心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 1歳と3歳と8歳と11歳の子ども、夫と6人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【ファーストシューズを決めました】5つの候補から、最後は安くなる物を選びました

スポンサーリンク

【ファーストシューズを決めました】5つの候補から、最後は安くなる物を選びました

こんにちは。ayakoです。

1歳すぎましたが、やっとファーストシューズを決めました!!

(秋からお散歩などで活用したいです!!)

夏に買おうと思っていたのですが。

暑すぎてすっかり引きこもりでした。(汗)

  • すぐにサイズアウトしたらもったいない
  • もう少ししっかり歩くようになってからにしよう

という訳で。

購入が今に至りました。

▼この2つで、かなり迷ったのですが。

  • 靴下タイプ
  • スニーカータイプ

靴下タイプ未経験なので、結局、よく知っているスニーカーにしました!!

色での迷いもありましたが、それは本文にて。

今日は、ファーストシューズを選んだお話です。

(*3歳イチゴくんのファーストシューズがそこまで汚れていないので、使おうかなと思ったのですが、サイズが1cm大きくて。汗。セカンドでそれを履こうと思っています*)

【候補1】アティパス*ベビーシューズ(靴下タイプ)

▼アティパス、靴下タイプです。

こんなのあるんだ!!とびっくりして。

  • デザインがシンプルでかわいい
  • 色がおしゃれ
  • 履きやすそう

特に、色がおしゃれでいいなーと思いました。

コーデがグッとかわいくなりそうです!!

でも・・靴下タイプの靴、試したことがなくて。(汗)

ネットで買おうとしているため、冒険はやめておきました。はい。

▼気になったことはこちらです。

  • 靴下部分に毛玉とかついたり、消耗しやすいかな?
  • 靴下部分の圧迫がキツいかな?

どうなのでしょうか。

靴下部分の消耗具合が気になりました!!

あまり消耗しないファーストシューズだからこそ、のデザインかもしれませんね。

洋服とは合わせやすそうです。

【候補2】アシックス*スクスクシリーズ(くすみカラーがかわいい)

▼上のお兄ちゃんたちがみんなお世話になった、スクスクシリーズです。

▼男の子の靴選びとして。

ベースがベージュで、少し差し色に赤と青が入っているデザインがすごく好みでした!!

このシューズ、カラーバリエーションがとても豊富になったようで。

真っ白にしてみようかな?と、有力候補でした!!

ただ、今回は結局、安いクーポンが出ている靴にしてしまいました。

色より、値段を優先!!(笑)

白いスニーカーって、洋服の色がなんでもよさそうなので・・!!

次の次あたりで(けっこう先になるけれど)白も試してみたいです。

白はどんな色も映える。

魔法の色!!

【候補3】ニューバランスのベビーシューズ

▼こちらはデザインがすごく好みです!!

めちゃくちゃかわいいです。

どちらもコーデを引き締めてくれそうな色。

かわいい!!

ただこれは、12.5cmまでのサイズ展開です。

で、今サクラちゃんがちょうどそのくらい。

ということは!!

すぐにサイズアウトしてしまう予感です。(汗)

今のサイズよりちょい大きめが理想なので、このシューズは見送りました。

【候補4】ニューバランス サイズの在庫があるけれど定価&送料で高い

▼先ほどのニューバランスと似たタイプの形で、サイズがある靴です。

形がとってもかわいいです・・!!

ただし。

お値段は高い。(汗)

あと、少しクリアなピンクすぎるような気もしました。

(すぐに汚れてくすむから問題ないのか。笑)

そもそも、ピンクでいいのか??と、ここで迷ってきました。

ただ、「黄色かピンクかオレンジか赤か」選ぶとしたらピンクかも・・となりまして。

最終的にピンクを選びました。

(小さいからなんでもいいか、となりました。笑)

▼お洋服もだんだんピンク意外のチョイスが増えてきたため、合わないこともなさそうです。

ノースリーブのワンピースは重ね着するとオールシーズン使えるので、とても便利でした。

【候補5】ニューバランス(元気が出るピンク)、結局、クーポンが決め手になりました

最終的にクーポンが決め手になってこちらに。

▼セール中20%オフクーポンがでている、こちらにしました!!

お値段に流れた母。そんなもんです。(笑)

靴の値段も今後上がりそうなので。(汗)少しでもやすく買っていこう・・と感じました。

秋にいっぱい履こうね!!

お兄ちゃんの瞬足(届いたものです!!)

▼先日の記事で書いた、

www.simple-home.net

▼お兄ちゃんの靴が届きました!!

おしゃれな色で、本人も大満足。

靴がすっかり大きくなりました・・!!

中身の成長もお願いします。(笑)

 

おすすめの関連記事です

▼今年も使います!!

いくつかサイズアウトして、来年はもう赤ちゃんを卒業するんだなあとしみじみ。

ついバタバタしちゃうけど、ゆっくり味わいたいです。今だけの時間を!!

www.simple-home.net

▼秋から春まで大活躍だったしきパッド。寒くなったら出します!!ぐっすり眠れるそうです。サイズがあれば私もほしい。(笑)

www.simple-home.net

今日もお読みいただき本当にありがとうございました・・!!