心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【3COINSで買った物4つ】こどもの組み立ておもちゃ、絵本、マスク

スポンサーリンク

【3COINSで買った物4つ】こどもの組み立ておもちゃ、絵本、マスク

こんにちは。ayakoです。

▼旅の途中でスリーコインズに寄り、おもちゃなどを手に入れました!!

箱からしてキュート!!

しばらく振りにちゃんと見た、スリーコインズの店内。

めちゃくちゃかわいい物がたくさん売られていて、すごくびっくりしました!!

  • シックな色合い、くすみカラー
  • シンプルなデザイン
  • 子どもグッズがかわいい

デザインの路線が、前と全然違う!!

デザイナーさんが変わったのでしょうか。

くすみカラーにキュンです。

今までは、桜木町に来た時についでに寄るお店でしたが。

もっと日常的に行きたい!!と初めて感じました。

おもちゃなどは、ホテルのお部屋などでも早速大活躍してくれました!!

今日は、3COINSで買った物のお話です。

おもちゃのネジまわしで、組み立てる車

▼冒頭のおもちゃです。

お部屋で過ごす時のお供に、ピッタリでした!

▼おもちゃのドライバーで、ネジを締めたり外したりできます。

繰り返し、組み立てたり解体したりできます!!

300円なんてすごいーー!!

満足度が高いです。

▼わが家の3歳イチゴくんが、何度も楽しみました。

▼車大好き!!

車の他にも3種類あって、それらもくすみカラーでかわいかったです!!

上の車はイチゴくんが「これにする!!」と即決。

旅の間、枕元に置いて一緒に寝ておりました。

(▼少し余談にです。

今回の旅は、6人家族になり、初めて2部屋に分かれて宿泊してみました。

結果、すごくよかったです…!!

8時に寝る組と、9時に寝る組に分けられてお互い快適な睡眠になりました。

お兄ちゃんたちがうるさくない朝、最高。笑

睡眠て大事だなーとしみじみ。

また旅のことは改めてレポしますね!!)

お風呂で使える絵本

▼わりと衝動買いです。

数字だけのシンプルな絵本。

好みです。

とってもかわいいーー!!

▼中身はこんな感じです。

かわいい…!!

数える絵本、3歳イチゴくんと1歳サクラちゃん用です。

お風呂タイムが楽しくなりそう!!

わたし、絵本が大好きなんですよね。

そうなんです。

もう一冊勢いで買っちゃいました。はい。

アルファベットの絵本

▼こちらもお風呂で使える絵本です。

▼中身、かわいすぎ!!

お風呂にすでにポスターが貼ってあるんですが。

絵本にすると、また違う刺激になるかなーなんて。

読み聞かせる自分のテンションを上げてくれる絵本は、本当に重宝します!!

自分も一緒に読みたい物を買う。

絵本選びあるあるでございます。

絵本は2冊とも150円。

「スリーコインズ、50円玉3枚かあ〜」と、夫が妙に感動していました。笑

4歳から8歳むけの柄入りマスク

▼これ、レジ前にあってついつい購入しました。

(スリーコインズの戦略に、完全にハマッてますね。笑)

箱からしてかわいすぎる!!

イチゴくん用です。

▼柄もめちゃくちゃかわいい!!

本当はなるべく子どもたちはノーマスクで育てたかったのですが。汗

日本のコロナ禍、まだマスク着用ムードが続きそうですよね。

子どもたちがマスクなしで、お友達と笑いながら食事できる日が来ますように…!!

と、、

まだまだ緩和されない部分はありますが。

ここ数年自粛ばかりでしたから。

行事がつぶれず、外出もできるだけで、すごく嬉しい夏休みだと感じました。

みなとみらい恐竜ワールドをチラ見しました

▼桜木町のスリーコインズ近辺にて。

ランドマークタワーに動く恐竜を発見!!

朝早く店が空いてない状態でも、恐竜が動いてうなり声をあげていました!!

びっくり。

「近くに行く?」と聞くと「大丈夫」、と子どもたち。

明らかにビビッてました。笑

▼マークイズのホールにも、動く恐竜がいました!!

けっこうリアルです。

夫と兄2人の部屋は、なんと朝4時半起き!!

別部屋で本当によかったです。笑

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼このとき大きく感じたワンピースが、だんだんいい感じのサイズに。

びっくりです。髪の毛が伸びることしかきづいてなかった!!

www.simple-home.net

▼クローゼットの整理。そろそろ手放し服を手放そうかな。

www.simple-home.net

今日もお読みいただき本当にありがとうございました…!!

みなさまにとって、素敵な1日になりますように…!!