心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 1歳と3歳と8歳と11歳の子ども、夫と6人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【楽天で買ったもの*2022年9月】毎日飲んでいるなた豆茶、学習グッズ、小学生のスニーカーなど

スポンサーリンク

【楽天で買ったもの*2022年9月】毎日飲んでいるなた豆茶、学習グッズ、小学生のスニーカーなど

こんにちは。ayakoです。

夏休みが終わり、ホッとしながらお買い物しました。

(毎朝、子どもたちが登校する度にホーーッとしています!!笑)

自分の時間が30分でもあると、心がとても安らぎますね。

(って、しばらく書き続けるかも)

▼さて、先週の金曜日のことです。

「洗濯物は僕がたたむから任せて〜!」と、夜10時ごろに申し出てくれた夫。

ありがたくお願いし、1歳サクラちゃんの元へ。

少し夜泣きしたので夜中の2時ごろ、トイレに向かったのです。

そうしたら、夫がゴロゴロしながら動画鑑賞していました。

もちろん洗濯物はたたんでいませんでした。(おい。笑)

さ、買い物でもしよう。そうしよう。

今日は、楽天で買ったもののお話です。

いつも飲んでいるなた豆茶

▼毎日ごくごく飲んでいるお茶を。

▼近くの薬局で買うより、ネットの方が断然安いお茶。

たまに切らしてしまい、薬局で買ったりもしますが。

夫から「ネットの方が安いのに」とブツクサ言われます。(苦笑)

ちょうど飲みきりそうなので、送料無料になる箱数をポチ。ストックします!!

(読者さんからもたまに「飲みはじめたらよかった」と教えていただき、とても嬉しいです)

このお茶、空きっ腹にもやさしくて・・!!

カフェイン入りや、ルイボスティーは多少胃に刺激がありますが、このお茶はマイルド。刺激がほとんどありません。

腎臓にやさしいだけでなく、胃にやさしい点もすごく気に入っております。

お茶をごくごく飲んで、しっかり体調を整えていきましょう♡

ドラえもんの「日本の歴史」

▼日本の歴史はすでに、2シリーズあります。

www.simple-home.net

もう十分かな、と重々思うのですが。

長男は社会がいつもあと少し!!惜しい!!なので。(汗)

▼ドラえもんの力もお借りすることにしました。

(長男はドラえもん好き)

3冊セットで完結するので、歴史シリーズとしてはとても買いやすいセットだと思います。

▼なので、こちらの3冊セットと迷ったのですが。

1冊ずつじっくり読んでもらいたいなと思ったので、1冊ずつの導入にしました!!

ドラえもんの歴史シリーズは、すでに本屋さんで中身を確認済み。

詳しく書かれているし、内容がグッと印象に残ると感じました。

いっぱい読もうね〜。

いくつかの文献を読むと、多角的に物事をとらえる力がつくこと。

そして「何度もいろんな本に出てくる、重要なワード」が自然に心に残ること。

を、ねらってます!!

勉強量はなかなか増やせません。

なので。

遊び時間でいっぱい学んでくれ〜。(母の心の叫び)

国語の読解ドリル

▼この時に、小5レモンくんに基本的な読解ドリルを導入したのがすごくよかったので。

www.simple-home.net

▼先週から、こちらも導入しました。

短めの長文読解問題が多いので、スキマ時間に解きやすいです。

ちょっと難しめのテストでも、記号選択が2つ間違いまでに成長してきました。

あとは漢字か。(汗)

コツコツやっていこう〜。

何かの教科ができないとき、導入するべきなのは「本人の実力よりも、少しやさしめの問題集」。

これが鉄則です。

(むずかしいもので練習すると、ますます苦手意識が増すので)

できる問題集をやり「自分はできるんだ!!」と、自信を持つことが大切。

むずかしい問題集は、その後ですね。

私はせっかちな性格なので、この「じっくり苦手を克服する」が、できなかったのかも。

反省です。

じっくりやっていこうね。

小学生のスニーカー

▼新学期そうそうに、サイズアップしました。

 

最近いつも瞬足なんだけど、買うたびにおしゃれになっていてびっくり!!

ブルーがとてもきれいです。

シンプルコーデ族なので、コーデにピッと一色入るとおしゃれかも。

▼本人は・・

「前と同じ色の黒でもいいよ。

新しい靴になったことに、みんなに気づかれたくないから」

え!!(笑)

そういうもの??

色々あるのね、思春期は。

11歳レモンくんはひっそりと、目立たないように生きるのが心地よいそうです。

A4コピー用紙をガツっと買いました(夫が)

お絵描きに、勉強に、コピーに、紙飛行機作りに・・!!

多用途で使っているコピー用紙。

▼ついに夫が箱買いしました。

よく使うので、確かにあった方がいいかもしれません。

買ってくると重たいですしね。(汗)

それに、箱買いした方が安いですね!!

置く場所は要検討ですが。これはそこまで巨大ではないそうです。

1番ハマったアイス

ふだんはアイスなしで、無添加を心がけているわが家ですが。

たまには何でもあり!!です!!

▼今年のナンバーワンはこちら。

「あれ?アイスがない!!」

こっそり食べたのは私です。(笑)

 

おすすめの関連記事です

▼ちょうど1年ほど履いたみたいです。黒もよかったです!!冠婚葬祭行けるのも嬉しい。

www.simple-home.net

▼ワンピース、スーパーセール中にもう一度見てみようと思います。(定番の無地ワンピース)

www.simple-home.net

みなさまにとって、健やかですてきな1日になりますように・・!!

今日もお読みいただき本当にありがとうございました・・!!