心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【表参道のイッタラカフェに行ってきました】かわいい食器に大満足!旅した気持ちになれました

スポンサーリンク

表参道にある、イッタラカフェ。店内全てがかわいいです!!

こんにちは。ayakoです。

▼先週末、友人のりんごちゃんと表参道にあるイッタラカフェに行ってきました。

すごーーくかわいい店内でした。

イッタラの食器と、シンプルで洗練されたインテリア。

大学生の頃に北欧を旅したことがあり、その時間を思い出しました。

海外旅行気分になれて幸せすぎました。

(*イッタラカフェは、読者さんに以前教えていただいたカフェです。やっと訪問できました!!ありがとうございました!!*)

  • 食事のメニュー
  • インテリア
  • 食器の販売エリア

どれをとっても、かわいい場所です

今日は、イッタラカフェのお話です。

(*さいごに、イッタラカフェの近くでもう1つ行ってよかったカフェも書いてます!!飲み屋はしごはできないけれど、カフェはしごはできる!!*)

インテリアがかわいいです

▼イッタラのガラス製品が飾られている棚。

このソファ席に座りました。

インテリアが本当にかわいいです・・!!

メニューも素敵です

▼メニューもとっても素敵でした。

  • オープンサンド
  • スープセット
  • パフェ

どれも北欧らしいメニューで、ワクワクしました・・!!

映画「かもめ食堂」に出てきそう!!

ランチからのスイーツまでお試ししたい気持ちもありましたが。

混雑時は90分制のお席だったのでこの日はランチだけにして、スイーツは別のお店(記事さいごのお店)に行きました。

休日でも12時前は比較的空いていました!!

スープセットがピンクのボウルで出てきました

▼私はサーモンのスープセットにしました。

(奥のりんごちゃんはオープンサンド)

ピンクのボウルがとてもかわいかったです!!

料理には合わないかもなーと、全然選ぶ候補になかったのですが。

ピンクと白いスープの組み合わせがかわいい!!と思いました。

▼次にポイントが貯まったら買うかも。

わが家では白しか使っていない器だったので。

さし色の器も楽しいですね・・!!

水を飲むコップまでイッタラで嬉しくなりました。

スープはお野菜もゴロゴロ入っていて、とてもおいしかったです。

(おそらくオープンサンドもおいしかったのかな?と思うのですが。中受や塾や子育てトークが盛り上がりすぎて、食事の感想を聞きそびれてしまいました!!笑)

ショップも充実しています

▼カフェの隣にあるショップも充実しています。

ここはアラビアの商品が置いてあるコーナー。

▼ラーメンに毎週末使っているボウルや、

▼朝食に毎日使っているプレートがありました!!

毎日のように使っていても全然飽きないです。

さすがロングセラーですね。

ムーミンのマグが並んでいる姿も圧巻でした!!かわいいです・・!!

▼特にかわいい♡と思ったのがピンクのマグ。

下2人がよくハグしているので、それを思い出してしまいました。

もうすぐ桜シーズンですね。

▼インテリアも素敵でした。

おもちゃがない大人っぽい暮らし、憧れてしまいます。(100%ムリだけど。笑)

テイクアウトコーナーもあります

▼カフェには、テイクアウトコーナーもありました。

ああ・・かわいい・・。(かわいいしか言えなくなります。笑)

という、イッタラカフェでございました。

店内に併設されている化粧室も、広々していてとてもきれいでした。

さて、あっという間の90分を過ごした後は、近くの「NANA TEA」へ移動しました。

おまけの「NANA TEA」。お茶もスイーツもおいしかったです

カフェはしご会!!近くの「NANA  TEA」へ。

▼ショートケーキと・・

▼フレッシュハーブティーをいただきました!!

おいしかったです。フレッシュなのも嬉しい。

時間制限がなかった所も最高でした。(笑)

ママのリフレッシュ時間、大事ですね。

 

 

おすすめの関連記事です

▼表参道のかわいいカフェや、ごはんのお店。

たまに行くとすごーーくリフレッシュできます

www.simple-home.net

www.simple-home.net

www.simple-home.net

みなさまにとって、今週も健やかで楽しい時間になりますように・・!!

今日もお読みいただき本当にありがとうございました・・!!