心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【今週の振り返り*2023年1月第3週】お年玉でラジコンを買う。山あり谷ありな日々

スポンサーリンク

お年玉で、結局ラジコンを買ったお兄ちゃんたち

こんにちは。ayakoです。

今週もブログをお読みくださりありがとうございました!!

そして、お疲れさまでした!!

(3歳イチゴくん作のレゴカー)

今週も寒かったですね。みなさまどうぞご自愛くださいませ・・!!

さて。

わが家は今年、お年玉を使わない方針だったはずなのですが。(新6年目前のため)

結局、子どもたちの熱意に折れて買うことを許可してしまいました。(汗)

で、予測通り・・ものすごくテンションが高まっております!!(汗)

遊ぶために朝4時半に起きたりしてました・・!!(もっと寝てーー!!)

普段は、子どもたち4人のテンションを静かにさせることができるのですが。

▼テンションが高い子ども4人!!本当にやばいです!!

私の大声を、誰も聞いておりません〜!!

あの体育で使うメガホンがほしくなりました。(近所迷惑極まりないけれど)

「新しいラジコン = テンション爆上がり」

(ラジコンって本当に興奮しちゃうんだよね)

今後もこれを忘れずに、ベストタイミングを見はからって「物を購入」していきたいと思います!!

今日は、2023年1月第3週を振り返るお話です。

子どもの風邪と、不機嫌と・・

今週は1歳サクラちゃんだけ風邪をひいてしまい、その後、すごく不機嫌になってしまった週でした。(汗)

風邪&不機嫌は大敵だーー!!

魂吸われますよね。恐るべし、不機嫌。(汗汗汗)

やはり、子どもも夫も自分も「元気でごきげんが1番!!」としみじみ感じました。

平日の夜、夫に「日中大変すぎた・・」と言ったら、「そうだよね、いつもの500倍大変だよね」と言われて。

めずらしく共感発言をもらえて嬉しかったです。

(いつもは地雷をふみがち。笑)

春にまた海外出張があるので、そのためにやさしくなっているのかもしれません。

ワンオペ週間は考えるだけで疲れるので、直前まで忘れることにします!!

じいじと母が遊びにきました

夫が風邪をひいて延期になっていたクリスマス会をしました!!

▼じいじの手土産、最近おしゃれなんです・・!!

じいじは私が小さな頃から「無添加・自然素材」にこだわりはじめました。

お土産がおしゃれでおいしいので、いつも楽しみです。

▼ワクワクするおもちゃも頂きました。

www.simple-home.net

ありがとうーー!!

朝勉強派の長男、急に早起きになりました

▼ラジコンを手に入れた子どもたち。

元々、早起きして朝勉強していた長男レモンくん。

ただ、9月〜11月はあまり勉強に身が入らずで。(汗)

朝も遅めに起きて、計算だけやっておしまいな日々が続いておりました。

▼それが、ここに来て急に早起きになりまして。

「4時半に起きた」とレモンくん。

ラジコンで遊びたいからだと思いますが、いくらなんでも早すぎる。(やることが極端なのよね。汗汗汗)

8時間は睡眠を確保してほしいです!!

小さな旅の準備

(3歳イチゴくん作のラキューヘリ)

週末は母と、来月頭は家族で、それぞれ1泊近場へ行く予定です。

現実逃避です!!(笑)

来年春までしばらくこの後、旅はしないので。

たっぷり心を充電したいです!!

寒い季節なので、巣ごもりの予定。

子どもたちも「お部屋にいる時間を長くして、お部屋時間を楽しみたい」と、大人っぽいことを言っております。

(ママはお部屋に残り、パパとお外で遊んできてもらっていいだよ?笑)

またレポしますね!!

「ピンクいい〜!!」と、ピンクが大好きに

色の中で、ピンクを1番に認識したサクラちゃん。

(あいまいな色だと思っていたので、すごく意外でした!!)

他の兄弟が使わない色だったからなのか??

「ピンク=自分のもの」と思っているご様子です。(笑)

▼3歳イチゴくんの色鉛筆も、「ピンク、ピンク」と言って、ピンクだけサッと取って行ってしまいます。

▼という訳で、サクラちゃん用のお口ふきタオルはピンクにしてみました。

セリアです。

早速タオルは見ると「ピンクー!!」と言って、すりすりしにきます。

ああ、ごきげんだと本当にかわいいです。(笑)

子どもたちの合格祈願に、桜マスキングテープを・・!!

子どもたちの合格祈願に!!(だいぶ気が早いけど!!笑)

▼桜のマスキングテープをポチッとしました。

(楽天では売り切れており、アマゾンもおそらくもうすぐ完売。桜大人気ですね)

▼すごーーく使うのが楽しいです。

かわいいーー!!

長男レモンくんも「これいいね〜勉強に使いたい!!」と気に入ってくれました。

山あり谷ありの日常なので。(谷多し。笑)

気分が上がるグッズを使っていきましょうーー!!

 

 

おすすめの関連記事です

▼全く同じようなコーデですが、また旅コーデ記事も書きます!!母服も撮って来ますね〜。

www.simple-home.net

▼今月、公民分野にくわしいポスターもプラスしました。また書きます!!

www.simple-home.net

みなさまにとって、今週も健やかで楽しい時間になりますように・・!!

今日もお読みいただき本当にありがとうございました・・!!