心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【100均セリアで買った物*2022年12月】ウィリアムモリス柄の箱、ごほうびシールブックなど

スポンサーリンク

【100均セリアで買った物*2022年12月】ウィリアムモリス柄の箱、ごほうびシールブックなど

こんにちは。ayakoです。

▼秋に引き続き、ウィリアムモリス柄のかわいいグッズを入手してきました。

www.simple-home.net

▼こちらの箱です。

すごくかわいいです・・!!

ウィリアムモリス柄グッズ、セリアに行くと必ず見に行ってしまいます。

壁紙でも素敵ですが、こういうグッズもとても素敵!!

▼引き出しの中の整理に。こんなふうに使ってみたいです。

  • ハンコやシールを収納
  • シルバニアファミリーの小物を収納
  • 子どもたちの思い出の品を収納

シルバニアグッズは本当に、小さいものは小さくて。(汗)

すぐになくなってしまいそうなので、箱にしまいながら保管していこうと思います。

シルバニアのお家とも、かなり馴染みがいい柄です。

子どもたちの思い出の品を保管するのにも、素敵な箱なのでちょうどよさそうです。

今日は、セリアで買った物のお話です。

ウィリアムモリス柄の箱

▼冒頭の箱です。金箔の型押しプリントも。

▼こちらには、シルバニアの小物を入れる予定です。

箱の仕上がりも、雑な感じがなく、ていねいです。

(100円ぽさがない)

それがウィリアムモリスのよさを、より引き出していると感じました!!

個人的に、今年セリアで見つけたグッズの中で、ウィリアムモリスグッズはかなりお気にりです。

今後も展開が楽しみです!!

ごほうびシールブック、色々集めています

▼3歳・年少のイチゴくん。

プリントをせっせと取り組んだ後に、

▼100均のシールブックで遊ぶのが定番です。

以前はドリルが目新しくて、なんでもやっていたのですが。

▼好みがでてきました。

  • 好きなもの(知恵、図形、数字を数える系、点描写など、サクッと終わるもの)
  • 進んでしないもの(ひらがなや数字の練習など、きっちり書くもの)

「ひらがな練習じゃなくて、違う楽しいドリルの方がいいな〜」という感じ。(汗)

まあそうですよね。

単調なひらがな練習を、嬉々としてやるお子さんがいたらすごすぎます!!

(たった一文字書けば次のページにいける、楽しいドリルは別として)

という訳で。

イチゴくんには、ごほうびシールを準備することにしました。

ある程度の量ごとに「シールブックがもらえるよ」と書いておき、

▼そこまで終わったら、セリアのシールブックを1冊プレゼントしています。

これがとっても楽しくて、モチベーションアップにつながるようです。

ひらがな練習や数字練習も普通にやるようになりました。

シールのごほうび効果が、すごいです!!

子どもってこういうの大好きですよね。

ありがとう、セリアのシールブック。

▼のりものシールブックも大好きで、3回くらいリピートしました。

それぞれの背景に合わせて貼るので、考える力も一緒につきます。

▼知育系シールブックも豊富です。

これはまだしていないのですが。(シールブックストック、5冊くらいあります。笑)

文字を読めるようになったお子さんの、「文字を読む練習」にもなりそうです。

かわいいイラストにかわいいシール。

▼先ほどの写真でイチゴくんが取り組んでいたのは、下の「かたち・いろ」シールブックです。

どれもこれも、本当に楽しそう!!

しばらくは、プリントをやったらシール♡というお楽しみを準備しながら、コツコツ進めていこうと思っております。

ちなみに、貼り終えたシールブックは妹の1歳サクラちゃんがもう一度楽しみます。

1冊を使い尽くしてます。(笑)

カードリング

▼こちらは11歳レモンくん用に。

プリントを整理したり、暗記カードを整理するためのリングです。

今まで、暗記カードは使ってこなかったのですが。

3つくらいお気に入りのクイズで暗記するカードがあり、それをまとめるのに使いました。

昨日テストがあったのですが、歴史カードを電車の中で楽しそうに見ていました。

(レモンくんは子ども向けのデザインが好きなので、歴史カードはガチというよりはゲームっぽいカードです)

また改めて、お気に入りカード本についてはレポしますね!!

ネームリボン(濡れても大丈夫なラベル)

▼水筒やリュックにポチッとつける、ネームリボンです。

これ、とーーっても便利です!!

マグカップにつけたこともあります。(笑)

名前を書きたくない物や、お下がり品に大活躍しています。

かわいいクリスマス

▼昨日テストのついでに外出したら、いつものドアがクリスマス仕様にになっていました。

かわいい〜。

安く買えると嬉しい。

今年はセリアがいつも以上に、キラキラして見えました。(笑)

 

おすすめの関連記事です

▼給食のランチョンマット、グレーが意外と人気でした。兄たちに。そして、デニム一色のものもお気にりです。

www.simple-home.net

▼結局まだフェルトが使えておりません。(汗)1月あたりに作ろうかな。

www.simple-home.net

みなさまにとって、今日も健やかで楽しい日々になりますように・・!!

今日もお読みいただき本当にありがとうございました・・!!