心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【年末に、100均セリアで買った物】椅子の裏に貼る『キズ防止フェルトクッション』を張り替えました!!

スポンサーリンク

年末に、気になっていたことをやりました!!

こんにちは。ayakoです。

▼今日はセリアに行って、キズ防止フェルトクッションを買ってきました。

ずっとリピート中の物です!!

(他の場所にもあるのかもしれませんが、セリアが場所的にもお値段的にも買いやすくて好きです)

椅子以外の家具は動かさないので、1回貼ればそれでいいのですが・・、

椅子だけは、1年に何度か貼り替えています!!

子どもたちが使う椅子は、特にすり切れておりました。(使い方が荒いのよね。汗汗汗)

貼り替えてスッキリです!!

見えないところが整うと、なんだか気持ちよくなりますよね。

その他買った物は、いつもの勉強に使う大きめのふせんと、おもちゃ。

番外編として、キャンドゥの500円商品のあったか室内ばきの使い心地について、書いていきますーー!!

今日は、年末にセリアで買った物のお話です。

勉強のお供、大きめのふせん

▼最近よくリピートしている、大きめサイズのふせんです。

小さなふせんだと、取れてしまったり、読んでないことがあるので。(汗)

▼大きめのふせんで、声を大にして伝えております。

  • ていねいに字を書こう
  • ミスに気をつけよう

・・とかね。

まあ、あんまり見てないですけどね。

子どものスルースキルって本当にすごいですから!!(笑)

▼メインの使い方はこちら。やることを書く用(To do リスト)に使っております。

  • 「1から4まで」
  • 「テキストを読む」

これはちゃんと読んでくれます!!(笑)

おもちゃ。トマトケチャップです

▼1歳サクラちゃんのチューブを開けたい欲を満たすために、入手してみました。

▼フタを開けるて、スイッチを押すとケチャップが出る仕組みです。

▼早速何度も遊んでおりました。

みんなが工作などしている間、することがないので無料ドリルにシールを貼る遊びをしています。

100均のおもちゃ、そんなにたくさんはいらないですが、ちょっとあると便利ですよね。

安いしですし、子どもの「新しい物を見たい、使いたい」という気持ちを満たすことができます。

▼ちなみに、昨日届いたワンピースを早速着てみました・・!!

(上の写真で着用)

www.simple-home.net

かわいいし暖かそうです・・!!

お気に入りの物や洋服は大切にしまい込まず、どんどん使っていきましょう〜。

キズ防止フェルトクッション

▼1つに3シート入っていて、カットが自由にできるタイプです。

サイズは約15センチ×10センチ。

3枚入っています。

▼裏返すと、このように方眼メモリがあるので、とてもカットしやすいです。

普通のはさみで切れます。

サイズもほど良くて、とても使いやすい!!

これからもリピート決定です。

今回、一応2セット買いましたが、1セットで足りました。

なので、1つは予備として取っておきます!!

▼学習椅子、ダイニングチェアのクッションを貼り替えました。

めちゃくちゃすり減っていました。(汗)

椅子はすり減るものだと思いますが、本当に子どもたちの椅子がやばかった。(苦笑)

貼り替えてホッとしました!!

夫は今日倒れ気味(時間があれば昼寝)ですが、それでも夫がいると色々と手が回るなーと感じました。

いやでも、そろそろ起こします!!母が休むための年末年始休暇にしたいです。(笑)

番外編*500円のあったか室内ばき

▼こちらはキャンドゥの500円商品です。

あったかマイクロファイバーの室内ばきです。

11歳レモンくん用です。

私でも履けるので、ちょっとだけ大きめのサイズ感。

ふわふわして暖かく、見た目もよいので本人も気に入っていています。

これは夫チョイス。形もかわいいし、けっこういいお買い物だなーと思いました。

セリアでは100円以外の商品を見かけたことがないですが、ダイソーやキャンドゥには割とありますよね。

300円とか、500円とか。

「100均なのに500円もするの??」と最初は思いましたが、室内ばきはとても使い心地がよかったです。

今日のお出かけ。長男とお買い物してきました

今日は、冬休みの平日のうっぷんを晴らすべく(笑)、長男とお買い物してきました。

▼かわいい物も見れて、久しぶりに開放感でした。

(ふだんは引きこもり。笑)

しばらく「優しいバージョンのママ」でいられそうです。(笑)

リフレッシュ大事ですね。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼シールブックもセリアで何冊もお世話になりました。

そういえば、今日のセリアは空いていました・・!!みんな帰省していないのかもですね。

www.simple-home.net

▼結局まだお裁縫できてません。(汗)この冬休みでしようかな?のんびり過ごそう〜。

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!