心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【ホテルニューグランド宿泊レポ②*2022年8月】夕方のルームサービス、和朝食、洋朝食

スポンサーリンク

【ホテルニューグランド宿泊レポ②*2022年8月】夕方のルームサービス、和朝食、洋朝食

こんにちは。ayakoです。

▼先日宿泊したホテルニューグランドレポの続きです!!

www.simple-home.net

▼小さな子どもたちがいるため、今回の旅は、ルームサービスで夜ごはんを食べることにしました。

おっとり3歳児と、チャキチャキ1歳児。(笑)

そうそう。

ちびっ子さんたちがいるときは、本当に、ルームサービスが落ち着いて食べられて最高なのです。

少々割高にはなりますが、さわがれても大丈夫!!(ここ重要)

ホッとした夕食の時間を過ごすことができます。

朝食は、コロナの影響でまだビュッフェではありませんでした。

いくつかのセットメニューから選びました。

  • 1日目・・和朝食のセット
  • 2日目・・洋朝食のセット

わが家の子どもたちは和食が大好き!!

なので、和食の方が好きだったみたい。

とはいえ。

ホテルニューグランドは洋食もおいしいと思います!!

一階の「ザ・カフェ」はいつ訪れても大人気で、お味もすごくおいしいです。

今日は、ホテルニューグランドで食べたもののお話です。

1日目の夕方にルームサービスを頼みました

▼1日目の夕方は、こちら。

  • おにぎりセット(子どもたちと私)
  • えびドリア(夫)

と、窓に群がる子どもたち。(笑)

船が通ったり、景色が楽しいので子どもたちも飽きないようです。

▼おにぎりセット、肝心の開けた後の写真を撮り忘れました。(ごめんなさい。汗)

  • シャケおにぎり
  • 梅干しおにぎり
  • じゃこおにぎり

おにぎりが3つついていて、その他、だし巻き卵などのおかずと漬物、お味噌汁もついています。

のりも味つきではなく、おいしいのりがついていて・・

子どもたちと私はこのセットが大好きです!!

お味噌汁はポットから熱々を注ぎます。

「ピクニック感」があることも、ワクワクするポイントですね。

他のメニューでは味わえない楽しさがあります。

わいわい完食しました。

1歳サクラちゃんは、色々持って行ってみたのですが、

▼こちらの和光堂の離乳食が気に入ってくれて、開ける度に完食でした!!

レトルト食べなかったらどうしよう・・とひそかに心配していたのでホッとしました。

その他にも、おにぎりセットのおにぎりや、持参したバナナも食べました。

2日目も結局ルームサービスになりました

2日目はお弁当を買ってきて食べる予定だったのですが・・

抱っこで長時間歩いたりしたため、私がもう動けなくなってしまい。(汗汗汗)

▼結局、ルームサービスを頼むことに。

  • 子どもたち・・またおにぎりセット(気に入りすぎ。笑)
  • 夫・・ビーフサンドイッチ
  • 私・・ビーフカレー

ビーフカレーを食べたのは初めてだったのですが・・

想像以上においしかったです!!

ビーフも脂身がないしっかりしたお肉で、付け合わせのピクルスやらっきょうもすごくおいしかった。

おかげで体力が復活できました!!

食べるって大事ですね。

子どもたちのおにぎりは昆布があったり、少し前の日と内容が変わっていたようです。

「おにぎりセット大好き!!何日でも食べられる!!」と子どもたち。

(明日の夕飯「おにぎりとお味噌汁だけ」、とかにしてみようかしら。笑)

▼満月に近い月を眺めながら、楽しい夕食タイムになりました。

まったりのんびり頂くつもりだったのですが・・

お腹が空いていたので、大人もあっという間に完食。

夫も目にも止まらぬ速さで食べてました。(笑)

続いて朝食です!!

1日目の朝食は、和食にしました

子どもたち、和食が好きみたいで。

リクエストがあったので、和食レストランの方へ行ってみました。

▼大人の朝食はこちら。

▼小学生の子どもたちの朝食はこちらです。

子どもたちのセットには、生の果物がついているんです。

私も子どもセットがよかったかも!!(笑)

大人のセットよりコンパクトな内容ですが、ごはんとお味噌汁はおかわり自由なので、これで十分かも・・と感じました。

2日目の朝は、洋食レストランへ

2日目は洋食にしました!!

洋食を食べるレストランの方が、めっちゃ広くて素敵な眺めなんですよね。

  • 夫・・洋食セット
  • 私・・フレンチトーストにチーズとベーコンのセット
  • 子どもたち・・フレンチトーストやパン

▼私が頼んだフレンチトーストサンドです。

「1番人気です」とのことでしたが・・

これはもしかすると、好みが分かれるかもです。

  • フレンチトースト・・甘い
  • ベーコンチーズ・・しょっぱい

これがミックスした味になるので。

フレンチトーストだけの甘さがいい!!という方は、ただのフレンチトーストを頼んだ方がよいかもです。

▼お兄ちゃんたちは、フレンチトーストを。

おいしかったようです!!

この他、夫のパンがおかわり自由だったのでみんなでつまんだりしました。

ビールを買いに行く夫

こどもたちが寝た後、夫が夜な夜なビールを買いに走っていました。

私は眠気に勝てなかったので。

夫って元気だなと思いました。(笑)

この旅の後、「夏休みやりきった感」があったのですが。

まだあと2週間もあって、衝撃を受けております。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼お部屋編はこちらです。

www.simple-home.net

▼旅準備はこちら。この時に写真に撮っていた離乳食よりも、今日の離乳食の方がサクラちゃんに好評でした・・!!

おじやは普段食べすぎてもう飽きていたのかも。

www.simple-home.net

みなさまにとって、健やかですてきな1日になりますように・・!!

今日もお読みいただき本当にありがとうございました・・!!