心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 1歳と3歳と8歳と11歳の子ども、夫と6人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【流せるトイレブラシの使い心地*2022年】久しぶりに本体ごと買い替えました!!

スポンサーリンク

【流せるトイレブラシの使い心地】久しぶりに本体ごと買い替えました!!

こんにちは。ayakoです。

▼流せるトイレブラシを、久しぶりに本体ごと買い替えました。

替えブラシをはさむ部分が、だんだん月日とともにゆるんでくるので。

(私の使い方が力入れすぎなのかもですが。汗)

本体ごと交換することにしました!!

使用前でないと写真が撮りにくいものなので。

▼4年ぶりに、記事にしてみようと思います!!

www.simple-home.net

(*本文にトイレの写真は出てきません*)

「他のブラシにしようかな?」という考えはゼロでした。

ブラシ部分をその都度流せるのが、快適すぎます!!

やっぱりこれが好き。

お気に入りの掃除グッズがある方が、掃除がはかどりますよね。

今日は、流せるトイレブラシの使い心地のお話です。

本体入りのパック、中身はこちらです

▼4年以上愛用しているブラシです。

「替えブラシセット」しか買ってなかったので、「本体つきセット」がどんなものか忘れてました。

▼セット内容はこちらです。

  • ハンドルと専用ホルダー
  • 洗剤付きブラシ(4こ)

本体だけかと思っていたら、ブラシもちゃんとついていました!!

(替えブラシの箱もついたセットを買いました)

さて。

1歳サクラちゃんが泣いてしまうので、なかなかトイレ掃除に時間をかけられないんですよね。(おんぶしながら掃除がしにくい場所だし。汗)

1分で終わったらストレスフリーなのですが、短くても5分はかかります。(汗)

「今こそ夫の出番だよーー!!」と、常々思っている妻でした。(笑)

それでは、使い心地をもう少し詳しくみていきましょう〜。

流せるトイレブラシの本体です(未使用です)

▼本体を、専用ホルダーに立てかけた所です。

まあまあ長めの持ち手です。

短くはありません。

このホルダーをトイレの裏に置いているため、トイレ正面からはブラシが見えません。

(間違って赤ちゃんや幼児さんが触らないように、かくしている)

スリムでコンパクトなので、見た目もスッキリしています。

流せるブラシを使う前は、トイレブラシを洗ってもどうも不衛生に見えたのですが。(汗)

今はとても衛生的に見えます。

替えブラシをはさむ部分です

▼替えブラシをはさむ部分です。

▼ガチャッとボタンを押すと飛び出します。

▼ブラシをはさんだら、ガチャッと引っ込めて装着完了!!

色がついた部分に洗剤が付いていて、水につけると青色になります。

洗剤は、かなり香りが強めです!!

他の場所だと「めっちゃキツイ香り」となりそうなのですが。

トイレで洗剤とて使う時は、不思議と「ちょうどいい香り」になります。

本体の香りは1つだけですが、替えブラシの香りは3種類から選べるようです。

わが家はまだ1つしか試しておりません。

本体に付いている香りに慣れてしまったのです。

「他の香りはどうなんだろう??」と気になりつつ、結局いつもの香りを選んでおります。

替えブラシは、バラバラに分けてから収納します

▼替えブラシは、はじめこのようにくっついています。

▼それを、接続部分をちぎってバラバラにしておきます。

こうしておくと、すぐに使えます。

「ちぎって使う」は、ひと手間だったりするんですよね。

ひと手間がない方がサッと掃除しやすいです。

イデアコのウェットシートポットに収納しています

▼替えブラシはこちらの陶器のポットに収納しています。

おしり拭きも収納できるポット。

▼バラバラにした替えブラシを、ぎゅっと詰め込んでいます。(笑)

以前は香りが気になったため、ジップロックに入れてから陶器のポットへ収納していました。

が、だんだん気にならなくなってきて。

(ジップロックに入れるのが面倒になってきて。笑)

今は、直で!!そのままポンと入れております。

使いやすくなりました!!

香りって不思議です。

慣れないと気になりますが、慣れてしまうと平気になる。

ブラシの洗剤の香りに、すっかり慣れてしまいました!!

お掃除グッズが整うと、快適に

お掃除グッズが整うと、気分がよくなりますね。

・・夏休みで、家がボロボロになったわが家。(ひいい)

壁紙はりかえたいです。(笑)

 

おすすめの関連記事です

▼仕組み作り、夏に乱れたので。(汗)まずは色々捨ててみよう。

www.simple-home.net

▼バランスって大事だな・・としみじみ感じております。

自分のことに集中できる、子どもたちのことを考えない時間があると、いい循環が生まれそう。

www.simple-home.net

みなさまにとって、健やかですてきな1日になりますように・・!!

今日もお読みいただき本当にありがとうございました・・!!