心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【リゾナーレ熱海の食事レポ】夕食はレストランで、朝食はビュッフェを楽しみました

スポンサーリンク

【リゾナーレ熱海の食事レポ】夕食はレストランで、朝食はビュッフェを楽しみました

こんにちは。ayakoです。

▼前回の続きで、リゾナーレ熱海に宿泊した時の、食事編です。

(全5回のレポの、最終編になります!!)

www.simple-home.net

▼夕食はレストラン「花火」でいただきました。

本当に花火!!なインテリアでした。

かわいいインテリアに嬉しくなりました。

夕食はビュッフェか迷ったのですが、「1人3000円分のクーポン」が使えたためレストランにしてみました。

(こういう機会がない限り、夜のレストランに縁がないですしね)

クーポンは2023年3月末までの宿泊で、手続きなしで発行してもらえるクーポンです。ありがたい!!

という訳で。

  • 夕食・・レストラン「花火」
  • 朝食・・スタジオビュッフェ「もぐもぐ」

にて、いただいてきました!!

わが家の場合、4歳イチゴくんはゆっくり食べる派なので2時間のコース料理でもずっと座っていられて、大丈夫なのですが。

1歳サクラちゃん、長くて20分しか持ちません。(動くの大好き〜!!)

結論から申し上げますと、夕食もビュッフェでパパッと食べてもよかったかも!!と思いました。(ああ大変だった。笑)

とはいえ。

久しぶりにゆっくり食事ができて、とてもいい思い出になりました。

今日は、リゾナーレ熱海のお食事のお話です。

小学生の夕食はこちらのセットです

▼小学生の2人はこちらのセットでした。

お刺身や天ぷらなどなど、豪華でした!!

兄2人とも大満足。

8歳モモくんには少し多いので、多い分を4歳イチゴくんのおかずにしました。

▼幼児さん以下には、無料のご飯セット(おかわり自由)がついてきます。

  • ご飯
  • お味噌汁
  • ふりかけ(ふりかけもおかわり自由)

小学生のセットには、デザートもついていました。

大人は和風コース料理です

▼大人はコース料理です。

こちらは「宝楽盛り」。

盛り付けもきれいで、見るのが楽しかったです・・!!

▼この後は、1品ずついただきました。

この日のメインは「金目鯛と牛、旬やさいのしゃぶしゃぶ」でした。

が、動き回るサクラちゃんに目を奪われていたため、適当にしゃぶしゃぶしました・・!!(笑)

手持ちのシールブックや、店員さんが持ってきてくださったぬりえセットなどで遊んでいる時間もあったので、まあまあ平和に過ごせたかなと思います。

▼この花火インテリアのまわりをぐるぐるまわるのが、とても楽しかったそうです。

子どもには公園の遊具に見えてしまったようです。(汗)

バースデーサプライズケーキをいただきました

▼食後のデザートと一緒に、サプライズケーキをいただきました!!

少し早めに4歳のお誕生日祝いをしました。

イチゴくんとっても嬉しそうでした♡ケーキ大好き。

続いて朝食のビュッフェです!!

(もし夕食でビュッフェを選ぶ場合、朝食と同じ場所になります)

朝食のビュッフェ。海が見える開放的なレストランでした

レストランとインテリアがガラッと異なり、海が見える広々としたレストランでした。

▼飲み物も充実しています。

▼全体的なインテリアもかわいいです。

和洋どちらも充実していました!!

▼このように、おしゃれなベーグルサンドができるそうです。

ただ、わが家は誰もベーグルサンドにトライせず。(もったいない)

和食なのか洋食なのか、よく分からないプレートでいただきました。はい。

(ご飯もパンも食べるスタイル)

ビュッフェは、1つ1つの素材がおいしかったです・・!!

離乳食もあります

▼離乳食もありました。

赤ちゃん連れに嬉しいメニューですね!!

特においしかったもの3つ!!

▼個人的には、こちらの3つが特においしかったです。

  • 海鮮朝ラーメン
  • 鯛めし
  • デザートパン

▼海鮮ラーメンは1つずつ麺から茹でてくれて、熱々でした!!(おかわり2回)

鯛めしも、お茶碗に薬味まで盛り付けてあるもの。

薬味までバランスよく盛り付けられているため、とてもおいしかったです。

▼デザートパンはこちら。

子どもたちも大人も「え、思っていたよりもおいしい」とぱくぱく!!

イチゴがちょこんとのったデニッシュパイも、美味しくておかわりしてしまいました。

(和のイメージがありましたが、洋もおいしかった!!)

という訳で・・

リゾナーレ熱海の食事、また泊まる機会があるなら、ゆっくりビュッフェを楽しみたいです!!

(どうかサクラちゃんが落ち着いていますように。笑)

短い時間でも、新幹線は楽しい

東京〜熱海間の短い時間でしたが。

▼新幹線も楽しかったようです!!

ワクワクが止まらない子どもたち!!

私はもちろん、爆睡でした。(笑)

 

リゾナーレ熱海の全記事です

▼お部屋編です。

www.simple-home.net

▼アスレチックとスタンプラリー楽しいです!!

www.simple-home.net

www.simple-home.net

▼キッズルームも子連れに嬉しいお部屋でした。

www.simple-home.net

*休日バタバタしてしまい、更新がいつもより減ってしまいました。汗。見にきてくださった方ごめんなさい。いつも本当にありがとうございます!!またいつも通り更新していきます!!*

みなさまにとって、今日も健やかで楽しい日々になりますように・・!!

今日もお読みいただき本当にありがとうございました・・!!