心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 1歳と3歳と8歳と11歳の子ども、夫と6人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【ガンダムファクトリーでもらったガンダムと、買った物】その後、追加で買ったハロプラモデル

スポンサーリンク

【ガンダムファクトリーでもらったガンダムと、買った物】その後、追加で買ったハロプラモデル

こんにちは。ayakoです。

▼先日行ったガンダムファクトリー。子どもたちはとても楽しかったようです。

www.simple-home.net

(上の記事で書きそびれましたが、大人のガチファンも喜ぶような本格的なガンダムでした!!チャチな造りではなく、本物の素材感、重厚感がありました)

▼会場に入るともらえるガンダムのプラモデルです。

フレーム付きの、ファクトリーに再現されたガンダムです。

おまけながら、すごくよくできていました!!

「もうこれでお土産はいいよね」という気持ちでしたが。

ふだんネットでしかプラモデルを買わない子どもたちにとって、ガンダムに特化したショップでお土産を選ぶのはとても楽しかったようです!!

そもそもネットだとガンダムの値段ってピンキリで、高いのはめっちゃ高いんですよね。(汗)

オープン価格だからなのか、発売から時間が経つにつれて、値上がりして行きます。(汗)

なので。

ガンダムファクトリーのショップの価格は、ネットに比べて安いと感じました!!

(チケット代は高いと感じていましたが、お土産のプラモデルを買うなら、総合的にはそこまで高くないかもです)

人数分もらえた、ガンダムのプラモデル

▼冒頭のガンダムのプラモデルです。

1歳サクラちゃんと3歳イチゴくんの分は無料なのでありませんが、他のメンバーは1つずつもらいました。

▼手足や首が動く、ちゃんとしたプラモデルです!!

かわいいサイズのガンダムです。

わが家は上2人が2つ組み立てて、2つは下2人のために保管することに。

イチゴくんとサクラちゃんが大きくなったら、ガンプラの思い出を写真で見ながら組み立ててもらおう〜。

11歳児が選んだお土産に選んだプラモデルは、ハロでした!!

▼こちらは11歳レモンくんが選んだプラモデル、ハロです。

ガンダムファクトリー限定モデルです。

ちなみに、ファクトリー内では1つの商品を1つまでしか購入できません。

▼色がたくさんありました!!

(ガンダムファクトリーで購入すると600円台)

▼こちらが子どもの手のひらサイズのハロ。

▼耳を持ち上げて、手足をつけたハロ。

かわいいーー!!

レモン「ハロって本当にかわいいよね、癒される・・!!

初めてハロを買ったけど、買ってよかったよ!!」

▼手足は台に収納できます。

そう。

このハロが、組み立てたら本当にかわいくて・・!!

小さくてかわいらしいのです。

丸っこくて、ペットなどを飼っていないわが家にとって、なんだかペットロボット(ぬいぐるるみ)のような存在感。

私もほしくなってしまって、後で「買えばよかった・・!!」とめちゃくちゃ後悔。

で、ポチってしまいました。(おい)

8歳児が選んだお土産に選んだプラモデルは、ガンタンクでした!!

▼8歳モモくんは「エコプラ」という、真っ黒なプラモデルから選びました。

▼こちらのエコプラです。

(ファクトリーでは800円台だったそうです)

▼モモくんが組み立てたガンタンク。

真っ黒でおしゃれに感じました。

こんなプラモデルもあるんですね。

ただ、早速部品を壊してしまいました。(汗)

1パーツから部品を買える紙が、説明書についているので頼むそうです。

まるごと買い直しではないのでホッとしました。

続いて、私がついついポチってしまったハロプラです!!

ピンクのハロがかわいすぎます

▼こちらの、少しサイズが大きいハロです。

(アマゾンで買いました)

▼ハロは、ガンダムの中でみんなに愛されているロボットです。

このように内部構造を造りながら作るプラモデル。

▼作るとこんな感じです。

(子どもたちが作ってくれました!!)

かわいすぎる・・!!

▼手を内部にしまったり、出したりできます。

(色はこの写真に近いです)

▼外のケースを開けると、こんな感じ。

なんと、「目の表情を3段階」変えられます!!

こちらは怒ったバージョン。(笑)

目がつってるよ〜。

怒っててもかわいいハロです。

ハロが、下向いて眠ってるところ

▼ハロはリビングにあります。

下を向けて「ねんねしてるの〜」と3歳イチゴくん。

かわいすぎます・・!!

(夏休みは特に、子どもより癒されます。笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼ガンダムファクトリーレポはこちら。2023年3月までだそうです。

www.simple-home.net

▼子どもたちは、こちらもかなり楽しかったようです。

www.simple-home.net

横浜お出かけ記事、残りあと2つくらいあるのですが、日常記事もまじえながらつづっていこうと思います!!

(残りは博物館と技術館レポです!!)

みなさまにとって、健やかですてきな1日になりますように・・!!

今日もお読みいただき本当にありがとうございました・・!!