心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【今週の振り返り*2023年3月第2週】子どもの風邪からの復活。なるべくムリなく過ごそう!

スポンサーリンク

健康のありがたさが身にしみました

こんにちは。ayakoです。

今週もブログをお読みくださりありがとうございました!!

そして、お疲れさまでした!!

今週は、8歳モモくんが胃腸炎になりまして。(汗)

気をつけてお掃除しておりましたが、ホッとした頃に家族2名に伝染・・!!(ひええ)

やっとみんな元気になり、ホーーッとしております。

おそろしいですよね、胃腸炎て。(汗汗汗)

恐れている風邪ランキングの、マイトップ3に常にランクインしております。

新生活前は少しペースダウンして、なるべくムリなく過ごそうと思いました。

予定をあまり入れないようにしたい!!(家で休む、を予定にしたい。笑)

さて。

もうすぐマスクなしの世の中になりそうですね。

マスクを大量に買わなくていいのは素直に嬉しいし、子どもの成長的にも良さそうで嬉しいです。

▼それを伝えると、

「ええーー!!マスクしないとはずかしいかも」と小学生の兄たち。

確かにね。私もしばらく慣れなそうです。(落ち着かなそう。笑)

今日は、2023年3月第2週を振り返るお話です。

楽天で買った物が届きました(ヌビバッグとレインコート)

▼ポチッとしていた物が、

www.simple-home.net

▼早速届きました!!

刺繍入りが在庫なしだったので、無地のピンクにしました。

ヌビバッグ、実物の方が想像以上にかわいかったです・・!!

写真よりもかわいいです。

(色は、上の写真よりも少しピンクが濃い感じ。くすみピンクでかわいい!!)

▼このお店の物がかわいすぎて、2つも購入してしまいました。

レインコートと、

▼ヌビバッグです。

めちゃくちゃかわいいです。

▼ヌビバッグは大人用と違って、このように中身がちゃんとキッズ仕様なんです。

内ポケットと、内手さげと、名前シールがあります。

▼普通のキルティングよりも、模様がかわいいです♡

無地だと寂しい感じかな??と少し心配しておりましたが、無地でもすごくかわいくて大満足でした!!

これからたっぷり使おうと思います。

▼レインコートはこちら。

こちらも色が絶妙でかわいかったです!!

白いお花の模様もかわいい〜。

今回は本人が「ピンクがいい!!ピンクがいい!!」というので、ピンク尽くしとなりました。(笑)

1番大好きな遊び(=おしゃべりと食べること)

▼先ほどのコーデを楽しんだサクラちゃん。

▼いろんなことをお話するようになりました。

  • 「おとうふがたべたいなー」
  • 「ママがいいよー」

などなど。

語尾がとてもかわいらしくなってきました。

最近びっくりしたのは、「あいうえお」と言うと「かきくけこ」と答える所。

(兄たちが教えてくれたらしい)

実は、熱中する遊びがそんなにないので。(おもちゃであまり遊ばないのはなぜでしょうか〜。汗)

今の所、「おしゃべりと食べること」が、1番大好きな遊びのようです!!

▼4歳イチゴくんは、小さい頃無言で色々作り続けていたので。

子どもそれぞれなんだなと感じました。

無口だった僕も、今ではおしゃべり大好きです♡

まったりした時間・・

▼本日のわが家でございます。

何やら作っている4歳イチゴくん&8歳モモくん。

平和です。

平和こそ最重要テーマなのです!!(笑)

色々こうなってもらえたらいいな、という親の願望はわいてきますが・・

元気ならよし、平和ならよし。

に行き着きます。

そして、親も元気が1番!!

じゃないとお世話できないよなーとしみじみ感じました。

みなさまも、どうぞ健康第一に、楽しい春をお過ごしくださいませ♡

100均のミニタオル

▼こちらは私が選んできました。

(ピンク以外を。笑)

かわいいタオルにニッコリでした。

春を楽しみましょうーー!!

 

 

おすすめの関連記事です

▼これについてる日本地図もお気に入りです。

www.simple-home.net

▼日差しが強くなってきましたね・・!!UVパーカーを今年も着ようと思います!!

www.simple-home.net

みなさまにとって、今週も健やかで楽しい時間になりますように・・!!

今日もお読みいただき本当にありがとうございました・・!!