心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【楽天お買い物マラソン購入品】新学期に向けて、コピー用紙をまとめ買い。算数カードも色々プラスしました

スポンサーリンク

新学期が近いので、学習グッズを中心に

こんにちは。1歳、3歳、8歳、11歳の子どもたちと暮らしているayakoです。

新学期が近づいてきましたね。

新学期に向けて、まずはコピー用紙のまとめ買いをしました!!

それから、算数グッズを色々と。

▼前回に引き続き、学習関連のものをちょこちょこ仕入れました!!

www.simple-home.net

さて。

長男の時は、「これでいいのかな?」と不安になりながら進めてきた勉強も、下の子たちはのびのびできている気がします。

▼のびのびというのは、こんな感じです。

  • 「やる気がないなら、今日はしなくてもいいか」
  • 「この字は汚く書いてしまったけれど、また次気をつければいいか」

自分がうまく見逃せている、スルーできている!!と感じます。(笑)

見逃せると、育児って楽になれるんですよね。

うまくいかない時があっても、全く問題なし。大丈夫なのです!!

今日は、楽天で購入したもののお話です。

コピー用紙5000枚をまとめ買いしました

▼勉強にも、お絵描きにも使っているコピー用紙です。

コピー用紙はすごく便利ですよね・・!!

▼こんな使い方をしています。

  • 勉強に
  • お絵描きに
  • 紙飛行機づくりに
  • 工作に

用途がたくさん、マルチに使える便利アイテムです。

▼前回と同じものをリピートしました!!

これでしばらくコピー用紙はなくならなそう。

近所で買えるコピー用紙よりも、白色度が高めです。(黄ばみ感ゼロ)

厚みもしっかりあるので、勉強やお絵描きにピッタリなんです。

大事にしながら、いっぱい使ってね〜。

公文の算数カードをプラスします

公文の算数カードは、11歳レモンくんの頃から愛用しております。

▼たしざんカードは、3歳イチゴくんから導入。クイズ感覚で楽しめます。

▼こちらです。

▼裏表の関係はこちら、答えありの式と、答えなしの式になっています。

このクイズが好きらしいイチゴくん。毎日数枚やっています。

カードもすごく使いやすいんです!!

毎日このカードいいな〜と思っていたら、だんだん、続きのカードも欲しくなってきて・・!!

(まだ必要なさそうですが、早めに見てみたくなってきて)

▼購入してみることにしました。

ひきざんカードと、

九九カードです。

どちらもよさそう!!

11歳レモンくんは、すぐに覚えてしまったのでポスターも何もいらなかったのですが。

8歳モモくんは、九九はあの手この手だったので。(カードを買えばよかったです。汗汗汗)

3歳イチゴくんと1歳サクラちゃんに使えたらいいな、と思っております!!

引き続き、楽しみながら勉強していこう〜。

自分用の、学びの本も1冊

▼タイトルが気になってしまって。ついにポチッとしました・・!!

レモンくんは算数が好きなので、灘中を受けたいなと思うこともあったようです。

(前に住んでいた場所が、灘中にわりと近かったので知っていました。ただし、今は通学圏外なので無理かな。汗。チャレンジさせてあげられず、ごめんね!!)

この本には、才能というよりも、コツコツと努力する「当たり前だけどなかなかできないこと」が書かれているそう。

才能だけでなく、中学受験には「他の要素」がすごく必要だな・・としみじみ感じるこの頃なんです・・!!

私が感じている中でも、細かいことを考えるといっぱいある。

という訳で。

「才能以外の、他の要素」を読むのが楽しみです!!

子どもたち全員のために、図鑑を1冊

▼ずっと気になっていた図鑑です!!

自然の一生図鑑!!

ビジュアルで見れるので、すごく楽しそう〜。

絵本のような図鑑。届くのが楽しみです!!

旅の後です

さて。

旅から帰ってきました!!

楽しすぎて、帰ってきたくなかったです!!(笑)

▼子どもたちは、切り替えて遊んでおりました。

散らかったリビングを見て、

「これは現実だ」と、しみじみ感じております。(笑)

 

おすすめの関連記事です

▼ガスヒーターを買い替えたら、なんと、先月から今月で2万円ダウンでした・・!!

びっくりです。前機種壊れてたのかな。(汗)

他にも小さな節ガス対策してみたけれど、こんなに効果あるとは。

(ていうか先月の12月分が高すぎただけ?)

満単位で変わるので、これからもちょっとした節約を考えてみて、効果があったら記事にまとめてみます!!

www.simple-home.net

▼肌の調子が前よりよくなった気がします。好きです。

www.simple-home.net

明日からは、旅記事を書いていきますーー!!

みなさまにとって、今日も健やかで楽しい日々になりますように・・!!

今日もお読みいただき本当にありがとうございました・・!!