって・・!!

これはもうお腹の子は女の子かな〜、と思ったら元気な男の子でした。(笑)

抱っこひもを持っていきます(パーカーは上からかぶれます)

▼抱っこひもも持っていきます。

www.simple-home.net

本当は外出中は夫が抱っこしてほしいのですが。

1歳サクラちゃんは「ベビーカー断固拒否」&知らない場所は「ママの抱っこオンリー」です。(汗)

という訳で、ずっと抱っこの覚悟のお出かけ。

ヨボヨボになって帰宅しそうです。(ドキドキ)

▼抱っこひもをした上からかぶれて、ファスナーも上げられるパーカー。

クーラーが効いている場所もあるかもしれないので、こういう羽織ものがあると、とても便利!!

ただし。

抱っこひもは暑くなることもあるので、ベビーの背中に保冷剤を入れていこうと思います。

いっぱい保冷剤持っていこう〜。

リュックとショルダーバッグでいきます

▼ママリュックはこちら。

www.simple-home.net

いっぱい入ります!!

食べ物と飲み物を詰めこんでいきますよ。(大食い一家。笑)

▼ショルダーバッグは、上のリュックの中に入れていきます。

日除けのキャップと・・

▼日傘も持ちます!!

www.simple-home.net

・・車で行くと、なんだか持ち物が増えてしまう気がするのは気のせいでしょうか。

電車よりも明らかに「アレもコレも」となっております。(笑)

いや、本当に車は便利ですばらしいです。すばらしい乗り物ですね。

消毒スプレー、マスクの替えも忘れずに持っていこう〜。

子どものレイングッズ、それぞれが持ちます

▼早めに必要だったので、マラソン前に買っていたアウトレットのレインコート。

▼昨日届いたら、すごくかわいくて満足でした!!

めちゃ丈夫そうな素材だった。

今まで使っていたのが薄手だったからか、余計にそう見えたのかな。

(広げた写真がなかったことに夜気づきました。汗。ごめんなさい、また撮ります!!)

▼兄が使っていたレインポンチョ(上半身のみ)は、弟へ受け継がれていきました。

「写真撮ってブログにのせて〜」と言われたので撮りました。(笑)

レイングッズがあると安心です!!

夏は雷雨があることがありますからね。

ベビー用の食べ物、飲み物も持ちます

▼今お気に入りの小魚せんべいと・・

▼ベビー麦茶を持ちます。

ベビーマグに入れないで、楽をしますーー!!

これで準備完了です♡

寝かしつけの時に「ただいまー」と夫。

タイミング考えてほしいです。(減点レベル。笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼お詫びしたいことがあります。一点、記事とは違う商品を買うことになったものがあります。

ごめんなさい!!

こちらの排気口カバー、鍋の重みに耐えられないのでは?と夫から指摘がありまして。(汗)

(のせたい鍋がすごく重いタイプだったため)

www.simple-home.net

▼相談した結果、こちらの高さがない、スマートタイプにすることになりました。

記事を書いた後に変更してしまい、本当にごめんなさい。

また届いたら、レポしたいと思います!!

みなさまにとって、健やかですてきな1日になりますように・・!!

今日もお読みいただき本当にありがとうございました・・!!