心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【今年最後の、楽天のお買い物きろく】1歳児のワンピース2着、刀豆茶まとめ買い、冬休みのドリル

スポンサーリンク

こんにちは。ayakoです。

今年最後の!!楽天のお買い物きろくです。

クリスマスお疲れさまでしたーー!!

昨夜は11歳レモンくんがなかなか眠らずで、大変でした・・!!

プレゼントを置くタイミングとか、もっと気を遣ってほしいものです。(寝落ちギリギリでした。汗)

なんとか夫がチキンを焼き、なんとか私がケーキを焼き、なんとか乗り切ったクリスマスって感じでした。(笑)

来年はもうちょっと余裕のあるクリスマスを迎えたいと思います!!

さて。

クリスマスが終わったら、あっという間に年の瀬ですね。

2022年も残り数日です・・!!

みなさまどうぞ、よい日々をお過ごしくださいませ♡

(風邪にはくれぐれも気をつけましょうーー!!)

今日は、今年最後の楽天のお買い物きろくのお話です。

刀豆茶をまとめ買いしました

▼まとめ買いしました!!

近所の薬局で買うよりも半額くらいのお値段。

なぜかネットの方がとても安く買えます。

それなのに・・!!

実は今回、昨日切らしてしまって。(汗)

1箱は店舗で取り急ぎ買い、残りはネットでまとめて・・ということになりました。(汗)

計画的に買わねば〜としみじみ感じました!!

▼お茶だけで飲んでもよし、お菓子と飲んでもよしのお茶です。

だんだんこれ以外、家のお茶は考えられなくなってきました。

来年も愛飲します!!

1歳児用のワンピース2着、ついにポチッとしました

今回ポチッとしましたが、ずっとお買い物かごに入っていた2着でございます。

▼1着目はこちら。

ダブルガーゼで暖かいかな?と思い、この花柄も好みで決めました。

▼この赤いワンピースと同じメーカーです。

これが、素材もよくて、洗濯してもよくて、形もすごくかわいくて・・!!

母のお気に入りです。

で、たまたまママ友の娘ちゃんも同じメーカーのすごくかわいいワンピースを着ていて。

やっぱりこのメーカーのかわいいのかも・・と思い、同じメーカーからチョイスしてみました。

今ちょうど、サイズアウトしてパツパツになったワンピースが増えてきたので。

届くのが楽しみです!!

▼2着目はこちらです。セール品。

首元がキュッとしているので、暖かいそう!!

大好きなプティマインなので、こちらも届くのが楽しみです。

色はスモークピンクにしてみました。

(まだまだピンクを選びがち)

サクラちゃん、ガバッとしている首元だと脱いでしまうんですよね。(汗汗汗)

そういう観点からも、首元キュッとは重要です。(笑)

3歳イチゴくんの冬休みのお供です

▼先日、こちらの工作ドリルが終わりました。

▼ものすごく楽しかったようです!!

「今日も動物のドリルやる!!今日は何かなー」と、ワクワクしておりました。

最初ははさみがそこまで上手ではなく、ぎこちない動きでしたが。

だんだん上手くなってきて、最後は加速度的に工作の腕前が上がりました・・!!

とっても成長を感じられるドリルなんです。

▼という訳で、昨日も書いたこちらをポチ。

冬休みのお供に、あと数日で届くようなので良かったです。

(年末年始は配送が少し遅れますよね。汗)

8歳モモくんの冬休みのドリルです

▼2年生の漢字ドリル、こちらがすごくよかったので。

▼冬休みに、3年生の漢字をやってみることにしました。

モモくん、とてもヒマそうなので。(笑)

漢字の予習をやってみます。

▼こんな風に、漢字は反復します。

  • お家で一回目(今ここ)
  • 学校で二回目
  • お家で三回目

合計3冊の漢字ドリルをするイメージ。

(こうしないと、ふだんひらがなばかり書くので定着しない。汗)

その初回の予習にピッタリ!!なのが、この徹底反復シリーズなのです。

熟語力もつくので、頼りになります!!

米粉のシフォンを焼きました

今日は米粉のシフォンを焼きました。

▼ほわほわでおいしかったです。

(この後クリーム&フルーツを盛り付けました)

「無事にクリスマスが終わったーー!!」

打ち上げしたい気分です。(笑)

 

おすすめの関連記事です

▼お兄ちゃんたちはこちらを大活用しております。かわいいです。

www.simple-home.net

▼やっぱりこれが好き。

www.simple-home.net

みなさまにとって、今日も健やかで楽しい日々になりますように・・!!

今日もお読みいただき本当にありがとうございました・・!!