心を楽に、シンプルライフ

シンプルライフ、整理、片づけ、捨て方、そして、家庭学習、遊び( 幼児教育と小学生の学習)について綴っています

【あったか敷きパッドの使い心地】マイクロファイバーの肌触りが心地いいです!!ぐっすり眠れます

スポンサーリンク

【あったか敷きパッドの使い心地】マイクロファイバーの肌触りが心地いいです!!ぐっすり眠れます

こんにちは。ayakoです。

▼ついに、あったか敷きパッド(マイクロファイバー)を使いはじめました。

(専用の袋がついていて、それもよかった!!)

▼一年ほど前から、子どもたちはあったか敷きパッドを使ってきました。

www.simple-home.net

これがめちゃくちゃよいのです。

  • 足元がポカポカ
  • ぐっすり深く眠れるから疲れもとれる
  • たくさんかけ布団をかけなくても大丈夫
  • お布団生活の味方(底冷えから守ってくれる)

お兄ちゃん3人は仲良くお布団を並べて、川の字で寝ているわが家。

まあ、夏は冷えることないですね。3人の熱気がすごいです。(笑)

でも、冬は3人の熱気が負けちゃう。やっぱり冷えます!!

冷えは下(床)からやってくる。

あったか敷きパッドを使うと、心地よく眠れることがわかりました。

とはいえ。

私はベッドで寝ているので、いらないかな・・と思っていたのです。昨年までは。

でも、子どもたちのお布団に横になると、本当に気持ちよくて気持ちよくて・・。

自分もやっぱりほしい!!と思うようになり、今年の購入に至りました。

今日は、あったか敷きパッドの使い心地のお話です。

収納袋付きの、マイクロファイバーのあったか敷きパッドです

▼購入したのは、こちらの敷きパッドです。

収納袋が何気に嬉しかったです!!

さて。

▼こちらは「在庫限りのデザイン」。グレージュのみのお色でしたが、それにしました!!

(キングサイズでこのお値段、ありがたすぎます!!)

四周にゴムがついていて、マットレスにくるっとするあったか敷きパッドです。

▼こちらが「新しいデザイン」

(シングルサイズです)

こちらは「ボックスシーツのように、サイドまでくるっと生地がついている、あったか毛布素材の敷きパッド」です。

見比べる分かるのですが、旧バージョンの方が安い(安すぎるくらい)・・!!

値上げがそのままだとしにくいから、デザインを変えたのかもしれませんね。

旧バージョンは、かなりお買い得だと感じました。

サイドまで生地がなくても何も問題なしです。

▼ちなみに、同じメーカーの毛布がめちゃくちゃかわいいです・・!!

▼わが家はこちらのマイクロファイバー毛布を買い足したばかりなので、今は買いませんが。

画像だけでも、なんか伝わってきますよね・・?(笑)

(とはいえこの毛布も、グレーは北欧カラーでかわいくてお気に入り。暑がりの子どもたちにちょうどいい薄さです!!

実は、1歳サクラちゃんはこの毛布お気に入りで。ないと眠れないほどなんです。汗

夜中に目が覚めても、毛布を口元に当てるだけで安心して眠るという、優れもの。

私にとってベビー育児の最強の味方。かなり感謝している毛布なのです)

もう1枚必要になった時は、北欧柄をぜひ!!と思っております。

それでは、あったか敷きパッドを使ってみましょう〜。

毛足が長すぎない、マイクロファイバーの敷きパッドです

▼アップで見ると、このような感じです。

手触りはすごく気持ちいいです。

マイクロファイバーが大好きです・・!!

毛布系といえば、マイクロファイバー以外考えられなくなってしまいました。

(例えばフリース毛布、ウール毛布などよりも、圧倒的な肌触りの心地よさ)

クイーンサイズ(キングサイズに近い)に、使ってみました

▼おそらくグレーの色の方が、インテリアには合っていたと思うけれど。

この上に布団をかけてしまうので、ほぼ見えないため問題ございません。

お食事エプロンをつけたまま、はしゃぐサクラちゃん!!

そうそう、先ほども書いた通り、マイクロファイバー好きなのは母だけではないのです。

子どもたち4人ともマイクロファイバー狂(教)です。(笑)

キャッキャはしゃいでおりました。

(それにしても、キングサイズで送料込みで3000円台ってすごい。

元々考えていた商品は10000円前後が多かったので。

まあ、お値段相応な面もありそうですが、このくらいの品質でわが家は十分でした♡)

▼クイーン(キング寄りの)サイズにも、ピッタリでした。

「カバーのサイズ選びで迷った時は、大きめにする」が鉄則です。

色は写真によって、赤茶色寄りに見えることもありますが。

▼実際はこのくらいのグレージュです。(モカ寄り)

サクラちゃんのはしゃぎは永遠に続く。(笑)

▼楽しいね〜。

寝るのが楽しみになる、あったか敷きパッドでした。

本日のお土産

夫が三重県に行って帰ってきました。

(出張ざんまいが続いてます。汗汗汗)

▼栗きんとんがお土産でした。

「休日は僕に任せて」と夫。

期待せずに、栗きんとんいただきます。(笑)

 

おすすめの関連記事です

▼これ、1年前の記事なのですが、将来は3人で寝る予定の将来が、今まさに、です!!(笑)

川の字で寝ている姿がかわいいです。

www.simple-home.net

▼もう少ししたら、飾ります・・!!お気に入りのツリーです。

www.simple-home.net

みなさまにとって、今日も健やかで楽しい日々になりますように・・!!

今日もお読みいただき本当にありがとうございました・・!!