心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 1歳と3歳と8歳と11歳の子ども、夫と6人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【無印良品で買った物7つ*2022年秋】子どもたちの洋服や、フェイスタオルなど

スポンサーリンク

【無印良品で買った物7つ*2022年秋】子どもたちの洋服や、フェイスタオルなど

こんにちは。ayakoです。

▼無印良品へ行って、子どもたちの洋服などを買ってきました。

いつものボーダーTシャツも。

形がかわいいのでお気に入り。

ついに子ども服の最終サイズ「150」です!!

大きくなったなあとしみじみ感じました。

(ちなみにまだ身長は越されておりません)

これで、家に100サイズから150サイズまであることになりました。(笑)

毎年着ていて、子どもたちもお気に入りのTシャツです。

いろんな物が値上げされてたらどうしよう、と思ったら、意外とそのままだったのでホッとしました!!

無印良品の物はシンプルなので、パパパッと迷うことなく選べました。

今日は、無印良品で買った物7つのお話です。

1.無印良品*クルーネック長袖Tシャツ

▼冒頭のクルーネックTシャツです。

この色が、絶妙なニュアンスカラーですごくよいです。

今朝から使いはじめましたが、おしゃれに見えました。

「フェードブルー」という色の名前もかっこいい!!

また、今まで着ていたボーダー長袖Tシャツは、お下がりにできるくらいの消耗度でした。

(秋冬はあまり汚れないのかも)

なので、そのまま弟くんたちへスライド!!

1番上の小5レモンくんのみの「ボーダーTシャツ補充」となりました。

2.無印良品*フェイスタオル

▼私の母おすすめのフェイスタオルです。

以前はタオルはセブンイレブン派だった母が、いつの間にか無印良品派になっていました。(笑)

「洗濯してもいい感じなの」とのことです。

お値段もセブンより安くていいですね。

3.無印良品*足なり直角スニーカーイン

▼私の靴下です。

以前からあったのかな??

ネイビーがあったので、3足ともネイビーにしてみました。

(なくしても大丈夫なように。笑)

早速本日から履いておりますが、前よりも深くすっぽり足が包まれる感じがします。

さて、お家では、

▼足は、この時のレッグウォーマーをリピート中。

www.simple-home.net

すでに今年も「足首〜ふくらはぎ」の温活はスタート!!

本気であったかいレッグウォーマーなので、生理中でも冷えが軽減されて快適なのです。

4.無印良品*パスケースカードケース用リール付きストラップ

▼「小学生のパスモケース」にくっつけるために購入ました。

小学生2人のリュックに取り付けました!!

すごくよいです。

ビーッと紐が伸びて、改札にピッとできるストラップです。

というか、今までこれなしでよく紛失しなかったなあ・・と思いました。(汗)

最初から導入するべきでした。

何度も「ナイナイ」と言われ一緒に探した思い出があります。

(完全に出てこない紛失はなかったけれど、どこに置いたか忘れた事件は多々あった。汗汗汗)

リュックに装着したら、もうなくすことはありません!!

とっても快適になりました♡

子どももですが、私もね。(笑)

失くしものを減らすシステム作り、とっても大事です!!

5.無印良品*レギンス

▼3歳イチゴくんのレギンスです。

ぷっくり体型なので、ユニクロではなく無印良品にしてみました。

素材感がかわいいです。

が!!

ユニクロよりも無印良品の方が、足が長いことを忘れていました。(汗)

サイズアップして購入したら、めっちゃ長かったです。(汗)

私「・・・長いね」

イチゴ「まくればいいんじゃない?」

そうだね。(笑)

6.無印良品*おなかすっぽりストレートパンツ

▼同じくイチゴくん用のパンツです。

こちらもサイズアップして買って、めっちゃ長くてびっくりでした。(汗)

イチゴ「こっちもまくればいいんじゃない?」

私「そうだね!!」

来年用になるかもしれません。(苦笑)

7.無印良品*フライス編みタンクトップ

▼こちらも3歳イチゴくん用です。

無印良品は、セット販売ではなく単品で買えるところが好きです。

トップスはサイズアップして大正解でした。

いや、むしろジャストサイズくらいに思えました。

▼無印良品の子ども服のサイズ感は、このイメージです。

  • トップス・・基本的にコンパクト。サイズアップしてちょうどいい
  • ボトムス・・基本的に長め。ジャストサイズが◎

本日のおやつ

夫不在でどうしようかと思った週でしたが。

意外と楽しい毎日です。(母のおかげ!!)

鬼の居ぬ間にケーキです。(笑)

スキマ時間に、リフレッシュしましょうーー♡

 

おすすめの関連記事です

▼今日はプリントを捨てて、リビングのワークスペースを久々に整えました。

ゴミばかりでびっくりでした。(汗)

また記事にするかもです!!

www.simple-home.net

▼大好きな無印のTシャツ。またくたびれたらリピートします。

www.simple-home.net

▼最後のワンピースは、迷いに迷った末、11歳レモンくんに「最近黒が多かったから、モカがいいと思う」と言われモカにしてみました・・!!(夫の意見はスルーしがちですが、息子の意見はなんとなく聞いてしまった。笑)届いたらまたレポしますね。

www.simple-home.net

今日もお読みいただきありがとうございました・・!!

みなさまにとって、素敵な日々になりますように・・!!