心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【リゾナーレ熱海のアクティビティ・レポ前編】森のスタンプラリーが、小さな子にとって最高でした!!

スポンサーリンク

リゾナーレ熱海に宿泊して、森の遊び(アクティビティ)を満喫してきました

こんにちは。ayakoです。

リゾナーレ熱海に宿泊して、冬のアクティビティを楽しんできました・・!!

▼大きなくすのきにツリーハウスがあります。

▼丘の上に立つリゾナーレ熱海。海がとてもきれいなのは想像できていましたが・・

hoshinoresorts.com

なんと、山もとっても近くて、気軽に山のアクティビティが楽しめる立地でした!!

遊ぶ所が盛りだくさんで、子どもたちもすごく楽しかったようです。

さて。

▼こんな記事を予定しております。

  • アクティビティレポ(前編・後編)
  • お部屋レポ
  • 食事レポ(夜ごはんと朝ごはん)
  • キッズルームレポ

(*本当はプールも行く予定でしたが、外のアクティビティを優先したため次回へのお楽しみになりました*)

子どもたちが楽しんでいる様子が見られる、素敵なお宿でした!!

大人も負けずにお部屋を満喫しました。ああ、あの部屋に帰りたい。(物が少ないって最高。笑)

今日は、リゾナーレ熱海のアクティビティレポ・前編のお話です。

リゾナーレ熱海のアクティビティは、ホテル内の扉からすぐに行けます

▼森のアクティビティ(くすくすの森)は、ホテルの中から、すぐに行けます。

この扉を開けると・・

▼木のアーチが現れます!!

▼このアーチを抜けていくと、大きなくすの木を中心とした森が現れます。

(ツリーハウスは大きなくすの木の上にあります)

冬の森でしたが、すごくいい雰囲気でした・・!!

焚き火も焚いていて、まるでキャンプに来たみたい。

(マシュマロも焼いているそう)

虫も全然いないので、冬の森もいいですね。

▼さてここで、子どもたちは年齢別に、それぞれのアクティビティを楽しみました。

  • 3歳イチゴくん・・森のスタンプラリー
  • 8歳モモくんと11歳レモンくん・・森の空中さんぽ(地上19メートルのアスレチック)

スタンプラリーは500円で参加できて、なかなかよくできていました!!

森のお散歩がすごく気持ちいいですし、イチゴくんがスタンプを見つける度にとても嬉しそうにしておりました。

本日は、森のスタンプラリーについてレポしていきたいと思います!!

3歳イチゴくん、森の探検隊になる(係の方の説明を真剣に聞く)

▼はじめに、係の方から、スタンプラリーについて説明があります。

真剣に聞くイチゴくん!!(かわいかった)

係の方「地図を見ながら、冬眠している動物さんたちのエサ(スタンプ)を探してきてね!

それではイチゴ隊員、いってらっしゃい〜!!」

イチゴ「・・うん」(照れてる)

▼説明が終わったら、探検バッグをお借りして、探検(スタンプラリー)に出発です!!

▼装着したものです。

  • 斜めがけの探検ホルダー
  • 鉛筆

幼児さんはとっても真剣にやるので、とってもかわいいです!!

そうそう。

このスタンプラリー、本人も楽しいことはもちろん、そのがんばる姿を見るのが親はすごく楽しいです。

小さな親子遠足みたいでした。

それでは出発しますーー!!

地図を見ながら、スタンプ(動物たちのエサ)を探します!!

▼地図を見ながら、「どこかなあ、もう少し先かなあ」とつぶやくイチゴくん。

ワクワクするね!!

▼道はこのような感じで、けっこうな山道感があります。

坂あり、細い道あり。

道は単純ですが、幼児さんが楽しみやすいルートでした!!

途中で小さな滑り台やボルダリングもありました。

動物たちのエサスタンプを見つけた所です

▼「あったーー!!」嬉しそうに箱を開けるイチゴくん。

▼嬉しそうにスタンプを押していました。

リゾナーレ、初めて泊まりましたが、想像以上に子どもたちが楽しめる場所でした・・!!

それでいて、遊具などもおしゃれなので大人も楽しい。

ああ、またいきたいです。(早くても来年以降になりますが・・!!)

スタンプの箱は小さめです(子どもサイズです)

▼スタンプの箱は小さめ、子どもサイズです。

▼箱を開けると、中にスタンプが入っています。

ね、みんな箱に押したくなっちゃったんだね。

箱周辺がスタンプだらけでした。(笑)

▼それを気にせず、黙々とスタンプを台紙に押すイチゴくんでした。

スタンプは全部で4つあります。

楽しいスタンプラリーでした♡

スタンプの箱周辺には、スタンプ以外の「エサ」も見つけられます

▼スタンプの箱周辺には、スタンプのモチーフとなっている「エサ」も見つけられます。

こちらはキノコ!!

細かい所まで楽しめるようになっているなーと感動。

親子でワクワクしました!!

スタンプラリーの台紙もかわいいです

▼こちらが今回のスタンプラリーの台紙です。

かわいいです!!

季節ごとにデザインと内容が変わるそう。こちらは冬バージョンです。

眠っている動物さんのまわりに、エサスタンプを押してきました。

暗号ゲームもあって、それを解くと、もう1つボーナススタンプを見つけることができます。

▼ラリーが終了したら、「認定証」を書いてもらえます。

イチゴくん、嬉しそうでした!!

木製のキーホルダーを記念にもらえます

▼認定証を受ける時に、小さなプレゼントももらえます。

宝箱をパカッとしてくれました!!

こういう演出がたまらないですよね・・!!

さすがリゾナーレだと思ってしまいました。

喜びをありがとう!!

さて後編では、お兄ちゃんたちの「恐怖と感動と笑いのアスレチック」をレポします。

8歳モモくん最初泣いてたもん。

・・それを見て笑う11歳レモンくん、最低か!!(笑)

▼くすくすの森で「テイクアウトしたランチ」についてもレポします。

おしゃれでおいしかったです・・!!

母は常に、食べ物について考えていました♡(笑)

 

おすすめの関連記事です

▼後編も更新しました!!

www.simple-home.net

▼持って行ってよかったです!!夜と早朝に役立ちました。

www.simple-home.net

▼今日は学習グッズを断捨離したり、捨てたり、処分したり・・しました!!

スッキリした・・!!4人分を管理するのけっこう慣れるまで大変です。(慣れる日が来るのかどうか。汗)

がんばって大人が落ち着くインテリアは残したいです!!

www.simple-home.net

みなさまにとって、今日も健やかで楽しい日々になりますように・・!!

今日もお読みいただき本当にありがとうございました・・!!